Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

『BANDAGE』 劇場前売り券、完売続出のわけ

2009-11-28 | 気になったへんてこりん

7万枚もの前売り券が売れ、前売り券完売続出の映画館も出るという映画
『BANDAGE』、なるほどの理由がありました。

『BANDAGE』 劇場前売り券、
    完売続出のわけ


Mr.ChildrenやMy Little Loverなどの数々のヒット曲を手がけてきた音楽プロデュ
ーサー、小林武史と映画監督・岩井俊二が手を組み、KAT-TUNの赤西仁を主演に描
く青春バンド映画『BANDAGE バンデイジ』。この豪華タッグが早くから注目を集
めていた本作だが、11月21日(土)より発売開始となった劇場前売り券が前代未聞
の売上枚数を記録! 完売の劇場も続出するという、異例の快進撃を見せている。

本作は、一時代を築いた90年代の日本のバンドブームを背景に、音楽に賭ける若者
たちの情熱や葛藤、恋愛模様を小林さんが描きあげたオリジナルストーリー。ボー
カル役を務める赤西さんは、小林さんプロデュースの下、劇中バンドと同じ名前の
期間限定音楽プロジェクト“LANDS”として、本作の主題歌「BANDAGE」を歌い上げ
る。11月25日(水)にシングルリリースされ、早くもオリコンデイチャートにて初
登場1位を獲得するという白熱ぶり。

今回発売された劇場前売り券を購入すると、応募ステッカーがもれなく付いてくる
が、主題歌「BANDAGE」CDに封入されている応募はがきに貼って応募すると、抽選
で1,400組2,800名が1月19日(火)に都内某所で行われる一夜限りのスペシャルラ
イヴ<LANDS:LAST LIVE>に招待される。劇場前売り券と主題歌CDとの連動キャン
ペーンは、東宝配給作品としてはこれが初めての試み。これが見事に功を奏し、発
売初日で約7万枚の前売り券が売れ、現在急ピッチで増刷しているとのこと。赤西
さん、小林監督からも「嬉しい」と喜びの声が届けられた。

来年の公開に向け本格始動した本作だが、果たしてこの快進撃はどこまで続くか?
 『BANDAGE バンデイジ』は2010年1月16日(土)より全国東宝系にて公開。
                     (cinema cafe net)


>今回発売された劇場前売り券を購入すると、
>応募ステッカーがもれなく付いてくるが、
>主題歌「BANDAGE」CDに封入されている応募はがきに貼って応募すると、
>抽選で1,400組2,800名が1月19日(火)に都内某所で行われる
>一夜限りのスペシャルライヴ<LANDS:LAST LIVE>に招待される。

なあるほど、限定ライブの応募資格は、
前売り券をお買い求めのひとに限ると。
うまいこと考えますよね。
ライブがどれほどの競争倍率だったかとか、
いろいろ宣伝材料にもなるわけだし、
盛り上がり方を見れば、
限定ライブを別途、新展開したり、
CDに波及させたりできますもんね。

それにしてもファンはたいへんですよね。
私なんか、ぴあの応募券手にするための
1冊いくらですら、ぶうぶう言ってるのに(笑)
映画はその枚数だけ、見れるからいいのか、そうか(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラミラクルラブストー... | トップ | 楽しい?!《社会見学》~♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんてん)
2009-11-28 16:16:53
樹さん、こんにちは。
なるほどね~!前売り券買うと応募ステッカーが付いてくるなんて、考えますね。ファンでしたら、前売り券数枚は買っちゃいますもんね。限定ライブだって絶対応募したいし。
でも、前売り券完売ってすごすぎです
赤西さんは、ドラマの「有閑倶楽部」を以前見ていました。松竹梅弥録という役で、かっこよかったです。
返信する
てんてんさんへ ()
2009-11-29 10:31:09
こんにちは、てんてんさん。

うまいこと考えますよね、さすがは○音楽事務所。
人員確保して、またでっかい花火を打ち上げるんでしょうね。
エンタメ業界ですから、それもまた大いに結構だと思いますよ、
ある世代の突出した願望がわかるわけだし、
芸術性とか意義とか、
横においといて、映画の時代性も見えるでしょうしね。
しかし、ファンってリピートしますよね(笑)

赤西さんは「アネゴ」で見ていました。
アメリカに行く前のドラマで、篠原涼子さんといい感じでしたよ。
あんな部下がいたら楽しいだろうなと言う笑
有閑倶楽部、
一回見て挫折しました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。