Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

5月22日(火)のつぶやき その1

2012-05-23 | 気になったニュース
00:26 from web 中村明日美子さんの《空と原》読んだ。ハラセン幸せにしてーって声が、明日美子さんにいっぱい届いたんだって? 優しいな、みんな。私は佐条くんがでてきて超嬉しかった←やなやつ^^ところで、私もハラセンは○○だと思う(笑)ソラノ、良い子だよね。よかったね、ハラセン。00:27 RT from web  [ 83 RT ]東大全共闘議長だった山本善隆氏はいま科学史の研究者で、天体の歴史を貴族の日記で立証する、という作業をやってるんです。少しだけお手伝いしました。で、平安時代の貴族、こと細かに書き残していて、これが「カニ座の大爆発」だとか「彗星の接近」とかの研究に一役買ってる。日本の史料ってすごい!(kazuto hongoさんのツイート00:40 from web 息子のともだちがケーキをホールで買うというので、奢ってしまった。だめ母。でもやっぱり、新しい友達が息子と一緒にいるの図って、嬉しいから。「よろしくお願いします」って言いたくなる。いつまでたっても中坊みたいに思ってると、いかんのだが。でもさ、ケーキってとこがいいでしょ?01:03 RT from web  [ 33 RT ]ブログ更新しました。『平清盛』第20回「前夜の決断」感想 bit.ly/LuzsT2 #平清盛妄想大王さんのツイート01:04 RT from web  [ 26 RT ]もんじゅ君が夜風にふかれて1時をおしらせします。(もんじゅ君さんのツイート07:24 from Tweet Button [HD PV]CHEMISTRY Point of No Return: youtu.be/Ox9AT03D7fs @youtubeさんから おはようございます。この曲好きだったなー。この季節になると思い出す。07:52 RT from web (Re: @sAAAkyunL [ 1 RT ]@sAAAkyunL @libdevotetoL 樹さん、おはようございます。今日はロボのお誕生日♪(さくさんのツイート07:55 from web (Re: @sAAAkyunLロボォォォォォーーー! お誕生日おめでとう。たとえ曇っていても、今夜は夜空を見上げてロボを思うよーー!!!RT @sAAAkyunL 樹さん、おはようございます。今日はロボのお誕生日♪07:57 from web (Re: @sAAAkyunL@sAAAkyunL おはようございます。教えてくださってありがとうございます。今日地震予言が一部であったりして、そっちばっかり考えてました。ひえええ。面目ないです。でも、前みたいにセクロボ見ながらオフケン、というのはなかなかかなわない状況になってしまいましたよね。ちと、淋しい。08:02 from web (Re: @minkhollow52@minkhollow52 ウケ(笑)ハラセン自体は佐条くんみたいな子が好きなんだと思うんですがプラトニックで。恋愛は○○方向で、じゃないですか。だって、草壁とかソラノくんとかだったら、じゃれあえるわけですからね^^ 佐条と草壁のふたりの外伝なんてたまらんかったですね!08:02 RT from web  [ 7 RT ]おはようござりまする。神戸・清盛隊、本日の歴史館出陣は重衡と敦盛にござりまする。また午前中(11時30分頃迄)に限り、棟梁清盛と宗盛も出陣いたしまする。歴史館では平清盛と神戸のゆかりをご紹介、また平家ゆかりの地を巡るガイドツアーを開催しておりまする。是非、お越し下さりませ。(神戸・清盛隊さんのツイート08:03 RT from web  [ 7 RT ]「お金という神」がヨーロッパの片隅、かつて本物の神々が活躍した地で、終わりの始まりを迎えています。(楽しいスピさんのツイート08:05 from web (Re: @minkhollow52@minkhollow52 今ヶ瀬と恭一さんのふたりも気になりますよね。すこし前にはせとなさんの日記にでてきて、安心してましたけど^^ 「坂道のアポロン」が面白そうで、ちょっと・・あー、でも小説も読めてなくて、読みたいです^^ 永遠の0、映画化。教えてくださって感謝です!08:59 RT from web  [ 5 RT ]人間レベルで「絶対に正しい考え」を生み出すことはありません。