煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

21/10/08 安否確認 と 今日のお月様。 月齢ジャスト2日目。

2021-10-08 20:27:00 | 天体観測とお月様

昨夜、久しぶりに強烈な地震がありました。

絶好調に仕事をしていた時に、突然の緊急速報のサイレンと同時にグラグラ!

急いでテレビをつけたら、千葉が震源地なのに、私の住んでいるエリアが震度5強で一番揺れたみたいでした。


マンションなので特に被害はありませんでした。


なので無事です。


で、今日の夕方、久しぶりに良いお天気だったのでAZくんとMAKくんを担いでマンションの上階へプチ遠征してきました。


夕焼けの中に月齢ジャスト2日目のお月様と左側に金星が見えていました。



iPhoneにて)


でその後に




西の空のお月様で、大気の影響で少しシャープさにかけたお月様となりました。

では。

(^_^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21/10/02 2年ぶりの森の陣... | トップ | 21/10/09 昨夜撮った木星で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2021-10-08 22:57:58
こんばんは
夕焼けに染まる空に月と星、そして明かりの灯るビル群。
絵になりますね。
山の稜線など大自然の中の星景は魅力がありますが、都会を取り込んだ星景もまた魅力的。
触れると刺さりそうな月のアップもまたいいなあ。
こちら只今ミニボーグ+QBPを検証中。
Unknown (layout3)
2021-10-08 23:10:09
悠々遊さん、こんばんは。

お褒めの言葉をありがとうございます。
iPhoneだけど、撮っておいて良かった。
そのかわりに地球照付きのお月様を撮れませんでしたけど。
街を背景にした星空系写真も良いですよね。
前なら富士山も撮れたのですが、マンションが建ち見えなくなってしまいました。
今夜、夜遊び中なのですね。
ミニボーグとQBPの撮影結果がめちゃ楽しみです。
頑張ってくださいね。

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事