Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

BTS 'Lights' Official MV 2022-10-07

2023-01-25 | BTS(防弾少年団)



BTS 'Lights' Official MV
2022-10-07

バンタンには素敵な日本語曲がいろいろあるのだけれど、
この曲はしみる。しんどいときに刺さる、。

ある小説のなかで、
この個人的な体験は竪穴の奥深く、みたいなものだけれども、
でも、この思いは、世界とつながっていると思いたい、
というようなことが言われていて、
とても深い感銘をうけた。
それぞれがバラバラで、
近年、そういう在り方がさらに顕著になってきていると思うし、
バラバラを再構築しようとするようなムーブメントが起きたら、
きっとそこからあとずさってしまいそうな気がするのだが
(ずっと飼いならされてきたせい、もあるのだろうな)
でも、どこかでなにかと繋がっていたいという寂しさや悲しみや
祈りに似た想いはある。
いくつになっても。いくつにもなってしまったから、さらに。

音で繋がれるのかな。


BTS 'Lights' Official MV




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山ケンイチ≪プロデューサー... | トップ | BTS路上パフォーマンス詳... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。