Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

オフケン≪銭ゲバ≫第6話

2009-07-11 | 松山ケンイチ



オフケン≪銭ゲバ≫第6話
     お母さんと呼びたかった?


■あらすじ■
銃殺された譲次(山本圭)に代わって三國造船の社長の座に就いた
風太郎(松山ケンイチ)。
有り余る金を手に入れた風太郎は、その使い道が分からずにいた…。
そんな折、風太郎は桃子と瓜二つのホームレス・寛子(奥貫薫=二役)と出会う。
風太郎は、何ひとつ母親孝行が出来なかった埋め合わせをするように、
大金を渡すが――。

一方、風太郎に揺さぶりをかけ始める荻野(宮川大輔)。
風太郎は、荻野の追求をかわそうとある作戦をたてる。

そして、風太郎にとってもう一人の敵・健蔵(椎名桔平)を社長室に呼び出して――。
日々、変貌していく風太郎に必死に愛されようとする茜(木南晴夏)。
そして、譲次の急死で精神状態がおかしくなる緑(ミムラ)。
風太郎は三國家をも乗っ取ったつもりだったが――。

どんどん展開がきつくなってきます。
頑張って見ましょう、そしてみんなで想いを語り合いませんか。
初めてのかたもご遠慮なくご参加ください。
常連様、お忙しいとは思いますが、よろしくご参加の程、お願いいたします。

22時~ いっせいに≪第6話≫視聴
23時~ 感想をおしゃべりします
24時  散会


先週は「カイジ」に松山さんが友情出演決定!の報道があり、
オフケンも午前1時過ぎまで大盛り上がりでした。
今回は通常通り、24時散会予定です。
でも、特に「○○のことについて話がしたい!」のご希望があれば、
残れるひとを募って、おしゃべりしたいと思います。
お気軽に声をかけてくださいね。よろしくお願いします。



コメント (117)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10名20組ですけど、≪カム... | トップ | タモリさん一週間のお休みだ... »

117 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろうさぎ)
2009-07-11 21:51:54
今まで、日テレの「ごくせん」スペシャルで、若い松山さんを探せ!ゲームに燃えてました(笑)
22:00から、DVD再生始めます。

今日は携帯からなので、流れを無視した発言になりますが、お許し下さい。
では後ほど~。
返信する
Unknown ()
2009-07-11 22:00:04
まろうさぎさん、こんばんは

もうすぐですね。よろしくです。

「松山さんをさがせ」いいですね。

うらやましいっ!
返信する
Unknown ()
2009-07-11 22:01:14
って。
始まりました。

よろしくです、コメントいれたりもしますけど、

23時~おしゃべりにご参加くださいね。
返信する
Unknown ()
2009-07-11 22:02:55
社長の間だけ、

話し言葉がLっぽいんですよねーー

どきどき。
指、金庫を開ける指の美しさ!!
「お通ししてください」
何回聞いてもLーー!!
返信する
Unknown (まろうさぎ)
2009-07-11 22:04:19
働け~アリども~
ここの金庫を開けたり、札を撫でる手が美しい。エロチック。
返信する
Unknown (chiyo)
2009-07-11 22:04:45
こんばんは♪

今夜はようやく参加できそうです。
私的には、お久しぶりの銭ゲバです。
また後ほど、よろしくおねがいしま~す^^
返信する
Unknown ()
2009-07-11 22:08:05
うは、chiyoさん、

こんばんは、
うれしいいい!!

よろしくです。

ちょこちょこ、DVDしかないシーンがでてきますね!
びっくり(なんせ今日初めて観るので)
返信する
Unknown ()
2009-07-11 22:09:01
宝くじの夢、せつないです。

うちの子どもはゲームのことしか言わんぞ、きっと。
返信する
Unknown (まろうさぎ)
2009-07-11 22:10:55
お母さんのお墓と青空の対比が悲しいなあ。子供風太郎の「お母さんと」の連続は、風太郎にはわからないかもしれないけれど、あの言葉だけで、お母さんは幸せだったね。
返信する
Unknown (chiyo)
2009-07-11 22:13:43
どんなに立派なお墓たててもらっても、お母さんは喜ばないよ・・・ってうちの息子が言ってました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。