Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

11月12日(月)のつぶやき その1

2012-11-13 | 気になったニュース

[訂正] 2012/11/11 津田大介氏のコメント [11.11 反原発 1000000 人大占拠] 国会前 ? 8bitNews 8bitne.ws/RN4bfw

樹(いつき)さんがリツイート | 10 RT

4歳はなにもわからなくないし、家に置いて出かけるわけにいかないですだよ。 RT @banqiaotongxue: 何も分からない子供を連れ出すのっててどうなんだろう。いつも思う。誰か意見下さい。 RT 4歳の息子と参加した40代の母親「子どものことを考えると原発はなくしてほしい」

樹(いつき)さんがリツイート | 39 RT

ディズニーやユニクロにつれていくことにたいしてもそう思うのかな。どんなおでかけもその子に影響をあたえてる気がしますだよ。 RT @ysmrnbt: @monjukun 親が自分の子供を自分のモノだと勘違いしている典型的な例だと思う。人間として尊重していれば連れ出すなんて以ての外。

樹(いつき)さんがリツイート | 55 RT

私も京阪奈第二工区開発反対行動の一環として、当時、幼稚園児だった息子を連れて、レッドデータブックに載っているオオタカの営巣を探しに行ったことがある。見つからなかったけど、息子はオオタカの存在を覚えた。親子で参加するのって自然なことだと思うのだ。親子を取り巻く環境はひとつだもの。


子猫を洗ってから自分も風呂にはいった。11日は、真っ暗にしたお風呂に浸かりながら考える日にしてる。どうしよう、どうしよう、走り回って、怖くて悔しくて、疲れ果てたときに、希望と力が沸いたのが、風呂で身体を温めた時だった。シャワーじゃダメだね、やっぱり風呂だ。

樹(いつき)さんがリツイート | 176 RT

デモや抗議にちびっこをつれていくべきとも思わないけど、つれていくべきでないとも思わないですだよ。もちろんキケンな目にあわせたり無理強いはダメだけど、それは他のおでかけとおんなじ。デモだけが政治的行為じゃなくて、じつは買い物のお店選びやレストラン選びだって政治だったりもするのにな。

樹(いつき)さんがリツイート | 198 RT

@monjukun 私も京阪奈第二工区開発反対行動の一環として、当時、幼稚園児だった息子を連れて、レッドデータブックのオオタカの営巣を探しに行ったことがある。見つからなかったけど、息子はオオタカの存在を覚えた。親子で参加するのって自然なことだと思う。取り巻く環境はひとつだもの。


おはようござりまする。まずはお知らせ!本日より歴史館では重盛切り絵展を開催!重盛が時間をかけて作りました作品にござりまする。また先日の知盛一筆でご覧頂きました清盛隊全員の書も展示しておりまする。是非ご覧くださりませ。さて本日の神戸・清盛隊の歴史館出陣は宗盛とGION。いざ!参る?

樹(いつき)さんがリツイート | 9 RT

パリ、オルセー美術館にて『印象派とモード』展、開催中!来年1/20まで。 印象派の画家たちが描く、モードに注目し、19世紀後半の市民社会における急速かつ明白な「服飾の変容」をたどる試み。bit.ly/Qvb7u4 動画⇒youtu.be/4VgIt1ioShA

樹(いつき)さんがリツイート | 17 RT

日本での報道は少ないですが世界各地でM7クラスの地震が相次いでいます。グアテマラ地震の死者48人、負傷者150人 道路や建物の損壊多数cnn.co.jp/world/35024198…ミャンマーでM6.8の地震、少なくとも13人死亡afpbb.com/article/disast…

樹(いつき)さんがリツイート | 8 RT

小沢無罪。指定弁護士は上告しないだろう。すでに小沢が政権与党を離れたからだ。つまりこの裁判は、政治謀略裁判だったということだ。この裁判で、日本が失ったものはあまりに大きい。その究極がTPPであり、野田による売国だ。野田が総理になるほど日本政治は劣化してしまった。

