Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

20170822都若丸劇団於岡山湯迫健康村≪男の立て引き≫座長セトリ!

2017-08-25 | 都若丸劇団

キュアマカロンさん、ありがとうございます。
湯迫公演の公演もあと1週間を切りました。
お疲れが取れないだろうに、セトリ送り続けてくださってありがとうございます。



20170822都若丸劇団於岡山湯迫健康村
     ≪男の立て引き≫座長セトリ!


8月22日湯迫健康村昼の部セトリご報告


《お芝居》 『男の立て引き』


《舞踊ショー》

座長女形『母ひとり』


座長立ち『TiAmo』


中舞踊『途中下車』


口上挨拶 大入り手打ち

竜巻注意報が、出てますね。
今日、ジョギングして帰るので飛ばされるかも?
明日いなかったら飛ばされたと思ってください(笑)

35周年のお芝居ですが、『必殺仕事人』大好きなので、
35周年用に書き下ろししてます。
DVDは、出さないです!!

この日のお芝居で初めて女形(舞妓さん)の役をした颯貴くんに
若ちゃん「化粧も落ち着いて、ほんと剛そっくりになったな!!
座長、譲る気さらさらないです!!死ぬまで若丸です。
若も100歳!!副座長98歳」(きんさんぎんさんの物まねで)


ミックスジュースセンター 紗助くん

紗助くん「今、泣きそうです!!」
客席「泣きなさい!!」

若ちゃん「誰かどうにかして!!この空気どうにかして!!
雅輝、やったれ!!」


センター 雅輝くん
都「待たせたね」
客席「待ってたよー」


座長立ち『津軽へ』


ラスト舞踊『エレティカ セブン』

アンコール『KAN&PAI』


誤字脱字、聞き間違い等あるかと思いますが、お許しくださいませm(__)m




>35周年のお芝居ですが、『必殺仕事人』大好きなので、
35周年用に書き下ろししてます。
DVDは、出さないです!!

おおお、捕り物帳を書いてたけど、呉服座の舞台仕様から、

いちからお芝居を書き直すと、17日劇団舞姫へのゲスト出演の際、

座長が言ってましたけど、必殺仕事人なのですね!

シリーズ化してほしいお芝居がいろいろあるけど、

いや、若ちゃんが演じる人たちはいつもまた会いたいと思うのだけど、

中村主水にまた会えると思うと楽しみです。

当然、殺陣もあるわけでしょうし、楽しみですね。

まったく何があるかわからないというお芝居も楽しみだけど、

仕事人となると、トリッキーな部分もあったり(するのかな?)わくわく!

DVDにならないんだ・・・。この目に焼き付けておかなければ。

DVDやCD出すって、すごくお金がかかるんですもんね。

映像に残るとなると、やっぱり完璧にやりたいだろうから、

舞台仕様もあることで、新開地での作品を残したいのかもしれないな。


ご都合でご覧になれない方もおありだと思うので、アバウトな拙いレポですが、

またご報告させていただきますね。


>座長、譲る気さらさらないです!!死ぬまで若丸です。
若も100歳!!副座長98歳



あはは。そうか、とりあえず、私が死ぬまでは大丈夫だ、

若ちゃんが100歳まで生きてたら、妖怪変化のたぐいや(笑)



きのうの若き日の都若丸出演ドラマ「水戸黄門」の再放送について、

今日は何か、若ちゃんから発言があるのかな?

お見送りで感想を聞いてからかな?

きのうの盛り上がった誕生日公演の余韻のほうで盛り上がるでしょうか。

登場場面だけをちらっと見せてもらったことがあるのですけど、

関西でもぜひ、丸ごと、再放送してもらいたいものですー!!


キュアマカロンさん、お疲れのところ、どうもありがとうございました。

わからない点などもいつも優しく教えてくださって、感謝ですーー!!!





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月24日(木)のつぶやき | トップ | 8月25日(金)のつぶやき »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
樹様 (ニルヴァーナ)
2017-08-26 08:03:23
大衆演劇からの都若丸劇団blog、いつもこっそり拝見してます。(笑)
多分足かけ4年位でしょうか。
初期の頃は若丸座長の画像を毎回楽しみにしてました。
でも画像禁止という事で残念でした。
でも樹さんが毎回書いて下さるセットリストは、もうワクワクです~!
演歌の曲はほとんど知らなかったのですが、YouTubeで観ることができました。
まさか吉幾三さんや小林幸子さんの曲をYouTubeで観るとは!(笑)
そして、若丸座長ばかりではなく、他劇団や色々な役者さんに対する樹さんならではの感想?批評?も私的にはとても納得!という感じです。
最近、難しい問題が発生したようですが、若丸座長の世界を少しでも伝えて頂けたら嬉しいです。
長々と申し訳ありませんでした。
これからも、単純に自慢気に役者さんと仲良しです!みたいなblogになさらないで下さいね(笑)
返信する
Unknown ()
2017-08-27 11:40:45
ニルヴァーナさん、
こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
初期の頃から(今もですが)読んでくださって、
ありがとうございます。
都はブログに関しては結構厳しい制約がある劇団かもしれませんが、
あまりに魅力的なので、看過できないのですよね(笑)
ファンクラブに問い合わせたら、気になる舞踊曲は取り上げていいとのことでしたし、
JASRACからリストを元に請求されてないとのこと、
座長も三吉だけの問題、解決した、と言われていたので、
感想主体でがんばります。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (あか丸)
2017-08-27 18:04:10
いつも、ありがとうございます!!!
樹さんのブログも
樹さんの、書かれる文面も
大好きです☆☆☆
いつも、つたないレポートで
申し訳ないかぎりです( TДT)
これからも、応援してます(๑•̀ㅂ•́)و☆
返信する
Unknown ()
2017-08-31 10:53:19
あか丸さん、
こんにちは。
コメントありがとうございます。
今月もありがとうございました。
やっと遠征が終わって、
関西公演を迎えますね✨
明日、あか丸さんにご挨拶できるかなあ、と
わくわくしています。
今度とも、よろしくお願いいたします💝
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。