Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

DEATHNOTE 1(前編)カナダでDVD9/15発売、好機到来!!

2008-09-07 | L・LAWLIET

DEATHNOTE 1(前編)
カナダでDVD9/15発売、好機到来!!

DEATHNOTEカナダ版公式HPはここから



デスノートDVD(前編)がこの15日、カナダで発売されます。
DMCがトロント国際映画祭で評判ということで、いい波きてますね~♪

トロントで映画祭が終わってすぐ、
15日にまずデスノート前編が発売されるそうです。
カナダでは発売を記念して、
9月15日午後9時からたくさんの劇場で
ラストネームが上映されるみたいです。

CALGARY - Empire Studio 16 Country Hills
388 Country Hills Blvd. NE
Calgary, AB T3K 5A6


CALGARY - Scotiabank Theatre Chinook (formerly Paramount Chinook)
6455 MacLeod Trail S.W
Calgary, AB T2H 0K9


EDMONTON - Cineplex Odeon South Edmonton
1525 99th St.
Edmonton, AB T6N 1K5


EDMONTON - Empire City Centre 9 Cinemas
10200 102nd Ave.
Edmonton, AB T5J 4B7


たとえば上記の映画館などがそうなのですが、
こうやって目にすると、
本当にデスノートがまだまだ現在形で
世界中を席捲してゆくのだなあと
感慨深いですね。

ハリウッドでリメイクするの、
別にいいんですけど
いいんですけど、
松山ケンイチくんの超絶に奇跡的に稀有に、
美貌で怜悧でお茶目で皮肉な、
完璧な≪ L ≫像が
あまねく全世界に知れ渡ってからに
してもらえませんか?
「≪ L ≫はほんとは松山ケンイチなんだけどね・・」って
認識の下に、
リメイクでもなんでもやってくれい(捨て鉢・笑)

カナダで、どんな反応で迎えられるのか
現地で見てみたいものですね
ひとりでスタンディングオーベーションしちゃいそうだ、
あぶないなあ、やはり(やはりって言ってるし・笑)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルルンを見逃すな、大再会... | トップ | トロントに行けたんですね、... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいちぇる)
2008-09-07 20:45:16
わー!こちらも嬉しいニュースですね!!
やっぱりLは彼でないと。で、松山くんがいるからこそのリメークなんだって言いたいですね☆

ヤバイヤバイほんとに世界のスターになってしまう~~~~わ~~~(なんか混乱!)


しかしLはいつまで経ってもその存在を途切れることなく静かに漂わせ、やがて世界中の人々の心に宿る、物凄い力を持っている人ですね。
返信する
れいちぇるさんへ ()
2008-09-07 21:32:36
こんばんは、です。
こっちにもコメントありがとうございます。

そうなの、松Lはやっぱり大人気ですね。
デスノート1、デスノート2なんですよ。
簡単でいい呼び名(笑)

カナダでは時をおかずして、LとDMCがきてるから、
松山くんの変幻自在ぶりは、日本以上に驚かれるかもですね。
このあと、カムイも崔監督は北米で上映したいようだと
松山くんが言ってました。
すごい俳優が日本に出てきたなあって思われることを希望!!

「みんなが忘れない限り、Lはずっと生きている」
松山くんの、まさに言葉どおりになっていますね(涙)
返信する
Unknown (まろうさぎ)
2008-09-09 00:01:16
これは嬉しいなぁ。
字幕なのかな。できれば字幕でやってほしいけれど、英語圏の人って、面倒くさがるからなぁ。
この際、吹き替えでも許す(偉そう)
だから、あの超絶に美しい松Lを目に焼き付けてほしい。
そして、Lをリメイクするのは、不可能だということを肝に銘じた上で、リメイクするならしてもらいたいもんです!

ま、本家本元には勝てっこないです。
トロント映画祭で、DMCを見た後に「お、ケンイチマツヤマだ!」と思って、デスノートを見たら、本当に驚くだろうなぁ。
それが楽しみ。
どうだ、まいったか!てなもんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。