煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

21/11/05 今日も撮ったよ、太陽黒点!

2021-11-05 13:05:00 | 天体観測とお月様

今朝も青空が広がる良い天気!

昼間は、本当に良い天気です。

でも、夜は

曇ってばっかりで夜遊びに行くに行けません


そんな愚痴を書きましたが、今朝の青空は暖かくて気持ちが良いです。


太陽黒点は




だんだんと寂しくなってきましたけど




こうやって撮影出来たので「よし」としましょう!

でも、やっぱり夜遊びに出掛けたいです

(//∇//)

では

(≧∀≦)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21/11/04 電線とアンテナに... | トップ | 21/11/06 久しぶりに撮った木... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2021-11-05 16:30:45
こんにちは
本命も夜遊びもできず、お天道さんのお世話、お疲れ様です(笑)。
layout3さんの画像にも左下に黒点が見えますね。
こちら2夜続けて夜遊びしてましたが、今回は赤道儀の機嫌が悪く、オートガイドが荒れ気味です。
返信する
Unknown (layout3)
2021-11-05 19:37:40
悠々遊さん、こんばんは。

ハイ、お月様も居ないし、夜遊びも出来ないので、お天道様に遊んでもらっています。
(苦笑)
やっぱり新たに出ましたか!
またまたお天道様に遊んでもらわないと!
二連ちゃんの夜遊び、大変でしたね。
でもそれなりにネタgetですかね。
楽しみに待っていますね。
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事