樹(いつき)さんがリツイート | 186 RT

例えばものすごく難しいパズルがあったとして、それを解くために頑張れるのって、「必ずクリア出来るようにできている」っていう確信があるから。つまり、「必ずクリア出来る」という確信があれば、途中で訪れる困難は乗り越えるべきひとつのゲームでしかない。その確信は、未来を予測することで作れる

樹(いつき)さんがリツイート | 71 RT

シリアに「警告」砲撃 イスラエル、1974年以来初47news.jp/CN/201211/CN20…イスラエルが占領するゴラン高原に11日、シリア側から迫撃弾1発が着弾。イスラエル軍は同日、シリア側へ「警告」の砲撃。イスラエル軍のシリア側への砲撃は、74年の第4次中東戦争終結以来、初めて。

樹(いつき)さんがリツイート | 2 RT

福井では、原発という言葉すら口にできない、と福井の人がみんないうもので、ステージに上がって、原発という言葉を連発した。終わってステージを降りたら主催の関係者の方から「ハラハラドキドキした。原発って言葉、福井では口にすることがないから」と言われた。顔は笑って、上気した様子だったけど

樹(いつき)さんがリツイート | 247 RT

東京地検前、マスコミが一切来ていないそう。無罪判決はほぼ間違いなかったとはいえ「万が一」を考えたら居てもおかしくないはず。あらかじめ無罪判決がリークされてたんかいな?

樹(いつき)さんがリツイート | 35 RT

ベネチア、洪水から街を守る『モーゼ・プロジェクト』進行中! 洪水の多いイタリア・ベネチアで街を海面上昇から守ろうと、潟の入り口に可動式の堤防を建設する計画が進んでいる。2014年に完成予定。bit.ly/jeikBS 動画⇒youtu.be/7HMVT8OMPA4

樹(いつき)さんがリツイート | 46 RT

キモかわグロい深海魚ベストテン (カラパイア)bit.ly/TACh2h 深海魚だからいいけど、3位ラブカ、5位コウモリダコとか普通に海の中で出会ったら泣く。

樹(いつき)さんがリツイート | 12 RT

記録的豪雨で洪水のベニスは、中心部の7割が75cmの床上浸水。水着で泳ぐ人々の写真がイタリアン。大変なんだろうけどね(Mail Online)dailymail.co.uk/news/article-2…

樹(いつき)さんがリツイート | 25 RT

《男前豆腐》から厚揚げのパックが出ていたけど、6個いりというのは多すぎないか^^醤油と生姜であっさり食べたいので、2個入りとか検討してほしいです。って、お客様センターとかに言えよ、な発言でごめんね。

1 件 リツイートされました

あ、今週中に《その夜の侍》チケットを買っておかなければ by ボンビー私。


整体の先生がまだ録盛を観ていないというので、《演技をせんとや生まれけん》な窪田正孝さんを一押ししておいたお。「甲子園で成長する高校球児と同じですね、大河ドラマに出演の俳優さんって。素晴らしいですよね」と院長がのたまう。たしかに。


「妻がどうぶつの森から帰ってきません・・・」Yahoo!知恵袋の投稿が話題 moriportal.com/neta/20121111/… 「このゲームはいつ終わるのでしょうか?どれくらいでクリアできますか?」「残念ながらどうぶつの森にクリアはないんですよね」(爆

樹(いつき)さんがリツイート | 142 RT

(……きこえますか… きこえますか… 娘よ… 娘よ… 父です… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています… どうぶつの…森を… している場合では…ありません… あなたが…借金を…返す…相手は…たぬきちでは…ありません……育英会です…就活を…するのです…就活をするのです……)

樹(いつき)さんがリツイート | 9300 RT

11月5日生放送中に生協の白石さんに、自分が質問した『掘北真希さん~』の質問に、白石さんが答えて下さいました→視聴者からの「大学にあったらいいもの!」ツイートへの「生協の白石さん」の回答はこちら! endan.tv/detail/topic_d… #エンダン

樹(いつき)さんがリツイート | 4 RT

@rakko001  回答を見るたびに《惚れてまうやろ》な白石さん。ご紹介ありがとうございます。この質問も回答もナイス。堀北さんの紅白司会が楽しみですね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月12日(月)のつぶやき その2 | トップ | 《平清盛》【クランクアップ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。