ガンブレ3です
悩んでたバックパック装備だけども、アストレイゴールドフレーム天のマガノイクタチの使い勝手がなかなか良く、エースや敵プレイヤーのSAを無視して拘束出来る上にダメージも高く、覚醒やEX、射撃ゲージの回収量も優秀なのでとりあえずこれで落ち着くことにした(何気に耐久吸収も付いてるのも良い感じ)
ビルドパーツのほうは6連ミサイルのパーツ外し、ダメージ、SA削りはたしかに優秀なんだけどもリ . . . 本文を読む
ガンブレ3です
あれから新武装を色々と試してみたんだけど、近接武器は大剣で落ち着きはしたんだけども、射撃武器に関してはなかなか次のものが定まらず、結局のとこ近接信管を付けたハイパーメガカノン(照射可能)が地味に使い勝手が良くて、シールドDPSアビリティでダメージ上げまくったディバイダーと一緒にエースやらプレイヤーのSAとアーマーを一気にゴリゴリ削りながらEXゲージを盛り盛り貯めてくれるのでかなり . . . 本文を読む
ガンブレ3です
ビルドパーツで6連ミサイルポッドが同時発射だと気が付いたので、ちと6つほど装備して1戦出てみたんだが流石に一斉射ということもあってか攻撃力はかなり優秀なんだけども、2回撃っただけでリロードとなり、さらにチャージまでの時間がかなり長いのがちょっと難点だったりする
けどもビルドパーツで装備出来る武器の中では攻撃力は非常に高いレベルだし、1枠で一斉射可能なのでオプション武装の枠を圧迫 . . . 本文を読む
ガンブレ3です
最近、バックパック装備でサイコザクがかなりのお気に入りになってきたんだが…如何せん背面にあるものがデカ過ぎて画面が凄まじく見づらいというのが難点だったりするんだよねぇ(クシャトリアの腕装備したときも画面がカオスなことになってしまい1戦で降ろすことになってしまったんだがねw)
ただでさえジオン系MSメインで組んでるせいで、本体自体が凄まじいデブな上にサイコザクのバッ . . . 本文を読む
ガンブレ3です
今回のガンブレだけども、各種ドロップパーツに様々なアビリティが付いてくるので、かなりトレハンしていて楽しいんだけども、ミッション難易度が上がるに連れて下位では付かなかったようなアビリティ(射撃武器が近接信管化やら貫通など)が出てきた上に追加ダメージ効果(ディゾブルやプロミネンスなど)まで付いてきて、ちょっと本気でディアブロライクなトレハンが楽しめるようなってきたw
まぁなかなか . . . 本文を読む
ガンブレ3です
ん~む…これまた前作から思っていたことだけども、今作に至っても1回のミッションの時間が長すぎて、ちと冗長になり易いやねぇ…
特にジャパンカップのベスト16なんてコア戦(当然対プレイヤー戦)>通常の道中ミッション(ここでもプレイヤー2連戦)>コア戦(当然…)>道中ミッション(同じく2連戦…)>コア戦(もう見たくないよプレイヤ . . . 本文を読む
ガンブレ3です
購入してからずっと効果を確認する方法を探ってたパーツ固有アビリティだけども、あれ結局のとこゲーム内では確認することが出来なかったんだねぇ
たまたま覗いた公式HPで固有アビリティの効果が一覧として載っていたけども、何故にゲーム内で確認させようとしなかったのかちと謎過ぎる…
つかさ、ガンブレ2のときも同じパーツは1個しか所持出来ないというどう考えても不便でしかない謎 . . . 本文を読む
ガンブレ3です
適当に改造しまくっていたら、ついに資金が底をついてしまったのでお手軽にGPを稼ごうと思い、アリーナに行ってみたんだが獲得GP10000台と3000台での敵の攻撃力の差があまりにもありすぎてちと吹いたw
3000GPクラスの相手だとそれほど苦労することなく、通常ミッションの難易度スタンダードで出てくる乱入PCキャラ程度の強さだったりするんだが、10000GPクラスになると攻撃の激 . . . 本文を読む
ガンダムブレイカー3です
え~今作のガンブレ3では一度終わらせたミッションが高難易度になりその分、報酬が良くなる「HOT SPOT」なる要素が追加され、暇を見てはそこでトレハンに勤しんでいるんだけども、何気に出てくる敵の構成も変化しているので結構面白味があったりする
で、そんなトレハン状況なんだけども出てくるパーツのレアリティがコモンやアンコモン以外にレアやらエクスクルーシブなどより上位のレア . . . 本文を読む
さて昨日からやってるガンダムブレイカー3だけども、ドロップパーツに色付きのものが登場してきて、さらにそのパーツにはランダムでアビリティが付いてくるのでなんかディアブロ的トレハンを今回は楽しめるようになっていて、俄然面白味が増してきたw
さらに強化素材にもアビリティを追加出来るもの(リペアゲイン:耐久回復効果+やマシンガンオーギュメンタ:マシンガンDPS+など)が出てきたりしているので、今回のトレ . . . 本文を読む