Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

2016/11/22 都若丸劇団於博多新劇座≪呪いの峠≫セトリご報告 

2016-11-24 | 都若丸劇団

遅くなってしまったー。すみません。
Iさん、ありがとうございます! 


2016/11/22 都若丸劇団於博多新劇座
        ≪呪いの峠≫セトリご報告



11月22日
ミニショー 座長 関東仁義踊ったそうです
二葉百合子さんの曲で踊る座長 見たかった😭


舞踊ショー
「鴎も飛ばない海だよ」星矢くん・舞斗くん・英樹さん・雅輝くん・京香ちゃん・晴香ちゃん
「運否天賦」あきらさん
「雑草の歌」座長 女形
「虎」 副座長
「大漁~願掛け節~」あきらさん・紗助くん・雅輝くん
「扇」舞斗くん
「月光花」星矢くん
「深川マンボ」副座長・ひかるさん
「終わり無きわが歌の道」座長
「よせばいいのに」ゆかりさん
「黒い花びら」座長・副座長・星矢くん・舞斗くん・英樹さん・紗助くん・雅輝くん

口上挨拶 大入り手打ち ミックスジュース センター副座長
懐かしの初代ミックスジュースの曲だったので掛け声なしでした
2回目 センター座長

掛け声 劇団側「今日も新劇座は」客人側「快進撃さ」曲はタッチ
「夜明けの夢」雅輝くん
「螢子」キャプテン
ラスト舞踊
「淡雪の恋」



「雑草の歌」
「終わり無きわが歌の道」
「黒い花びら」
「淡雪の恋」・・・・・

渋い、渋いラインナップです。

燃え上がるような、キャッチーな曲じゃなくて、

これらはもうねえ、じっくりと、椅子で微動だにせず、

舞踊に釘づけになる選曲ですね。

「わーーー、魅せてもらったあ」という感動とともに、

家路につかれたんだろうなあと思います。


>懐かしの初代ミックスジュースの曲


おおお、我が子が「おかあさんといっしょ」でけんたろうお兄さんに歌ってもらってた曲ですよ。

初めて都を見たときに、びっくりしたのでした、

なんで大衆演劇に「ミックスジュース」?

どうやって始まったのか、知りたくなったなあ。

たまにはMCで言ってくれないかな、座長。

このごろ、ミックスジュース、1回で終わらないですね。

油断できない←どんな油断(笑)


今日からぐっと寒くなるようで(24日)、

座長の送り出しの薄着が心配です。

見にいかれる方、100万回くらい、若ちゃんに風邪ひかないよう、

同じ写真になってもいいからベンチコートとか着るよう、伝えてください(笑)

だって、若ちゃんの気持ちはわかるけど、

腰痛悪化とか、風邪とか、それで思い通りの舞台ができなかったら、元も子もないですからね。

行かれる方もどうか、あたたかくしておでかけくださいませ。



Iさん、本当にありがとうございます。

毎日、お仕事帰りに行かれるだけでも疲労蓄積しておられるでしょうのに、

若ちゃんのみならず、都みんなのセトリ、ありがとうございます。

どうかどうか、ご無理なさいませんように。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月23日(水)のつぶやき | トップ | 11月24日(木)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。