Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

《平清盛》【クランクアップ・セレモニー会見詳報!】

2012-11-13 | 大河ドラマ「平清盛」




《平清盛》
【クランクアップ・セレモニー会見詳報!】



松山ケンイチ・上川隆也・岡田将生・窪田正孝・石黒英雄・磯智明・柴田岳志各氏(敬称略)の、
クランクアップセレモニーでのコメントをお読み頂けます!(平清盛公式ツイッターより)


NHKドラマ「編集部イチオシ!」さんによる、
渾身の記事です。
松山さんの最後の撮影から、
クランクアップセレモニーに駆けつけてくださった、
上川さん、岡田さん、窪田さん、石黒さんのコメントの一言一句、
スタッフの御両人のコメントもあますところなく、
伝えてくださっています。

読みたかったんですよね、
共演者の方のコメントをまるごと。
うるうるしますよ、まちがいなく。
それぞれの共演者の方が、
その役の距離で語ってくださっているのが、
《大河ドラマ》なのだなあと思います。
普通のドラマであるとか、
映画であるとかだと、
撮影からかなりの時間がたっていますから、
それぞれが役をお脱ぎになってからの、
冷静なコメントになりがちだと思うのですが、
松山さんをはじめ、
みなさんのコメントには温かな平安の血が流れている(笑)

磯Pや柴田さんの思いも、
一緒に見てきた我らにはダイレクトに届きますよ。

長文ですが、
ぜひぜひ、じっくりとご閲覧くださりませ。

なお、このセレモニーのあと、
みんなで集合写真を撮られたらしいのですが、
その時、松山さんはスーツの上着をぱっと脱いだとか。
そしてその下には清盛Tシャツをお召しだったそうですよ!
スタッフ泣いちゃうよなあ、さすがだなあ。(ツイッターより)


【クランクアップ・セレモニー会見詳報!】
  記事全文はこちらから




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月12日(月)のつぶやき その1 | トップ | エン活!(TBS)火曜日  ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンネッタ)
2012-11-15 08:35:51
おはようございます

上川さんのコメント嬉しかったです。
ずっとナナメうしろから(笑)殿を見守って下さってましたものね。

盛国=上川さんの動作って本当に洗練されているなと思います。殿に何か手渡すときとか、要人に対してさらっと控えるところとか。
高等なことをしているのに、そう感じさせないカッコいいお芝居だなと思いました。

返信する
アンネッタさんへ ()
2012-11-16 09:11:47
おはようございます。

どなたのお言葉も嬉しいですけれども、
盛国を演じておられる上川さんはベテランで名優であられるし、
清盛のかけがえのない忠臣。
そんなかたに最後まで見守っていただけて、松山さんは嬉しかったでしょうね。
ドラマのなかで清盛を支える屋台骨というか、
上川さんの存在感は静かですが圧倒的でした。
ああいうお芝居は松山さんが今まで演じたことのないものだと思うので、
とても学ぶところが多かったのではないかと思います。
残りの回、
清盛とともにしっかり盛国も目に焼き付けたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。