煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

20/12/28 一昨日、昨日と今日のお月様! 月齢11日目〜13日目の3日分です!

2020-12-28 19:23:00 | 天体観測とお月様

いよいよ年末

仕事して

家事して


介護して


忙しいぃ〜。


今日から奥さんに23日でショートステイに行ってもらい、本社へ行ってきました。


本社は明日が仕事納めなのですが、一日早くご挨拶を済ませてきました。


明日は、いよいよ大掃除です


LDKのマンション住まいですが


一人での大掃除は、結構大変です

(//∇//)


頑張ります



一昨日からちゃんとお月見をしていましたよぉ〜。


ただ、記事を書く余裕が無くて

(苦笑)


一昨日の月齢11日目のお月様




昨日の月齢12日目のお月様




そして今日の月齢13日目のお月様




明日もお月見出来そうな予報ですけど

大掃除次第です

では!

(^_^)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20/11/16 Go to Sky Watcher... | トップ | 20/12/29 手抜きの大掃除…。... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2020-12-28 19:32:38
こんばんは~
クリアーな月面全球3連発。
いつもながら安定してますね。
3日分見比べながら楽しませていただきました。
返信する
Unknown (layout3)
2020-12-28 19:35:46
悠々遊さん、こんばんは!

投稿してから10分と、ちょぉ〜速攻コメントをありがとうございます!
めちゃ驚きました!!

お月様はちゃんと処理出来るんですけどねぇ〜。
星雲は難しいぃ〜って実感してますぅ〜。
…>_<…
楽しんで頂けて嬉しいです!
v(^_^)v
返信する
Unknown (みほ)
2020-12-29 19:49:13
お月様を撮ったらピカイチ!月面がくっきりと!!
羨ましいですがプロ級の腕には適いません!
私もデジカメで無駄な抵抗ですが、夕べの十四夜と今夜の十五夜を撮りました。
ただ丸いだけ・・・。
明日が満月と言うのもちょっと理解不能~。
年末年始をご無理をなさいませんように、奥様共々良いお年をお迎えくださいませ!
返信する
Unknown (layout3)
2020-12-29 21:07:45
みほさん、こんばんは。

お月様、撮りましたか!
後ほどお邪魔します。
プロ級は、すっごい言い過ぎですよ。
素人に毛の生えた程度です。
今日は満月の前日の小望月で、明日の正午過ぎが満月の望月ですね。
ただし、明日の正午にはまだ月の出時刻前なので、月の出後にはかけ始めていますので、実質は今日がまん丸なお月様ですね。
みほさんも、良い年をお迎えくださいね!
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事