Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

20170813都若丸劇団於岡山湯迫健康村昼夜若丸座長セトリご報告

2017-08-15 | 都若丸劇団



20170813都若丸劇団於岡山湯迫健康村
       昼夜若丸座長セトリご報告


姫路のIさんご夫妻からご報告いただきました。

ありがとうございます。

PDF仕様で何と立派なコレクション。

そこから座長部分を抜き出し、書き起こしさせてもらうのですが、

もったいないことこの上なしの表。極めるとすごいなあ、尊敬!



昼の部

(若丸座長)


ミニショー

望郷じょんがら(たち)




※お芝居※

下田港の暴れん坊











舞踊ショー

かわせみ(女形)

北の小さな港町(たち)

I LOVE YOU (たち)

一番星ブルース(たち)



アンコール

一本釣り



ミックスジュースは紗助くん。


若ちゃんが口上で、夜の部のお客さんが少なくなってはいけないので、予告編的に?前説をすると

発表したそうです。

にぎにぎしい前説になったようですよ。


また、アンコールの≪一本釣り≫では座員が舞台を下りて、座長の一本釣りを応援したとか。

若友さんから副座長が椅子に座ってる写真をいただきましたが、

写真を見ると、単なる一ファンに見えちゃうその表情!

座員にとっても若丸座長は憧れなんだなあ、としみじみ思った次第であります~。



夜の部

(若丸座長)

役者(女形)

吉良常街道(たち)


ミックスジュース センターは雅輝くん





夜の部出演は13日までだったらしいのですが、

14日も40人くらいのお客さんが夜の部に残られたそうです。

できることなら、長大な(笑)休憩時間をはさんでの、

夜の部も観劇したいですよねーーー。


世間的には休暇真っ盛りであるからこそ、なんだなあと思った次第。




Iさん、お忙しいところ、ありがとうございました。

素晴らしいコレクションを見せていただいて、感激しました。

抜けているところがあったら、教えてくださいね。すみません。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月14日(月)のつぶやき | トップ | 20170812都若丸劇団於岡山湯... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。