煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

22/02/02、04 森で朝まで激闘の陣 part8 急に最終回「薄べったいNGC4565を撮ってみたけど…。」

2022-03-03 12:29:00 | 天体観測 遠征記

まだまだこの遠征記を続ける予定だったのですが

三対象がどうにもこうにもならなくて、ゴミ箱行きに


MAKくんの限界を感じました

(//∇//)


今回のNGC4565も本当はゴミ箱行きなのですが


まだ次の遠征記の画像処理が一個も終わっていないので、急遽ゴミ箱から救出して




薄べったい銀河なので、もっとシャープに仕上げたかったのですが、画像が荒れちゃって、上手く処理出来ませんでした

…>_<…

さてと


次回からの遠征記は、いよいよ本格的に「春の銀河祭り」となります。


主砲の反射望遠鏡を使って撮ってきましたので、メジャーな銀河ばっかりですけど、これから頑張って処理していきます。


のんびり、期待しないでお待ちくださいね。


では!

(^_^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22/03/01 やっと咲いたよ。... | トップ | 22/03/05 今日のお月様。月... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2022-03-03 19:27:24
こんばんは~
銀河を両断する暗黒帯が良い感じなぎんが、かっこいいですね。
付録の銀河もいくつか写ってて奥行きを感じます。
この後にアップされる銀河も期待しちゃいますよ。
返信する
Unknown (layout3)
2022-03-03 22:02:04
悠々遊さん、こんばんは。

カッコいい銀河ですよね。
画像は残念ですが…。
この銀河は前から撮りたかった対象だっただけに残念な結果になってしまいました。
また来シーズンに頑張ります。
次の銀河ですか?
あまり期待しないでください…。
返信する

コメントを投稿

天体観測 遠征記」カテゴリの最新記事