Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

ねぎっちょの新曲でるならどんなタイトル?結果発表

2008-10-05 | 松山ケンイチ

ねぎっちょの
新曲でるならどんなタイトル?結果発表


TSUTAYA ON LINEで募集されていた、
「根岸君の≪甘い恋人≫に続く新曲が出るなら
そのタイトルは?大募集」の結果がでてましたよん。
して、その題名は
「めろめろマロングラッセ」


若杉公徳さんのコメント、
「語呂がかわいい。
「めろめろマロングラッセ」って、
言ってしまいそうになるから。だそうです。

ほかにどんなのが最終選考まで残っていたかというと、

フルーツポンチに蜜いれて

君に恋する日曜日

ふたりはハニーパイ

夕暮れはキャラメルスウィート

マカロンドリーマー

そよ風モンブラン

ハニードロップ~シュガーレイン☆

きみはCANDY ぼくCHOCOLATE

恋の因数分解

キミにブリュレ

僕とキミのタルトタタン

いつか君とア・ラ・モード☆

君と僕はミックスソフト

かわうぃですね、
「甘い恋人」の第2弾にふさわしいって感じです

ドン引きされては困るので
ここには記入しませんが、
このなかに男性が4人もいるんですよ
どうゆうこっちゃ

あなたはどれがお気に入りですか?
私は「マカロンドリーマー」がいいな
ちょっとアップテンポで歌うとオシャレかも!!

だけど決めたからには何とかしてよね、って話。
歌を歌わされるのがキライ・・と言ってる松。
決めたからにはナントカしてよね!!(笑)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと2年で「彼氏宣誓」の大観... | トップ | こういう感想もあるのか≪DMC≫ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2008-10-05 09:55:06
樹さん、おはようございます♪

「めろめろマロングラッセ」、甘くて可愛くてねぎっちょぽい(笑)
他の候補作もあまあま全開ですね~。
ねぎっちょがアルバムを出すとしたら、こういうタイトルが並びそう。
売れるかどうかはわかんないけど(…いや、わかるけど爆)

この企画を知った時、私もちょっと考えてみたんですけど、
甘いタイトルがまったく思い浮かばなくて速攻諦めました(笑)
このラインナップを見ると、スイーツ系が多いんですね。
Lたんが考えたらざっくざく出てきそうだ~。
返信する
Unknown (ケイ)
2008-10-05 11:17:43
樹さん、こんにちは☆

この中では「ふたりはハニーパイ」ですかね。
♪アプリコットティー飲みながら~二人で過ごす日曜日~そうさ君は僕のハニーパ~イ(クネクネ)♪
みたいな(笑)…のってきてる自分が恥ずかしくなってきました(照)
根岸君が歌うと何でも可愛いですよね!ね?

今日、まっさんがついに夢に出てきました♪
まっさんの事は何も考えないで寝たんですが。
夢の中でも鰻食ってました(笑)憶えてるのはそこだけです。←
他人の夢に出てきても鰻食べてるなんて本当に極度の鰻好きですね!
てか私が勝手に見た夢ですけど(笑)
返信する
こんにちは^^ (早雪)
2008-10-05 14:38:02
樹さん、こんにちは^^
実は、最終選考のに、友達のが残ってマス…v
すごいです☆☆
皆さん、ほんとにとろけるくらい甘い言葉ばかりですねv
短くてすみません!ではでは失礼します^^
返信する
うららさんへ ()
2008-10-05 19:32:47
こんばんは~★

字面を見ていると、まるでLのための歌みたいですよね。
文字を読んでいるだけで、
あまーーい香りが漂ってくるようです。

>売れるかどうかはわかんないけど(…いや、わかるけど爆)

わわわ、アサトヒデタカって呼んでも・・呼ばないから安心してください(笑)

うららさん、一度は悩んだのですね。
偉いです、その愛情に拍手!!

マメにいろんなことをして差し上げるうららさん、
いつか松山くんに
「マメ」って呼ばせてあげたい(笑)
返信する
ケイさんへ ()
2008-10-05 19:38:51
こんばんは。

お久しぶりです~♪
ケイさん、とってもノリがいいではないですか。
歌詞も素敵です。
ねぎっちょに送ってあげてほしいくらいです。
そう、根岸君は精一杯の歌声を聞かせてくれるから、
可愛いんですよね。手を抜かない、
たとえ犬のメルシー相手だって(笑)

すごい、鰻食べてる松山くんの夢ですか?
リアルすぎるーーー!!
はちゃめちゃな夢より現実と地続きの夢のほうが、
いいですよ、
ストーリーのないのがよけいにいいですね、
リアルに声まで聞こえたんでは?

いや、相当の鰻好きですよね、
てゆうか、甘辛系の料理でいくらでも釣れそうな気がします、
釣れるっておいおい(笑)

返信する
早雪さんへ ()
2008-10-05 19:42:24
こんばんは~★

お友達の作品が最終選考に残ったんですか?
すごいですね!
文才というか、ネーミングの才能がありますね。
いいなあ。
なんかもらえるのかな(下世話ですみません)
若杉氏もキャンペーンを通じて、
これまで予想もしていなかったくらいの、
DMCファンとの
かかわりがあったのでしょうね。
ファンとのこころの交流を経て、DMCが
変わってゆくのでしょうか?
そのあたりも楽しみですよね。
返信する
アルバムが作れますね。 (ういろうでグッジョブ!)
2008-10-06 01:47:30
こんにちは~☆
吹きました!どれも素敵すぎて!!
皆さんナイス・タンバリン☆

早雪さんのお知り合いが最終に~!!
それはテンションUPですねっ。
個人的にケイさんの作詞センスが大好きです(笑)
いっそ1曲分書いて若杉先生に送って欲しい~。

マカロンとかタルトタタンとか、
若杉先生からは出ないような言葉にウケましたが
チーズタルトを朝から焼かせてしまう位だから
トーゼン語彙に入ってたりして!?
恋の因数分解なんてすかんちが歌ってそう。
(ジェネレーションギャップか..?滝汗)

やはり受賞作が一番良く見えてしまいますが、
個人的には
「ハニードロップ~シュガーレイン☆」が好き~
自分が「☆」を乱用するから目をひくのです。
だからWeeklyぴあの「役者バカ人生」も好きなの。
(バの点々が☆表記なのねん)
内容もなかなか良くて、1冊持ってるのに更に
本屋で取り寄せ中という←松ケンバカ人生

おもしろい企画またやって頂きたいですね♪
返信する
ういろうでグッジョブ!さんへ ()
2008-10-06 22:54:31
スタンディングオベーション、

総括できているではないですか、
ういろうさん。
これ以上何をかいわんや。

しかしハロプロでも、これだけ甘そうな歌は
歌えないですよね。

アルバムにしたら、
メルシーさえもしっぽを振らずに倒れそうです。

ねぎっちょ、
愛されていますよね。
でも、ねぎっちょが歌ってくれる光景は想像できるけど、
話すのは全然、想像もつきません。

あああーー、関係ないけど、風邪引いた・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。