実は彼女昨年まで色のある洋服が着れなかったとのこと。
しかし今では『堂々と着れる!着たい!』って・・・
あまりにも嬉かったのでブログの許可を頂いちゃいました。
顔を出さず洋服のみならオッケーと。
めちゃめちゃキレイな方なんですよ~~~。
今までの彼女が着ていた色は黒・グレーなどモノトーンにブラウン。
お部屋のインテリアも同じくモノトーンで、子供さんのお洋服も紺やモノトーンだったそうです。
何故色みのある洋服が抵抗なく着れるようになったのか聞くと、ちょっと恥ずかしいのですが、『先生のお陰です。先生がこの色似合う!っと言ってくれたことが大きい』と言ってもらちゃった~~~(スミマセン自慢して・・・)
そして私が色物を堂々と着ていると・・・
しかし明らかにもっと彼女の中に何か気づいたものがあると感じたので聞いたみたところ、色彩心理の基礎講座を受けて色が与える影響を信じてリビングに黄色のお花を飾ったら7歳の娘さんが学校から帰って部屋に入った瞬間に『お母さんキレイ!』
私のブログをみてプチトマトを朝食に飾ったらこれまた娘さんが『可愛い~~~』とプチトマトを美味しそうに嬉しそうに食べたらしいです。
http://blog.goo.ne.jp/le-bijou-color/e/249be45b39b93eb3c00733efcc586a01
彼女が『先生プチトマト飾るくらい何の手間もかからないのに何で今までせえへんかったんやろう。子供がこんなにもプチトマト見て喜ぶなんて思ってなかった。色って人を喜ばすんですね~~』
娘さんのお洋服もベーシックな色を選んで着せていたのを、娘さんに着たい色を選ばせてあげるとピンクを選んだそうです。
その姿を見た瞬間になんでもう少し早く気付いてあげなかったんだろう。
ピンクの洋服を着た娘さんの表情は本当に幸せそうで、めちゃめちゃ可愛いかった。。。。とお話してくれました。
これをきっかけに自分自身にも外見を飾る洋服に色を取り入れることが出来たらしいです。
だんな様もびっくりされているとのことです。
『色って不思議なエネルギーを与えてくれますね~~~』
彼女はパーソナルカラー診断がきっかけとなり、色に惹かれ色彩心理基礎講座を学び今は色彩検定を受講。
全く自信がなく自信をつけるためにカラーの勉強を始めた11年前の私となんかよく似ている
彼女は謙遜し、気付いていませんが、彼女が感じたことはきっと将来誰かのココロに響くメッセージになるんでしょうね~~~~
お客様の笑顔を増やす"色使い"教えます!!
色彩戦略家 池田早苗の「稼げる色学®」
池田早苗著書
「繁盛飲食店だけがやっている あなたの店を女性客でいっぱいにする『色彩』のしかけ」同文舘出版