ついにというか当然というべきか、これまで半ば1強状態だった弾丸強化系が弱体化されることになったね今のとこ無限弾丸の仕様が変わるということはないみたいだけども、弾丸強化のクラススキルなどが全般的に弱体されて火力面が結構ダウンする調整内容まぁクラスによっては(つかトリスタ狙い撃ちで)CD延長などもされてるけども、個人的に火力下げるよりかは弾丸回復関連をなんとかしたほうが良いと思うのよねそして弾丸強化系 . . . 本文を読む
さてパイロも全スキル習得までレベルが上がったので、次はテクノをお試しで始めてみたんだが…これデバスとはまた違った安定感があってやり易いねぇというのもクラスによるHP回復が銃弾とスキルがヒットした時という非常に単純明快な条件なので物凄くHPを回復し易いんだよねまぁ流石にデバスほどの硬さはないのでこちらのダメコンを突破されやすい部分はあるんだけども、それでもタレット配置しておけばこちらが . . . 本文を読む
デバステーターなんとか火力が盛れないかと色々と試してみたんだけども、とりあえず装備がエピックメインの状態だと下ツリーの出血ビルドしか手が無いって感じかねぇとりあえずアースクエイクに出血と回数+1付けて、さらに装備で出来るだけCD短縮稼いで連打しまくれるようにするこれで敵に出血ばら撒きつつ、ストームウィップ付きの3点バーストARを撃ち込めばそれなり火力が出るようになるで、下ツリー選択しているってこと . . . 本文を読む
さて他キャラとデバスとの火力差がどこまであるのか気になったので、現状最高火力持ちと噂のパイロを育成し始めてみたんだが、開始1時間で「あ、こいつ強いわ」って思ったわつか、何あのサーマルボムの使い勝手の良さはまぁ出がちょっと遅いものの射程は長いしモジュ付ければ範囲足止めも可能で撃破すれば、さらに広範囲に高ダメージの爆破を引き起こせるってもう最高だろデバスだとちょっと苦手意識があったミュータント系なんか . . . 本文を読む
とりあえずデバステーターでLv28、WT12でクリアしたけどもちょっとエンドコンテンツが攻略が心配になってきたつかデバスは防御スキルが優秀な上にクラスツリーでアーマーや耐性アップ、リジェネまで取れるので防御面は安泰なんだけども自前で火力を上げるバフ系のスキルが無いし、攻撃系のスキルも飛びぬけて火力が高いということも無く、半ば妨害や退避メインってな感じなので高難易度に行くほど火力の無さが顕著になって . . . 本文を読む
なんか鯖強化したのか今日は特に落ちることもなくサインインクルクルも無しですんなりとゲームが出来てるで、ログインやら鯖やらの問題を差っ引いた上でこのゲームを評価するなら「ルートシューターとしては無難な出来栄えで普通に面白い」とりあえずルートシューター…というかトレハンハクスラ系の基本はきちっと抑えてあって、装備品にはちゃんとレア度が存在している上にランダムで付くモジュールにOPなど厳選 . . . 本文を読む
流石に雷神マラソンも飽きたので爆死覚悟でアウトライダーズに凸ったけども、見事に爆死したわwつかDL版で購入して2時過ぎ位から30分は遊べたのにいきなりエラー落ちしてそれ以後全くログイン出来ず(あ、体験版から全く改善されていないサインイン完了から進まない現象は相変わらずでしたがw)で、なんだと思って調べたら鯖落ち…しかも復旧に時間が思いっきり掛かり完全に鯖落としてリセットを掛け、最終的 . . . 本文を読む
MHライズ、ラスボスも倒して装備も一通り作りあとはお守り厳選くらいしかやることがなくなったのでアウトライダーズをやるタイミングとして凄く良いんだが…ちょっと悩んでいたりするのよねというのも、体験版をやってからずっと思っていたことなんだけども、なんか仄かにアンセム臭が漂ってくるのが気になるんだよねぇまぁぶっちゃけ、アンセムはなんだかんだと叩かれてはいるけども自分は思ったよりもがっつりと . . . 本文を読む
飛翔竜剣これやっぱ格好良くていいな…まぁ使い慣れないと当て難いという難点はあるものの、使いこなせる様になれば爆発による肉質無視ダメと高い怯み値で安定したダメージ叩き出せるし、高所から飛び込む形で突撃していくので背中などの高い位置の部位破壊も容易な上に飛んでる相手でもあっても問答無用でぶち込めるというのはほんと使ってて便利過ぎる(そして地味に高い覚醒値の蓄積力も利点)ただ&hellip . . . 本文を読む