瞬間感じた事にいつでも道を譲る柔らかさのもと、人生を楽しまれてください。「~がなければ(でなければ)」は案外コロっと「~がなくても(でなくとも)」に変わります。最もいいものは次に出会うものです。【拘りは重い甲冑】(楽しいスピさんのツイート09:00 RT from web  [ 7 RT ]一線を引き壁を作って籠城するほど世界の豊かさに疎くなり、お金だけが頼りであるように思えてきます。逆に一切の構えを解けば、森羅万象の豊かさが次々と胸に飛び込み毎瞬ウットリします。もう、欠落感から行動に走る事もコマーシャリズムに踊らされる事もありません♪??♪?♪(楽しいスピさんのツイート09:05 RT from web  [ 76 RT ]この言葉、しっかり聞こう!RT @hizayama: "悲痛な叫びだった。 福島第一原発事故の発生から1年以上、町民の大半が避難生活を強いられている 福島県双葉町の井戸川克隆・町長がスピーチの途中で堪えかねたようにこう切り出した。..." tmblr.co/Z9BL9yLtU6Gm加藤登紀子さんのツイート09:56 from web 橋下市長が必死にやり遂げようとしている改革?の果てに、幸せな市民生活が待っているとは到底思えないのは私だけなんだろうか。弱肉強食の縮図、という気がしてならんのだ。10:22 from web (Re: @minkhollow52@minkhollow52 主人公が岡田さんでしたよね、それがどうもなあ(笑)春馬くんだけは楽しみなんですけど(笑)井上真央ちゃんも演技派ですけど、もう少し静かなひとのイメージが強くて。誰とは言えないですが。でもたくさんのひとに見てもらえそうですよね。それがいちばん!11:33 RT from Keitai Web  [ 27 RT ]『オルタナ』で紹介いただきました。「人類の経済・生活は地球1.5個分が必要」alterna.co.jp/9087WWFジャパンさんのツイート14:28 RT from Keitai Web  [ 30 RT ]県漁連が玄海原発再稼働反対表明へ 11漁協が50圏内 - 47NEWS bit.ly/K6MaDs #genpatsu原発ニュースさんのツイート14:33 RT from Keitai Web (Re: @ryuki0207 [ 81 RT ]京都亀岡の暴走事故で命を奪われた幸姫さんのご家族がツイッターを始められました。フォロワーの皆さんよろしくお願いします。@ryuki0207 これから皆様のお力を頂き、連携させて頂きながら矛盾を追及していきたと思います。(cont) tl.gd/hgsgf9長野智子さんのツイート14:36 RT from Keitai Web  [ 10 RT ]Reading:「波平さん」2度も髪の毛抜かれる NHKニュース nhk.jp/N41i6PkP渋井哲也さんのツイート14:36 RT from Keitai Web  [ 190 RT ]放射能で騒いでいるうちに、やがて秘密保全法が成立。そうなれば放射能の話題すらツイートできなくなります。その悪法について、私は昨年9月から危惧し、ツイートしていましたが、先月17日の東京新聞が報じたように、政府は法案提出の手前まで準備を進めています。ぜひみなさんも関心をもって下さい(前城 充幸 - No Nukes -さんのツイート22:23 RT from web  [ 6 RT ]荻上チキさん( @torakare)の動画とインタビュー掲載。議員と市民とが新しいネットワークの重要性を伝えられています→その一声で、政治は変わる - インターネット選挙運動解禁に向けて #one_voice onevoice-campaign.jp/voice14.php @OneVoice_PRTakashi Sabettoさんのツイート22:25 RT from web  [ 2 RT ]【かわいすぎ】溶接マスクを使って金環日食を観察する少女の写真が可愛すぎて猛烈な勢いで世界へ拡散中 rocketnews24.com/2012/05/22/214… via @RocketNews24M.TAKESHIさんのツイートby libdevotetoL on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月22日(火)のつぶやき その2 | トップ | 「りりこ役が抜けない!」沢... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。