Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

松山ケンイチ主演≪聖の青春≫19日公開!

2016-11-18 | 松山ケンイチ



松山ケンイチ主演≪聖の青春≫19日公開!


今年一年、この映画のために頑張ったと松山さんが言う、≪聖の青春≫。

テレビ出演、雑誌やSNS上での記事など、盛りだくさん。期待が募る映画、いよいよ公開です!

いろんな記事が出ていまして、

テレビも出演がありまして、楽しい日々をお過ごしかと思いますが、

公開とともにフェイドアウトしちゃうのが寂しいですね。

≪おじゃマップ≫での負けず嫌いな一面、からあげでしたっけ、圧勝してたの?

とにかく、詰め放題というのはあの美しい指先がアップになるので喜びましたけど、

≪笑ってコラえて≫、≪有吉夜会≫(有吉・・、については録画してあるもまだ見れてません。

息子がめちゃ面白かった、シャワーヘッドの話、というので楽しみにしております^^)

で、いろいろな記事があるなか、ほほえましい記事を少しご紹介。


>生涯、将棋に熱中し続けた村山さんですが、松山さんが今、熱中しているものは?

「家に帰ったら子どもと何して遊ぼうかな、って考えていることが多いですね。
休みの日に出かけても、いつも自分の行きたい場所に子どもを付き合わせてしまうので
ひどい父親だなとも思いますが(笑)。
でも子どもと遊んでいるときは、何も考えていないからいい息抜きになっているんです」

プライベートでは父親の顔も持つ松山さん、同じアラサーの地元の女友達と話すとすればもっぱら、
子どもの話なんだとか。

「子どもの話以外、僕には話題がないってことに気づいたときには愕然としました。
だから結局現場でも子どもの話をしちゃう。どうでもいいわ、って思われているんでしょうけど(笑)。
でも地元の女友達もそうですが、子育てしながら働いていたりして……何事にも 一生懸命な女性の姿は、
アラサーに限らずどの世代でもみんなかっこいいですよね」

記事全文はこちらから→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161116-00000026-mnet-ent

松山さんらしい話だなあと思いつつ、

>同じアラサーの地元の女友達

は出てくるけど、奥さんの影がささないという(笑)


松山さんが生きた村山聖さん、満を持しての登場、という気がします。


劇場情報はこちらから→http://www.kadokawa-pictures.jp/official/satoshinoseishun/theater.shtml
























コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月17日(木)のつぶやき | トップ | 11月18日(金)のつぶやき »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンネッタ)
2016-12-01 15:23:58
樹さん、こんにちは

 昨日三回目を観てきました。良い映画でした。
 松山さんのいつにもました役作りもさることながら、もうn百回も言われてますが、東出昌大さんのヒロインぷりが良かったです。瞬きとか小首を傾げる仕草とか。
 大仰なBGMが無く、駒音・扇子の音・居住まいを直す衣ずれ・記録係のペンの音で対局の緊張感が伝ってきました。
 太っていても松山さんは横顔がきれいですね、東出さんも鼻が高いので二人で雪の庭を見ているところは眼福でした。あの猫は偶然だったのかな?

 内容と直接関係ないですが、エンドロールで萩尾望都さんの御名前を見かけて『トーマの心臓』を思い出しました。死んでなお周囲の人々に強い想いを残すところとか。
 村山九段はトーマよりエーリクの様な感じがするんですけど。







 
 
 

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。