Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

5月5日(土)のつぶやき その1

2012-05-06 | 気になったニュース
00:41 RT from Keitai Web  [ 282 RT ]5/5、北海道のとまり原発3号機くんが定期点検でおやすみに。日本で原発からの電気はゼロになるよ。すくなくとも5月のこの季節は、原発なくてもふつうにくらせちゃう。もしほんとに再稼働が必要だとしても、50基ぜんぶじゃなくてほんのすこしのはず。 ow.ly/aHJ1Hもんじゅ君さんのツイート08:34 RT from web  [ 504 RT ]おっは。おはおは。全停止。(もんじゅ君さんのツイート08:35 RT from web  [ 8 RT ]ご~るでんうぃ~く、大詰めの本日、我ら神戸・清盛隊は11時と15時に演舞を、13時に新曲「咲顔~君に出会えた奇跡~」のお披露目を行ないまする。そして本日は子供の日!歴史館ではお子様に手作り兜プレゼントや手づくり甲冑を着て記念撮影等のイベントも開催!皆様、歴史館にお越し下さりませ。(神戸・清盛隊さんのツイート08:36 RT from web  [ 7 RT ]皆、「お一人様宇宙」に住んでいます。思いが変わると別の「お一人様宇宙」に移動します。アレ!?、ここにこんな大きい木あったっけ・・・ この人これほど楽な人だったっけ・・・ 毎日毎瞬あなたはシフトしています。基本、より大らかな世界へ、より柔らかな世界へ☆(楽しいスピさんのツイート08:46 from web (Re: @suzievintagechi@suzievintagechi 筋肉つけないとある程度以上体重落すのは無理、と整体の院長に言われました。8キロ落として、カロリー重視だけでリバウンド防いでおります。体重増えると膝にくるんですよ、歳です~w。頑張ってくだちい。08:57 from web (Re: @suzievintagechi@suzievintagechi 合点承知の介(*^:^*)09:01 from web アプリキャットスペクトラ、北海道って似合う気がする。いいな、アプ猫さんのライブ観たいゾ。applicat-spectra.jp/news/09:02 RT from web  [ 150 RT ]東京新聞さん「政府は関西電力大飯(おおい)原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働を目指すが、安全面への不安から反対が強く、全国で電力需要が増える夏を初めて原発ゼロのまま迎える可能性も出てきた」 ow.ly/aIo33もんじゅ君さんのツイート09:06 from web きのうは喉が痛くて寒くて電車の中でカイロを握り締めていた。息子に《体調管理をしっかりと》と言い続けているのに自分が風邪をひいたので、叱られた。ごめんなさい、した。よしよし、してもらった^^09:26 RT from web  [ 162 RT ]NHKさん「電力需給を巡って、関電と九電、それに北海道電力は、おととし並みの猛暑になれば、電力が不足するとしていますが、「供給力が少なく見積もられている」といった疑問の声も少なくないことから、国が第三者委員会を設け検証を続けています」 ow.ly/aIoqAもんじゅ君さんのツイート09:27 RT from web  [ 542 RT ]おなじ全停止のニュースでも、ほんとにそれぞれ表現のしかたがちがうね。さすがに読売新聞さんの書き方はくるしすぎると思うけど…。日経新聞さんも「大規模停電」とかまだ書いてるし…。どうして再稼働させたいひとは「何基だけ必要」っていわずに再稼働しないとオワリみたいないいかたするんだろね。(もんじゅ君さんのツイート09:31 from web (Re: @minkhollow52@minkhollow52 ありがとうございます。ずっとお休み中のオットは遠出したいみたいですが、私は遠慮しますw 相変わらず寒いです^^ Bellaさんも英気を養ってくださいね♪09:34 from web 泊原発は深夜に停止するんですね。ってことは、明日はほんとに、(原発停止の)あたーらしーい朝がきた、希望の朝ーだ♪ですね。09:36 RT from web  [ 92 RT ]#Japan 5月2日 泊原発が5月5日停止し稼働ゼロへ 「うん、嬉しいです」小出裕章(MBS) bit.ly/KdOwni #genpatsu #fukushima小出裕章非公式まとめ更新情報さんのツイート09:37 RT from web  [ 79 RT ]ですだよ。きょうでなにかが解決するわけじゃないけど、でもだいじな記念日。 RT @cubota_saki: ここからだね…! RT @monjukun: きょうは42年ぶりの「原発ゼロ」の日。北海道のとまりん3号機が夜11時に停止して、日本の原発がぜんぶおやすみになる日。(もんじゅ君さんのツイート09:42 from Tweet Button NHK NEWS WEB www3.nhk.or.jp/news/ アクセスランキングのところのみみずくクン?が可愛すぎる。気になって記事が読めないww11:04 from web (Re: @hanny_justin@hanny_justin いつもお声かけくださり、ありがとうございます。だいぶよくなりました。口内炎ができていたりしていたので、免疫力が低下していたかもしれません。hannyさんは大丈夫ですか。目に優しい緑の季節、満喫してくださいね(*^:^*)11:05 from Tweet Button <硫黄島>遺骨収集へ新資料…日本軍配置、米軍記録(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120505-…  遺骨は一つ残らず収集して慰霊につとめなければ! 今を生きる日本人のつとめでしょう。11:15 from web (Re: @minkhollow52@minkhollow52  ありがとうございます。オットが銀行口座を開いて、また暗証番号が増えたのでキレて大声出しました。どの銀行がどの歴史の日とかやめてほしい(笑)蹴りいれたくなりますよwwあー、喉がww11:18 from web Raphael《症状3 xxx症》のPVが大好きで、ああいうPVが数曲欲しかったなーと思う。ギターの華月だけで良いので^^華月だけで良いので^^11:20 RT from web  [ 28 RT ]この期に及んで、大飯を動かしても電気は足りない、動かした場合の需給ギャップの見通しは持ってないなどと説明してた関電、なにを考えてるのか(´_`)→大阪府市「このままでは停電」 関電を批判 bit.ly/KAXohp木野龍逸 (Ryuichi KINO)さんのツイート11:48 RT from web  [ 5 RT ]別に統合失調症でなくても被害妄想に囚われることはいくらでもあるし、ましてや敵意に囲まれて日々を送っていれば、全然不思議ではないですよ…。橋下が滑稽なのは、その敵意が、自分がばら撒いた敵意への正常な反応であるということで…。(高 史明(場
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日(土)のつぶやき その2 | トップ | 松山ケンイチの《平清盛》、... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。