煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

16/06/04 群馬県某所へのプチ旅行 paet1

2016-06-07 08:20:20 | 旅行
6/3、仕事が終わってから帰宅後、出発準備をして、車を運転すること3時間。
群馬県某所にある父親の別宅に奥さんと二人で来ました。
娘も誘ったのですが、何やら用事があるとか…。

現地到着が22時過ぎ。
寒かったです。

そして、雲がありましたが、夜空が綺麗です!
こちらは別の機会に!


翌日の6/4は朝寝坊して、遅い朝食を食べて…。

別宅はこんな感じの2LDKなんです…。



太陽の日差しが気持ち良いです!



買い出しして…。
やっぱりバーベキューぅ~!





お肉もたくさん食べて…。





奥さんもビールをたくさん飲んで…。
(苦笑)

お腹いっぱい食べました…。
(笑)

少しお散歩して…。





庭に咲いていた花です。



夕方、車で20分ちょいの六合(くに)村にある日帰り温泉へ。



ここは重要伝統的建造物群保存地区に指定されている赤岩地区にある温泉だそうです。
幕末に赤岩地区に隠れ住んだと伝えられる蘭学者高野長英にちなんで、「長英の隠れ湯」と名付けられたそうです。

この日の晩は、バッチリ曇り空…。
(涙)

さて、翌日は?!

つづく…。

では(^O^)/
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16/05/28 奥さんと久しぶり... | トップ | 16/06/08 梅雨入りしたけど... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テナー)
2016-06-07 12:21:06
こんにちは
群馬某所は四万温泉はじめ温泉銀座といっても
良いような所では!
夜空も格別なんでしょうね。
温泉、BBQと夜空探訪と三拍子揃ったら
堪えられませんね。
夜の部の成果が楽しみです。
返信する
Re:Unknown (layout3)
2016-06-07 13:02:38
テナーさん、こんにちは!

草津、万座、四万、渋川等々群馬県は温泉天国ですね。
何処に行っても饅頭美味しいし!
(笑)
夜空も標高が高い分格別ですね。
秋に「遠征」では無く、「合宿」に行きたいですね!
(^_^)v
父親が帰って来たら、速攻行きましょうね!

ちなみに、今回の星空は…。
期待しないで待っていてください…。
(苦笑)
返信する
Unknown (悠々遊)
2016-06-08 21:07:30
いいところに別荘をお持ちで、羨ましい。
BBQで腹ごしらえして、森林浴の散歩でひと汗かき、温泉で汗を流した後は、満天の星空の下・・・たまりませんなあ。
帰りたくなくなってしまいませんか。
秋の合宿にはぜひお誘いください(笑)。
返信する
Re:Unknown (layout3)
2016-06-08 21:51:35
悠々遊さん、こんばんは。

親父の別宅なので、何とも言い難いですけど、本当にのんびりできるし、夜空は綺麗だし、文句なしの場所ですね。
ただ、冬は寒くて生活できません…。
(涙)
秋合宿、お誘いします!
是非ご一緒しましょう!!
ちょびっと遠いけど…。
(苦笑)
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事