Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

≪陽人の収穫祭≫ちゃんと育てねばまいねえの!②

2009-07-18 | L聖誕祭&キャラ企画

大盛況です、陽人の収穫祭。まあ、なかには食べられないものもあるけど、
陽人に贈れるもの(写真)ならOKです。 サプライズも大歓迎!!

≪陽人の収穫祭≫
    ちゃんと育てねばまいねえの!②

どんだんずカーニバルはここから



何度でもOKです。
どんどん、ただし1メールに写真は1枚(厳守にて)
差出人の名前も必ずメールに入れてください;
そのうえで、
どんどんみんな、あの赤いポストに入れてね。
って、L図書まで送ってね。
件名は≪陽人企画≫Lたんへ。
館長のLが受け取りますので、てへ。


Lたんが謹んでお預かりしますので、
よろしくです。
それくらいしてもらわないとね、
なんせL図書の館長なんだもおん(笑)

届くたびに収穫祭がでっかくなってゆきますので、
ときどきここをチェックしてくださいね。
新しい収穫物が届いたら、コメント欄でお知らせしますよ。
ではでは行くわーーー!

陽人ーー!!
みんなから陽人に贈り物だよーー!!


≪かぼちゃんから≫
サルビアミクロフィラ・ホットリップス(チェリーセージ・ホットリップス)です
(花:1cm×2cmほどの小花)。皆さんのお近くにもあるかもしれません。
下くちびるべろんちょ! 陽人くんもべろんちょ!(笑)
            
≪アスさんから≫
梅はうちで採れた梅なので形も色もイマイチですが
ばあちゃんが毎年美味しい甘梅漬けを作ってくれます。
            
≪アスさんから≫
田んぼの風景と草刈りをしてる写真はまさに今日撮りました!
草刈りをしてるのは旦那です(笑)陽人と同じ農業青年+収穫の為の
行程ってことで。
            
≪アスさんから≫
青リンゴは働いてる花屋に入荷したもので、
なんか青リンゴって陽人ぽいなと思ったので♪

≪ミジンコさんから≫「赤いぐみ」
隣の家のおじいちゃんが(我が家の庭にまで)除草剤をまいた(余計なお世話!)
ので枯れかけてたのに、
気がついたらいつの間にか復活してこんなきれいな色の実が!
まるで、心臓止まっても生きてた陽人くんみたいだなぁって。
陽に透けるとまるで赤い宝石みたいにきれいです。
                     
≪夜空さんから≫
収穫祭とは少し違うかもしれませんが、皆様からきっと畑で採れた素敵野菜が
届くと思うので私からは近くの川で捕れた天然スッポンを…
陽人君 これ食べたらお肌ツルツル〓元気モリモリ〓

≪KSさんから≫
ナスは外せないでしょう。
トマトもやっと赤くなりだしました。



陽人、見た?
すごいね、感動して涙出そう。

L図書に集ってくださるみなさんが
生活環境もこんなにさまざまに、
全国各地から集まってくださって、
まごころいっぱいの自然の写真!!

一枚一枚にそれぞれコメントつけたいけど、
それはご覧のみなさんにお任せします。

ほんとにほんとに心が洗われます、
楽しい写真もありがとうございます、
ご覧になった皆さんもぜひ、写真を送ってくださいね。
陽人を驚かせたり、笑わせたり、感動させたりしてください。
まだまだ続けようぞ!!!





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ≪あまいあまいLのおやつ≫② »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいちぇる)
2009-07-15 09:15:16
こちらにも登場。

どれもこれも素敵☆
全国各地から届いてるんだな~って実感します。
あまり見る機会がないものもあって(グミとかスッポンとか!)新鮮です。

でた~アスさんの旦那さん(笑)←若干失礼
農業青年だけあってがっしりしたかんじですね~~~♪♪何を見てるんだってゆー・・・

KSさんのナス、陽人が見たら
「町子せんせーにナス料理作っでもらお!」
って飛んでいきそうですね☆あーかわい。

返信する
Unknown (かぼちゃん)
2009-07-15 11:13:43
樹さん、皆さん、こんにちは♪
ウチ・珍しいものや、おお!って感動しちゃうものがあまり無くってスミマセン。。
アスさんや ミジンコさんや 夜空さんや KSさんのお写真、興味深く拝見致ししました・わーい!有難うございました。
(第一回の皆さんのも、有難うございましたー。)←言うの遅!

(ウチの写真)このハーブ、わりといろんなところに有りますよね。
名前調べたら、赤いのは「ホットリップス」ですって。
ああ~(笑)
名前はかわいいけど、そう思って見直したら・・・下くちびるべろんちょww

で、陽人くんもやってましたよね~、梅かよさん撮影の≪ウルミラ・フォトブック≫で。。
ぶふふ。。
返信する
Unknown (アス)
2009-07-15 13:26:41
樹さんこんにちは!

一人でたくさん場所使っちゃってすみませ~んm(__)mアップありがとうございました!

草刈り写真は旦那には内緒で送ったんですけど今頃恥ずかしくなってきた~^_^;

>れいちぇるさん
農業青年とか書いてますが普段はサラリーマンしてて割りと細く思われがちなんでなんでガッチリしてるとか言われると嬉しがるよ!(笑)

それはさておき、夜空さんのスッポンにビックリです! 天然? すごーい!
陽人はどうやって食べるんだろう(笑)ものすごい苦戦してる姿が目に浮かぶ。


毎回面白かったり癒される写真がたくさんで陽人も嬉しいだろうな~♪
ポスト満タンにしちゃるからね~(*^o^*)

返信する
Unknown (ミジンコ)
2009-07-15 21:26:06
樹さんアップありがとうございます~!

