東京ヤングジュオン日記

森林ボランティア講座in東京の
卒業生の活動日記

6月3日(日) おくたまワサビ苗植え付け&ワサビ丼

2018-06-10 | 地域密着チーム

 

17期しもっちです。6月3日(日)のイベントに参加しました。おくたま海沢ふれあい農園さんの所に行ってきました。

わさび田で作業を行いました。20人位いたと思いました。


わさび

 

まず、わさびに栄養がいくように、草取り、こけ取りを行ったと思いました。

11時頃です。日差しがあって暑かったです。途中休憩もありました。


田洗いです。水で泥を流しました。


お昼は、汁物とわさび丼をいただきました。わさび丼は食べやすかったと思いました。ミントみたいにすーっとしてよかったと思いました。


田洗いした所にうねを作りました。


そして苗の植え付けを行いました。

わさびがよろこんでいますということでした。水が流れていて気持ちいいだろうと思いました。

15時頃は日陰がたくさんできて涼しかったと思いました。

 

(昨日予定されていたYJ定例活動は中止ということでした。次のブログはしばらく経ってからになると思いました。)


 

コメント    この記事についてブログを書く
« 5月定例活動報告 | トップ | 6月30日(土) 幻のおくたま治... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域密着チーム」カテゴリの最新記事