東京ヤングジュオン日記

森林ボランティア講座in東京の
卒業生の活動日記

炭班初ミーティング!(2/7)

2013-02-08 | 新しいことチーム
どうも、 髪を切ったら4歳児に
「長いときの方が良かったwww」
と言われました14期さいかず改めうっでぃで す。

昨日(2/7)は新しいこと班こと炭班のミーティングでした。
だださんはなんと会津よりスカイプ参加!
いゃあ文明は距離を超えますねぇ。



Skype越しのだださんに手を振っているの図

前回の時点では
「とりあえず炭やろうぜ!」
だった我々の夢いっぱいの計画をより具体的に日程確保をしました。

今後は炭焼き見学や、炭作りなどしていく予定です(現在場所、道具、情報等目 下交渉中又は調査中)。
なので続報をお楽しみに!
べ、別に内容決める前に日程だけ抑えた訳じゃないんだからね!

我々は年度内には一度、炭を作ろうと思っています。

なお、炭班は深刻な人材難
(関ちゃん→日曜又は平日夜のみ参加可能(・д・)
のまじい→平日のみ参加可能 (;・д・)
うっでぃ→夜行バスの旅人( >_
さいかず


*おまけ*

何の打合せもしてないのに、
さいかずと関ちゃんが全く同じお菓子を買ってきました(笑)
シンクロしすぎ(^^) by事務局とくだ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 第14期 青年リーダー養成... | トップ | 2月定例活動(2/9) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炭焼きに明るい本 (ピンキー)
2013-02-09 19:58:16
図書館にごっそりありますよ。
それぞれの地域でご覧あれ。
原伸介さんの本は、若い世代には刺激的かも?!
彼はゼロから炭焼きさんになった方でして、
サクセスぶりは一読に値します。
返信する
コメントありがとうございます! (とく)
2013-02-13 15:33:04
ピンキーさん ありがとうございます
原伸介さん、若くして炭焼きの世界に入った方なんですね~!思い切りがすごい。
まずは事務所で発見した『炭・木竹酢液の用語辞典』なる本を手始めに、炭班みんなでイチから知識を詰め込んでいきたいと思います…。
またお勧め情報があれば教えてください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新しいことチーム」カテゴリの最新記事