かぼちゃんさんちのホットリップス、
こんな名前だって初めて知りました。
ハーブなんですね。赤がきれい!
下くちびるべろんちょwの陽人くんとおんなじくらいめんこいですね!
アスさんちのご主人ガッチリ見えます!
凄く頼りがいがありそう!
あ~、青りんごにかぶりつく陽人くんが見たいよ。さぞやめんこいべの~
私も夜空さんの「すっぽん」にビックリ!!!
ていうか、近くの川にいるってのがビックリですw
陽人くん、あっちゃに料理して貰った方が無難かも~w
KSさん、ナスははずせない、確かに!
あっちゃのお漬け物おいしそうでしたね~。

全国うまいもの祭り!←違うか^^;

いろんなおいしいものやきれいなものや珍しいものや頼りがいのあるものが集まって楽しいですね~。
陽人くん飛び跳ねて喜んでるかな
返信する
れいちぇるさんへ ()
2009-07-15 21:29:55
こんばんは、れいちぇるさん。

嬉しいですよね、いろいろ送っていただいて。
アスさんのご主人の写真、
青がかってて、写真自体とても素敵なんですけど、
ご主人が一生懸命仕事している感にあふれてて、素敵ですよね
(でも奥さんは写真とってる笑)
いいのよ、アスさん、
ご主人が許してくれる家庭環境、平和が見えます、素晴らしい!

本当にどきどきしますよね、
ミジンコさんのグミの色美しさ、かぼちゃんの花の愛らしさ、
夜空さんのびっくりのすっぽん!英語でなんと言うか、陽人に聞きたい!
KSさんのナスはれいちぇるさんの言うとおりです、
ウルミラでは欠かせませんね!
本当にとってもこころが安らぐものばかりでうれしいです。
(すっぽんはドキドキしました、えへ)
返信する
かぼちゃんへ ()
2009-07-15 21:33:34
こんばんは、かぼちゃん。

とっても素敵なお花をありがとうございます。
珍しいものではないのですか?
でもこの赤、とっても可愛い色ですね。
くちびるにつけたくなる色ですよ(ち、ちがうの?)

陽人のあの舌べろんちょを思い出しますね。
めんこい表情でしたね!

お菓子やさんに行くとLのために探すし、
一歩外に出ると、陽人のために、何か素敵な風景・・と探します。
これもちいさな幸せかもしれませんね!
返信する
Unknown (まろうさぎ)
2009-07-15 21:40:15
うわ、素敵、素敵!!
かわいいし、陽人っぽい農業青年(?)はいるし、スッポンはびっくりしたけれど、
(すっぽんが、天然にいるんですか!?)
陽人だったら「トータス」だの「タートル」だの説明してくれますよね。

どのお花もお野菜も、動物も人間も、みんな陽人が飛んで行って、じ~~~っと眺めて「あなたもわだしもおどもだち~~」って言いそうなものばかり。
携帯からは小さくてよくわからなかったのですが、PCから見ると、自然とにっこりしてしまいます。
皆さん、ありがとうございました!

返信する
アスさんへ ()
2009-07-15 21:53:16
こんばんは、アスさん。

何度もメールくださって、ありがとうございました。
3回分、ありがたく掲載させていただきました。
梅、いいですね。家でお酒に、漬物にできるので、
出来上がるまでわくわくしますよね。
青リンゴもスーパーで売ってるのとは違います、
まだ生きている感じ!!

ダンナさま、普段は痩せて見えるんですか?
じゃあ、農業しているときは
勝手知ったるものなので、自信が大きく見えるんですよ。
たのもしいなあ!

夜空さんのすっぽん、
陽人は飼うとか言わないですかね。
あんまり食いしんぼさんじゃないと思うので、
でも、幼稚園の子らには
あぶないから、気をつけてあげてほしいですね!
返信する
ミジンコさんへ ()
2009-07-15 22:00:37
こんばんはーーミジンコさん!!

ありがとうございました、
もう、頬ずりしたくなるような、可憐な赤のぐみですね。
復活おめでとうございます、と言いたいです。
死んで生ぎでらんだ~ですね、まさに!

ひとつの写真でも素晴らしいですが、
いろんな自然の写真が集まると、
まるで自然のなかを歩いているようです、
とっても楽しいですよね、
それから、
写真の背後に見えてくる自然もまたいいな。

KSさんみたいに家族が見えそうな自然もあれば、
アスさんのように広大な自然もあって、
夜空さんみたいに、どきどき、イキモノがひそんでいる自然もあって!!

陽人がぐーーっと顔を近づけて、写真の背後まで覗いていそうです!!
返信する
まろうさぎさんへ ()
2009-07-15 22:03:57
こんばんは、まろうさぎさん。

>陽人だったら「トータス」だの「タートル」だの説明してくれますよね。

このスッポンにはびっくりしました。そして、
こんなに自然が残っている場所から
L図書にきてくださっているんだなと、
ほかのありがたい写真も眺めて、
感慨でいっぱいになりました。
陽人が感動する前に、先に感動しちゃいましたよ。

言葉にしなくても、写真から伝わってくるあたたかい思いってありますね。

陽人にもしっかり届いたと思います。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。