Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

20170820都若丸劇団於岡山湯迫健康村『俺たちゃ渡り鳥だよ』座長セトリ!

2017-08-21 | 都若丸劇団

前日に続き、遠征中のMIちゃんよりセトリいただきました。ありがとうございます。
湯迫の田園風景がこころにしみる、とのこと。さすが東京人のセリフ、言ってみたいぜ(笑)


20170820都若丸劇団於岡山湯迫健康村
  『俺たちゃ渡り鳥だよ』座長セトリ!


8月20日(日)岡山湯迫温泉健康村昼の部

オープニング

若丸立ち 『ひとり旅~リンゴ追分入り~』



お芝居『俺たちゃ渡り鳥だよ』




舞踊ショー



若丸女形 『京の川』


若丸立ち 『男と女のバラード』

ゆかり 『はがゆい唇』

中舞踊 『雪次郎あやめ笠』

ミックスジュース
センター剛 曲『Daddy』

剛「せ~の!」
お客さま「なんじゃ」
座員「かんじゃ」
お客さま「すいはんじゃ~」



若丸立ち 『黒猫~adult Black Cat~』



ラスト舞踊 『花城』



*************************************************************************************



本日のプラスワン

舞斗 『HaruHaru』
日本語バージョンHaruHaru






>若丸立ち 『黒猫~adult Black Cat~』


なんたって、今日はこの曲で決まり!(と、もこずキッチン風に言ってしまいましたが笑)

最近はミックスジュースで流れることの多い曲。

若ちゃんが野菜ジュースを飲みながら、「オエーオエオ」とかって吐きそうにするやつですよ(笑)

それでもあの曲がかかると、血わきたつのでありますが(笑)、

猫耳な若ちゃんが観れるのはこの曲だけなので、きゅんきゅんしてしまいますよね。

イントロの最初の2,3できゃー!となると、場内はもうね、すごいことになりますよね。

きのうもそうだったでしょうか(笑)


MIちゃんの話によると、きのうは≪俺たちゃ渡り鳥だよ≫のお芝居がとても面白かったそう。

なじみのお芝居が面白かった、というのは、絶好調のしるし、でしょうねと。

若ちゃんと剛さんの掛け合いが面白いお芝居。

その日の空気もお芝居には反映されるのでしょうから、

きのう、湯迫で客席をあたためた大勢のお客さんたちが、素敵だったということでしょう!!!



今日のプラスワンには舞斗くんの曲を取り上げました。

舞ちゃんは毎日ブログにUPしてるから言わずもがな、だと思うんですけど、

個人的には舞斗くん、というとこの曲が思い浮かぶほど、

華麗に舞台をいっぱいにつかって踊る舞斗くんならではの、

軽やかでさわやかな姿が目に浮かぶようです。

おなじBIGBANGでも、曲によって、これは若ちゃん、これは舞斗くん、これは・・と、

お似合いの役者さんがちがう、というところが面白いですね。

また、シャッフル祭りがあるといいなあ。

個人的には、似てるようでまたちがう剛さんにこの曲を踊ってもらいたいなあ、楽しみだなあ

(誰も踊ると言ってない:笑)


MIちゃん、湯迫の田園風景と都に癒されましたか?

お忙しいところ、すぐに送ってくれてありがとう!

ご恩返しに来月は写真をいっぱい送るからね。待っててね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月20日(日)のつぶやき | トップ | 8月21日(月)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。