Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

高橋歩 『 LOVE & FREE LIFE 』メルマガ到着~♪

2009-07-31 | 松山ケンイチ

松山ケンイチさんがピクトアップ08/12月発売号でで
対談された高橋歩さん。
とっても自由で優しい歩さんから旅の便りが届きましたよ~♪


高橋歩 『 LOVE & FREE LIFE 』
     メルマガ到着~♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□□□
■□□ 『 LOVE & FREE LIFE 』
□□□

VOL.230 (2009.7.29)

Produced by AYUMU TAKAHASHI

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 高橋歩から / AYUMU'S COMMENT

はいよ!
カナダはバンクーバー島からあゆむなり!
最近は、シャチ&キングサーモンうじゃうじゃの海で、遊んでる。
夕焼けの海&森に包まれてのハイウェイドライブもサイコー。
だいぶ緯度も上がってきて、夕焼けといっても、夜10時ごろなんだけどね。
あさってから、さらに北上を開始して、あと約4000キロ!アラスカのアンカレッ
ジに向かうぜい。

数日前、俺のオフィシャルサイトがリニューアルしたんだ。
【アユムチャンネル】 http://www.ayumu.ch
Google mapを使って、現在地も表示してるし、映像&写真も満載の旅ブログ
も始めたので、一度、見てみて。
インド(バラナシ)とジャマイカ(キングストン)で運営している学校のサイト
へのリンクもあるから、そっちも、ぜひ!

そういえば、appleのサイトでも、俺のスライドショーが紹介されてる。
アメリカ西部のグランドサークルを旅した時の写真。
こっちもいい感じよ。 
【apple】http://www.apple.com/jp/articles/iphototheater/
それでは、また、世界のどこかから。
旅を続けよう。


あゆむ  
2009.7.28 PARKSVILLE , CANADA


■ NEWS & INFO

┌──────────────────┐
 高橋歩オフィシャルサイト、リニューアル!
└──────────────────┘
高橋歩のアユムチャンネルがリニューアルされました。
世界一周の軌跡を辿るマップや、映像や写真でレポートする
旅ブログも新たにスタートしました! ぜひご覧ください。
【アユムチャンネル】 http://www.ayumu.ch/

┌────────────────┐
 Appleサイトで、スライドショー公開中
└────────────────┘
Appleオフィシャルサイトの「iPhoto Theater」にて、
高橋歩、世界一周中の写真をまとめたスライドショーが公開されています。
今回のスライドショーは、今年の初夏に、キャンピングカーに乗って、
アメリカ西部のグランドサークルを旅したときの写真をまとめたものです。
【iPhoto Theater】 http://www.apple.com/jp/articles/iphototheater/



>シャチ&キングサーモンうじゃうじゃの海で、遊んでる。

おおお、シャチって怖くないんですか?
大丈夫なんだろうか(汗)
人間より大きな哺乳類って、
動物園でしか見たことないんですけど。
想像もつかないんですけど、
おおお、と驚く段階はすでにすぎているんですな。

豊穣な海、いいですね。
遠くにタンカーか何かが浮かんでいる、
なんだかからっぽみたいな海しか見たことなくて、
歩さんがはしゃいでいるのが、
すごおく羨ましいし、
でも、同時に、
とっても嬉しいたびの匂いをおすそ分けしてもらってる、
たしかに。って、思います。

>あさってから、さらに北上を開始して、あと約4000キロ!

歩さん、お気をつけて!
あとで、HP見させてもらいますーー!!
(まるで身内のノリ笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクトアップ表紙出ました ... | トップ | ≪高校野球≫奈良代表・天理、... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろうさぎ)
2009-07-31 23:06:37
立て続けコメントですみません。
あゆむさん、お元気そうですね。
と言っても、彼が元気そうじゃない時ってしらないです。
おおお、これからアラスカへ。。。
こういう(私から見ると)非日常を生きている人と一緒に、ワクワクできるのって、嬉しいなぁ。
きっと松山さんも、今は撮影で忙しいかもしれないけれど、メルマガ講読していそうです。
こういうの、好きそうですから。
返信する
まろうさぎさんへ ()
2009-08-01 17:19:32
こんばんは、まろうさぎさん。

松山さんがカウボーイのお宅にホームステイしたっていうのは、
まさに歩さんの影響じゃないでしょうかね。
海外に滞在するのにホテルじゃなく、
いきなり、土地に飛び込むってところが。
そういえば、韓流の大スターのかたも、
よくお忍びで地方に来たりしてますよね。
ただの人間に戻って、
自然な感覚を取り戻そうとする松山さんなど、
歩さんの旅のつれづれが楽しみでしょう。
私もとってもたのしみです。
メールを読んでいるだけで、いつもとは違う風が吹くような気がします。
返信する
Unknown (トラの子)
2009-08-02 22:54:43
コンバンワ。
うじゃうじゃの海でどうやって遊ぶんでしょうね?知りたいです。絶対真似できそうにもないけどホント毎回とってもダイナミックな旅を体感させて貰っています。何があっても怖くない感じがしますね~。これからも楽しみにしています。
返信する
トラの子さんへ ()
2009-08-03 06:27:09
おはようございます、トラの子さん。

プチおひさ、超うれしいです♪
不思議なんですね。
たったこれだけの文章なんだけど、その文章のなかにだけ、
別な風がふいているし、
もっと言えば日本じゃない気がしてくるんです。
だから、歩さんからメルマガが届くと、自分がいきなり、
異国のおひさまのもとに連れ出してもらえる感じです。

>うじゃうじゃの海でどうやって遊ぶんでしょうね?

遊んだこととかお話してくれるかなあ?
4000キロの行程、どきどきします。
一緒に楽しく待ちましょうね。 (*^ー゜)v ブイ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。