煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

22/06/09 雲の切れ間から今日のお月様とANAジャンボ機。 月齢9日目!

2022-06-09 19:55:00 | 天体観測とお月様

今日は曇りの予報でした。

でも、午後になると雲の切れ間がたくさん出始めて、青空が見えるようになりました。

お月様も見え始め、なるべく高度が高くなる頃まで待ちたかったのですが、頻繁に雲の団体さんがやってくるので、撮れるタイミングで撮ってきました。




その後、今日は羽田空港行きのジャンボ機が我が家の上空を通過して行きましたので、しばらく機材をベランダに放置して、頃合い見計らって

ところが、ベストタイムにお月様は雲の中

…>_<…

撮れそうになったのは、ベストタイムから2機後となり、お月様はジャンボ機の航路の上に移動してしまいました

(≧∀≦)


横構図を縦構図に変えて、お月様を構図の上に変えて、カメラの動画モードで撮影した結果




これはこれでカッコ良い写真が撮れました!

全日空さん、何かに使ってくれないかなぁ〜!

お願いしまぁ〜す!

m(_ _)m


では!

(^_^)v


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22/05/03・04 「2022年GW激... | トップ | 22/05/03・04 「2022年GW激... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2022-06-09 20:14:18
こんばんは
2日連続でのコラボ写真ですね!
これいいなあ。
月面通過じゃなくても十分かっこいいですよ。
自宅からこんなに大きな機体が撮れるなんて、ほんとうらやましくてよだれが出てきそう(笑)。
返信する
Unknown (layout3)
2022-06-09 20:18:30
悠々遊さん、こんばんは。

本日2回目のコメントをありがとうございます!
確かに2日連チャンのコラボ写真でしたね。
(^_^)
コレ、カッコいいですよね。
いい記念になりました。
昨日ならど真ん中を通過していたかもしれません。
でも、結構いい音しますよ。
残念ですがプチ騒音です。
(≧∀≦)
返信する
Unknown (夢母)
2022-06-09 20:51:12
最高です💛

希望感じるステキな写真ですね(^^)v
返信する
Unknown (layout3)
2022-06-09 20:55:16
夢母さん、こんばんは。

ちょうど今そちらにお邪魔していた時でびっくりしました。
「最高」をありがとうございます。
希望を感じるのは、この写真よりも「時代遅れのロックンロール」ですよ!
\(^_^)/
返信する
Unknown (1-102popra)
2022-06-10 22:51:53
カッコいい写真ですね🎵
迫力あります!
ANA広報の目に止まりますように✨
返信する
Unknown (layout3)
2022-06-10 23:03:41
1-102popraさん、こんばんは!

コメントをありがとうございます。
カッコ良いですか!
嬉しいです!
広報さんが気がついてくれたら、本当に嬉しいです。
夢が叶うと良いなぁ〜。
返信する
Unknown (竹田)
2022-06-10 23:48:29
お名前分かりませんが、竹田と言います。

初めてコメントさせていただきます。
この航空機はジャンボではないですね。型名分かるほどの知識はありませんが。ジャンボの頃はまだ翼端が反り返る処理は導入されていませんし、操縦室の関係で機首は膨れ上がっていました。
返信する
Unknown (layout3)
2022-06-10 23:53:33
竹田さん、こんばんは。

私も専門知識がありませんので、ご指摘ありがとうございました。
エアバスですかね。
まぁ、どっちでも良いのですが、紛らわしい表現をしてすみませんでした。
返信する
Unknown (felizmundo)
2022-06-13 21:39:23
この飛行機の写真は是非売り込まなくっちゃですね。どうしてこんなド迫力に近く映るのか、ビックリです。おめでとうございま~す。
返信する
Unknown (felizmundo)
2022-06-13 21:41:46
追伸) 動画ごと売り込むのもお薦めだと思います。この前、今動画を縦に録るのがはやっている。携帯とかスマホにしっかりはまって云々と言って、理由は私には理解できませんでしたが・・・。
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事