Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

斎藤工、「龍が如く 新章」の現場でAKB48の歌が頭をリピート(笑)

2010-12-24 | 気になる表現者


斎藤工、「龍が如く 新章」の現場で
   AKB48の歌が頭をリピート(笑)


 22日、新宿バルト9でTVドラマ「クロヒョウ 龍が如く 新章」DVD発売記念劇場オールナイトイベントが行われ、出演者の斎藤工 、石田卓也、そしてゲームシリーズの総監督であり、本ドラマでは製作総指揮を務める名越稔洋が出席。男たちの熱いトークショーが展開された。

 TBS、MBS系で放送され、このたび最終回を迎えた本ドラマのDVD発売を記念して、映画館で全11話の一挙上映オールナイトイベントが行われた。本作がスクリーンで上映されることになったことに触れた名越は「20年以上ゲームの世界にいるが、映画の世界にあこがれてきた人間なので、いよいよそういうチャンスが来たかと。個人的には感激で泣くかも」とコメントし、感無量といった様子だった。

 本ドラマは「龍が如く」シリーズでは初となる、若者たちを主人公にした熱いドラマが展開。そんな中で、人気急上昇中の若手俳優、斎藤と石田という二人が登場するとあって、チケットは完売。会場は女性客を中心に超満員だった。俳優としてストイックな二人だけあって、最初は淡々としたトークで進められていたが、そこに本ドラマで二岡孝造役を演じる俳優の波岡一喜 が突然の乱入。「みんなギアが低いね。トークが戦場カメラマン(渡部陽一)みたいだったよ!」と現場でもムードメーカーだったという浪岡の参加でトークの雰囲気は一気に変ぼう。さらに渡部の口調で話すのがよほどツボにハマッたのか、浪岡はトーク中に何度も物まねを披露。司会が「すっかり洗脳されてしまいました」とコメントするなど、会場はすっかり浪岡ワールドに包まれた。

 そんな浪岡は現場でも斎藤を洗脳していたそうで、撮影現場では、AKB48のシングル「ポニーテールとシュシュ」のサビだけを何度も歌ってイケメン俳優の斎藤を洗脳。「この現場でずっとサビの部分ばかり歌うんですよ。思わず洗脳されて(CDを)レンタルしてしまいましたよ」とぼやく斎藤に会場は大盛り上がり。男たちの熱いドラマが展開された本作だが、撮影現場では意外にも、戦場カメラマンやAKB48などがブームになるようなほのぼのした現場だったことが明かされたトークショーだった。

 本作は、シリーズ累計出荷本数400万本以上を誇る人気ゲーム「龍が如く」の通算6作目となるゲームを原作とした、シリーズ初の連続ドラマ。ある殺人事件の容疑の無実を証明するために戦う右京龍也(斎藤)が過去を乗り越え、成長していく姿を描く。

DVD「クロヒョウ 龍が如く新章 Vol.1」はキングレコードより発売中(税込み:3,990円)
                                                  [シネマトゥデイ映画ニュース]



斎藤工さんの記事だーと思って、読み進めていたら、
記事の主役は波岡さんだったという(笑)
《L change the WorLd》のF。
めちゃめちゃかっこいい、悲惨な役でしたけれど、
《クローズzero2》での、どっちつかずのコウモリ男、
ああいう役をやらせたら右に出る人がいないというか。

その波岡さん、お茶目ですね。
渡部陽一さんの真似をされたりしたら、ツボにはいるでしょうwww
斎藤さん、たいへんだったろうなあ。
私も斎藤さんのことを詳しく存じ上げているわけではないので、
ファンの方が覗いていらしたらごめんなさい、なのですが、
波岡さんとは以前から相当仲がいいみたいですよね。
写真集でも《波さん》と呼びかけて、質問していらっしゃいました。

あの美しい斎藤さんが、男のドラマに出演中、
《ポニーテイルとシュシュ》が頭の中リピートしまくりって、
面白すぎます。
リアルには観ていないのでレンタルして観たいですが、
怖いドラマなのかなあ(バイオレンス満載みたいな?逡巡しますね汗)
食べず嫌いかなあ(汗)
(追記)
【PV】 ポニーテールとシュシュ / AKB48 [公式]

http://www.youtube.com/watch?v=SwXtaahxjls
知らないひとがいるかもしれないので、貼りました(笑)
いかにも若い男子が楽しめそうなPV・・。
「ぽにいてーる~♪」^^


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平将門の末えいという川崎純... | トップ | いやいやいや今超あせってま... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さく蔵)
2010-12-25 07:49:52
樹さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
来年よりも再来年の大河に想いが走り過ぎている今日この頃(笑)、
個人的には主演女優さんにのだめのイメージがあり過ぎて、
興味がいまひとつなのですが(ごめんなさい)、
斎藤工さんがお出になるのがとても楽しみです。
斎藤さんの戦国武将、背が高くてかっこいいだろうな~♪
上野さんも、私のように固定観念を持った人を見事に裏切るような、
戦国女性を演じて下さることを期待しています。

波岡一喜さん、味わい深い脇役として超売れっ子ですよね。
どう見てもヤンキーな見た目と(失礼!)、早大政経卒のギャップに惹かれます。
本当に頭の回転の良い、お茶目なムードメーカーさんなんでしょうね。

斎藤さんの頭の中をぐうるぐうるしていたという「ポニーテイルとシュシュ」
知らないので、聴きに行ってきますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
返信する
さく蔵さんへ ()
2010-12-26 01:17:55
こんばんは。

斎藤さん、すっごく美しいひとですから、
何をやってもかっこいいんですが、
実は女性顔、お母さんがまったく同じ顔しているそうですよ。
女装写真も見たことがあるんですが、めちゃ綺麗でした。
その斎藤さんがどんな武将になるのか、楽しみです。

上野さんに関しては私もさく蔵さんと同じ、のだめの喋り方のイメージが強くて、
かんべんしてくれよ~♪的な感想です。
でも映画「奈緒子」はよかったので、期待していいかも←えらそう。

波岡さん、「パッチギ」もすっごくよかったです。
ヤンキー系の役がお得意なのかなあ^^
わー、今話題の《もってる》早稲田ご出身ですか!
サービス精神旺盛な素敵な方ですね。

ポニーテールとシュシュ、ご覧になりましたか?
私は《会いたかった》という曲が好きなんですよ。
「会いたかった会いたかった会いたかった L 」とか脳内リフレインしてます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。