東京ヤングジュオン日記

森林ボランティア講座in東京の
卒業生の活動日記

6月30日(土) 幻のおくたま治助イモ収穫&芋パー(+蛍)

2018-07-04 | 地域密着チーム

 

17期しもっちです。おくたま海沢ふれあい農園さんの所に行ってきました。おぐれさんとしもっちが参加しました。事務局のまっつんさんも参加しました。参加者はもっといました。梅雨が明けて晴れでした。

お昼に食べるラタトゥイユのために、ズッキーニを収穫しました。

 

治助イモの収穫です。

 

マルチを外して、

 

治助イモを収穫しました。

 

とても暑かったと思いました。途中休憩で水分補給しました。

 

収穫したものを使って、昼食を作りました。

治助イモのフライドポテトは味がよくつまっていてとてもおいしいと思いました。ぜいたくなフライドポテトだったと思いました。おいしい野菜をたくさん食べたと思いました。

上にのっているのはチーズです。

食事中に、うぐいすが鳴いていてよかったと思いました。

 

食器を片づけて休憩した後、沢涼みです。これも休憩だと思いました。沢を眺めています。

下から涼しさが感じられたと思いました。

実際、下におりたら涼しかったです。

沢の水は冷たかったです。

15時頃戻りました。

暑かったです。

しばらく自由時間が続き、夜は蛍を見に行きました。沢の方向に歩いていくと蛍の光が見え始めました。

光ったり消えたりして、光が見えた時の喜びとまた見れるかなというわくわく感はよかったと思いました。

20時頃はたくさん光っていたと思いました。

20時半頃に治助イモをたくさんもって帰りました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 6月3日(日) おくたまワサビ苗... | トップ | 8月4日(土) 奥多摩 お祭り 神... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域密着チーム」カテゴリの最新記事