東京ヤングジュオン日記

森林ボランティア講座in東京の
卒業生の活動日記

8月4日(土) 奥多摩 お祭り 神庭の神楽 やきそば屋台

2018-08-06 | 地域密着チーム

17期しもっちです。やきそば屋台のお手伝いに行ってきました。

奥多摩駅に3時3分着の電車に乗りました。奥多摩駅に3時10分集合予定ということになっていたので、奥多摩駅に着いて待ってみました。おぐれさんと運転手のまっつんさんに会いました。いい天気だったと思いました。

8月になり雰囲気もがらっと変わったと思いました。セミが鳴いていました。

 

16時半頃に3人でミニトマトを収穫しました。

 

そしてミニトマトを洗って、食材やフライパンなどをお祭りの場所に運びました。スタッフの方々により食材はフライパンにそのまま入れればいい状態になっていました。豚のもも肉は食べられる状態になっていました。

屋台ではフライパンでやきそばを作っていきました。

 

収穫したミニトマトを添えて完成です。収穫したズッキーニ入りのやきそばです。ズッキーニはよく合っていたと思いました。

やきそばとやきとりを販売していました。飲み物も販売していました。

にぎわっていたと思いました。

21時頃屋台を終了したと思いました。

神庭の神楽を見ている人はたくさんいました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 6月30日(土) 幻のおくたま治... | トップ | 第1回ご当地タニタごはんコン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域密着チーム」カテゴリの最新記事