Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

4月11日(木)のつぶやき

2013-04-12 | 気になったニュース

@hirogoro62 ありがとうございます。知らない俳優さんでした。大抜擢なんでしょうか。news.goo.ne.jp/entertainment/…  これからしばらくは観るのがしんどいですね。


『神戸・清盛隊復活の儀 立ち見券販売のお知らせ & (^^)v』 amba.to/12JLlco


東電福島第一原発の内側からTwitterでの発信を続けてきた作業員のハッピーさん@happy11311 。東京電力が原発の収束作業にかかるコストを下げるため、本来必要な高度な部品や装置の購入を避け、より安価なものを導入することに拘り、故障やトラブルが絶えない実態を語ってくれた。

樹(いつき)さんがリツイート | 482 RT

目をぶつけると目の周りの骨が折れることがあります。その時鼻血がでますが、ここで要注意! 鼻をかむと折れた骨から空気が入り骨折がひどくなります。手術になってしまうこともあるので「目をぶつけて鼻血が出たら鼻かまない」をお願いします。

樹(いつき)さんがリツイート | 247 RT

国際電気通信基礎技術研究所の研究で人間が寝ている時の夢の研究があります。夢に出てくる内容をfMRIという機械で調べると7割以上当てる事が出来たようです。 これで何がわかるかというと夢で見ているのは実際に見ているのと同じように脳が判断している。 ということで面白いですね。

樹(いつき)さんがリツイート | 11 RT

ハッピーさん@Happy11311 は、収束作業が進まない原因の一つはTEPCOを頂点とする多重下請け構造だと指摘し、政府、規制委員会、役人、東電、各メーカー技術者、作業員が一体となった、専門組織を新たにつくり、全員体制で収束作業に臨まなければならないと語った。

樹(いつき)さんがリツイート | 345 RT

今回の大河ドラマのベースは、政府に忠誠を尽くすがゆえに悲劇に見舞われる会津を描き、そこに311までの福島ー政府の関係を重ね合わせることにある。そして明治期/現在の復興へ。そこを見てあげないと。会津を描く必要があるから人物的には視点が拡散する。 #八重の桜

樹(いつき)さんがリツイート | 11 RT

いや、しかし、今、会津を描いてみせ、かつてに重ね合わせることのあざとさはちゃんと考えておかないと。会津にシンパシーを寄せるのは福島を思い出すのとは違う。そこを冷静に。ガス抜きに使われてることも自覚しないと。


大きなクスノキを見に行きませんか?京都の熊野古道を歩きませんか?4月20日(土)人気街歩き「まいまい京都」さんで、平家物語ミニツアー。ちょっとしたパワスポも巡ります。

樹(いつき)さんがリツイート | 2 RT

ZIPでの松田龍平さんの言葉にはいちいち感銘を受けました。太く短い俳優人生より細く長い俳優人生をめざす。ずっとやればわかることも多いだろうと。イメージを裏切るその答え。納得。整体の先生も松田さんの選択を見抜けず、見事に外れてましたw 《舟を編む》は絶対観る!

3 件 リツイートされました

【風邪、妊娠中の人はヘアカラーをやめよう】ヘアカラーは、身体へのインパクトが大きい薬剤。発ガン・喘息・アレルギー症状を引き起こす可能性があります。取扱説明書で、生理中・妊娠中・出産後・病気中の人は使用禁止になっています。⇒ rui.jp/ruinet.html?i=…

樹(いつき)さんがリツイート | 40 RT

《遠い夏のゴッホ》、また観たいなあ。特に群唱の場面が思い出される。なにものかが通り過ぎていく気配を共有できる、あの場面に身をうずめたい。もちろんのこと、若々しいゴッホ、衰えゆくゴッホにも逢いたい。


【マクドナルドの略し方】 マック←わかる マクド←まあわかる マクナル←なにそれ マクドナ←おかしい マクルド←こわい ニャルド←かわいい メクド←いい発音だね マイド←挨拶になっちゃったよ ドナルドさん←なんでさん付けなの マッダーナ←わけがわからないよ モス←お店間違ってるよ

樹(いつき)さんがリツイート | 180 RT

福島第1原発、汚染水の移送中に漏洩 ? MSN産経ニュース bit.ly/16TREui

樹(いつき)さんがリツイート | 9 RT

福島県楢葉町への立ち入りは午後3時までと制限されている。写真は楢葉の海岸線から内陸に200m程。今も当時のままだ。 instagram.com/p/X9PKEPNggZ/

樹(いつき)さんがリツイート | 89 RT

4月13日は、堺雅人演じる古美門先生が観れると思うと、楽しみすぎて辛い。今まで観たテレビドラマでぶっちぎりのNo1!リーガルハイSP、絶対観る!ちなみに第9話はドラマ史上に残る名作だった。この演技で一発で堺雅人さんのファンになったよ。matome.naver.jp/m/odai/2134134…

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

@hiroaki_0402  わー、石松さんもファンでしたか! あの怒涛のようなセリフ、つよがりと臆病の同居、本当に愛すべきキャラクターですね。新撰組!で山南敬助演じてたひととはw 感想ツイートも楽しみにしてますよー(*^:^*)


トラッキーって、ほんと可愛いよなww


お!ここにもこみかどファンがいましたか!いやー、あれは名作ですよね(^^)。“@libdevotetoL: @hiroaki_0402  わー、石松さんもファンでしたか! あの怒涛のようなセリフ、つよがりと臆病の同居、本当に愛すべきキャラクターですね。

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

風船がチョー怖いので、私はジェット風船が乱舞する甲子園には死ぬまでいけないww 風船がない昔はよかったww 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「戦争より農業」、脱北兵士... | トップ | 祝:《リーガルハイ》13日21... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。