Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

20181104都若丸劇団於横浜三吉演芸場昼夜≪下町人情≫

2018-11-05 | 都若丸劇団

東京の剛さん大ファンのMIちゃん、いつもお仕事帰りにダッシュ、
セトリ&レポを届けてくれて、ほんとうにありがたいし、都愛を感じています。
お休みの日、ゆっくりするどころか、昼夜ですよ、みなさん。
まじ、すげえー!
ありがとうございます。無理しないでね。


20181104都若丸劇団於横浜三吉演芸場
        昼夜≪下町人情≫



11月4日(日)三吉演芸場昼夜

ミニショー
幕開け「淡き恋人」
(舞斗・ひかる・京香・晴香・蘭香)

紗助

京香 「寝ても覚めてもブギウギ」

若丸立ち 「ひといきつきながら」


お芝居「下町人情」

今日も元気なおかつさん。
昼の部では“姫”という名の犬🐶、夜の部ではオウム!
でも、覚えた言葉を話せるといろいろしゃべり大爆笑でした。
キャプテンが膝が痛くてお芝居には出ず😣
文七を舞斗、伊勢屋のだんな様を星矢くんが演じてました。


舞踊ショー
幕開け「舞ひとすじ~モダン」
(剛・星矢・舞斗・雅輝・紗助・ひでき・京香)

あきら

若丸女形 「恋酒場」

星矢 「はぐれコキリコ」

組舞踊「蒼き旅烏」
(あきら・雅輝・紗助)

ひでき 「美しい大地よ」

剛 「Love Phantom」

ゆかり 「おんなの宿」

若丸立ち 「ゆうすげの雨」

MJ
昼 雅輝「Club Prince Party Medley」
座員「三吉なかよし」
客席「舞台よし」

夜 あきら「恋のバンバン」
座員「今夜も会えたね」
客席「きゃ~」
座員「明後日も会えるかな」
客席「ふぁ~」
若ちゃん「僕が待ってるよ」
客席「わぁ~」


舞斗

若丸立ち 「Wブッキング」

キャプテン 「古城」

ラスト舞踊 「晴れ舞台」

アンコール 「やってらんねぇ」


(セトリ資料化阻止のために、一部伏せさせていただいています。すみません)




******************************************************************************
MIちゃん、ありがとうございます!
キャプテン、千秋楽のお見送りの時に、注射を打ちましたー♪と朗らかに言われてましたけど、
まだ全快には程遠い状況なのでしょうか?
舞踊での軽快な動き、しなやかで流れるような身のこなしを観ていると、よもや膝が痛いとは
想像もつかないですよね。
一日も早いご回復をお祈りします。
若ちゃんの犬やらオウムやらのモノマネ?新機軸ですよねー(笑)
そういう話を聞くと、次回にそれがオンされるかも、と楽しみになります~。
それにしても、あのご夫婦の仲睦まじさ、観るたびに素敵だなあと思います。
あの大金、いつの間にか長屋のひとたちと使い果たしちゃって、またもとの暮らしになっていそう。
落語の≪芝浜≫みたいに、おかつさんが博打好きな亭主に、お金をもらったのは夢だったんだよ、と
言わずに、一緒に喜べるご夫婦でよかったなあ、などと思うんであります

若丸座長はまた、雄々しい歌をミニショーラストで踊ったんだなあと思いました。
JTのCMでは山本彩さんが歌ってるけど、生沢さんの歌声は
ASKAさんとか玉置さんとか竹原さんとかにつながるなあ。
いい曲ですよね。若丸座長がどんなふうに舞台でエールを贈る舞踊をされたのか興味津々。
そして、剛さんは攻めている感がはんぱない昨今。黄色い声援が、はい、今耳元にも届きましたよ(笑)

一日の休日をはさんで、若丸座長の右腕の腫れがよくなっていますように。
どこかの座長さんが「休みがあるとダメなんですよね。何かしていないといけない。
良い舞台を観に行きたい」と言われてましたけど、若ちゃんもそうなのかな?
劇場続きなので、ゆっくりからだを休めてほしいな、と思うのですけど、
でも何をしてた、と話してもらえる、明日の舞台もいいなあ、羨ましいです~。

MIちゃん、今日の夜は舞台がないので、写真整理などしないで、ゆっくりからだを休めてくださいね。
写真整理は都ロスの日から、でいいのですよ!
今日もありがとうございました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月4日(日)のつぶやき | トップ | 11月5日(月)のつぶやき »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい (れいちゃん)
2018-11-06 11:37:40
こんにちわ ハロインが最後になったから教えることもしていません。                 京都の人でブログ凄いと二人で楽しみにでしょう。。                            その方は、いろいろと見に行っています 
私は、新劇だけです。                ブログ楽しみに読みます。ありがとう       4月に会えないげど元気で楽しみにしています 下手な文章でごめんなさい  
返信する
れいちゃんへ ()
2018-11-09 09:59:43
れいちゃん、
新開地に行ったときは何度も席まで来てくれて
ありがとう。
お知り合いの方にお会いできなかったのは残念ですが、
また新開地でお逢いしましょうね!
あっという間にまた新開地になるよ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。