煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

22/03/01 やっと咲いたよ。我が家の盆栽「梅ちゃん」。

2022-03-01 19:51:00 | 日記

ここ数年、元気の無い我が家の盆栽「梅ちゃん」

昨年に盆栽園に入院させようと思っていましたが、コロナ事情で自宅素人介護で一年を過ごしました

今年も蕾が少なくて、寂しい状態

そして


いつまで経っても咲かない


昨年より2週間以上遅れて、今朝やっと咲き始めました。








今年こそ盆栽園に入院させないと

では。

(≧∀≦)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22/02/02、04 森で朝まで激... | トップ | 22/02/02、04 森で朝まで激... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2022-03-02 11:10:20
こんにちは~
今年は例年に比べ寒かったから、ということもあるのかな、雪も結構降ったりしてたし。
それはともかく、人間同様早めの健康診断で悪いところを見つけて早期対策は必要ですね。
お大事に。
返信する
Unknown (layout3)
2022-03-02 12:35:45
悠々遊さん、こんにちは。

今年の寒さに咲き遅れたなら良いのですが、ご近所の梅は随分前から満開だったので焦っちゃいました。
今朝は急に五輪ほど咲きました!
急いで入院先を探さないと…。
返信する
Unknown (demio)
2022-03-03 08:33:05
♪梅は~咲いたか桜はまだかいな。
鉢植えは定期的に植え替えが必要みたいですね。
我が家の姫りんごも最近元気がないので植え替えにチャレンジしようかと思ってます。
返信する
Unknown (layout3)
2022-03-03 09:20:15
demioさん、こんにちは。

やっぱり鉢が小さくて、栄養不足ですかね。
鉢と腐葉土を買ってきて、私もやってみようかな…。
自信無いなぁ〜。
(≧∀≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事