Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

8月28日(金)のつぶやき その1

2015-08-29 | 気になったニュース

L.Lawlietの座右の銘は「君に出会えてよかったそう思われるようにがんばる」 by座右の銘メーカー usokomaker.com/zayu/r/L.Lawli… @usokomakerさんから


本日(8/28)夜7時、BS11『世界の鉄道 絶景の旅』「ドイツ 大作曲家の足跡を訪ねて」 ハンブルク、ロストック、モリー鉄道、ベルリン、そしてライプツィヒへ、大作曲家達の足跡を訪ねます。
bs11.jp/education/2873/ pic.twitter.com/9M2p69MQpw

樹(いつき)さんがリツイート | 92 RT

塩秋刀魚が安くなってきましたよー

秋やな~~ pic.twitter.com/FGiOLs165N

樹(いつき)さんがリツイート | 142 RT

ヘイト禁止法案、採決見送りへ 表現の自由で与野党に溝:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASH8W…

樹(いつき)さんがリツイート | 23 RT

本日(8/28)夜8時、BS11『至福の癒し旅』「現地滞在3日間で満喫 ゴゾ島の旅」 マルタ・ゴゾ・コミノの主な三島から成り立つ小さな島国マルタ。今回は魅力一杯のゴゾ島をご紹介。
bs11.jp/education/3394/ pic.twitter.com/MQ5favE3Cq

樹(いつき)さんがリツイート | 33 RT

政府や政治家を批判するだけではなく自分で考えてみよう。人は往々にしてマスコミの報道に振り回され、優柔不断に考えを変える。時計の振り子のように決してとどまることがない。弁の立つ人や、根回し上手な政治家をつい支持してしまう。国民にも政府と同様の責任があることをしっかりと胸に刻もう。

樹(いつき)さんがリツイート | 24 RT

8.28 fri チャー州の棚田。

【TV情報】
明日8月29日(土)23:30~放送のBS日テレ「Lifeサプリ~かしこくなるTV~」でミニチュアカレンダーが紹介されます。いつもの撮影の様子なども放送される予定ですのでぜひ! pic.twitter.com/3mRg5CiapK

樹(いつき)さんがリツイート | 369 RT

★★祝・本日テッド祭り★★①『テッド2』本日劇場公開!②21時より前作『テッド』地上波初放送!!③ #パンツはけよテッド とツッコミながら地上波実況を楽しむと、ステキなアレが当たる。さあ、モフモフな一日を! #本日テッド祭り #花火 pic.twitter.com/ENnWGWqZrw

樹(いつき)さんがリツイート | 25238 RT

「忘れられる権利」によるGoogle検索結果の削除依頼でわかる傾向とは gigaz.in/1KbtxAI pic.twitter.com/hmpF7vESAu

樹(いつき)さんがリツイート | 27 RT

自然に対する敬意というものを、ちゃんと持っていたほうが、慎ましやかで良いなと思っているんです。この島国の人々の中には、敬意を払わなければならないという思いは、まだ深く残っているんじゃないかなと思っているんですどね。pic.twitter.com/L4LgMP09f9 /宮�・駿

樹(いつき)さんがリツイート | 27 RT

新開地?浪速クラブ? あー、どちら? こまつた。


維新の顧問と最高顧問の二人が辞表を出して党を離党するというニュースを見ていたら、大阪系の国会議員の「二人(橋下氏と松井氏)の顔に泥を塗った連中を許さへんで!今に見ていろ!」というテロップが流れた。ヤクザの抗争か?

樹(いつき)さんがリツイート | 120 RT

生きとし生きる、バスマットか!?!?
これ商品化してないよねぇ???
どない??? pic.twitter.com/KKbnGXXiIG

樹(いつき)さんがリツイート | 52 RT

今日1日を、理想の1日と比べてみてください。 …って言われて、 まず先に「足りなかったこと、できなかったこと」を思い浮かべるまえに。 まず先に「理想に一番近かったこと、うまくいったこと」を思い浮かべる。 明日もこうありたいな、と思えることを、思い浮かべる。

樹(いつき)さんがリツイート | 34 RT

【奈良・東大寺/五劫思惟阿弥陀如来(鎌倉)】“じゅげむじゅげむ、ごこうのすりきれ”等に代表されるよう劫とは永い時間を示す単位。大願を成就すべく五刧という永い間、剃髪せずに衆生を救うため思惟した結果このような髪型になった。俗称アフロ仏。 pic.twitter.com/P4Y7bl5pY8

樹(いつき)さんがリツイート | 116 RT

食べて応援なんて信じちゃダメなんですよ。
その基準値が数千倍に引き上げられているから。
まったく国がらみの完全な詐欺ですよ。
まず、この事に気づく事です。
やはり自分自身で、何ベクレルか調べるしかないです。
一目瞭然です。 pic.twitter.com/Qf4FdKpTE3

樹(いつき)さんがリツイート | 98 RT

リビア沿岸部の町ズワラ沖で多くの移民を乗せた船2隻が転覆し、約500人が死亡したおそれがあるとのことです。現地住民によると、シリアやバングラデシュ、アフリカのサハラ砂漠以南の国々の人たちだったと(英語記事) twitter.com/BBCBreaking/st…

樹(いつき)さんがリツイート | 31 RT

友だちのオススメ、浪速クラブと悩んだ末、今回は新開地劇場に。!開演までの時間に撮りためた写真をチェック、若丸劇団を激しく恋うという自爆。


そうか、NHKは野次を自席発言と呼ぶようになったのか。殉死の二階級特進みたいだな。自席発言では、何だか総理が質問者を褒めてるようではないか。ニッキョーソやどうでもいいじゃんは明らかな野次で、言い換えの限度は不規則発言までだろうが。どうしちゃったんだNHK、どれだけ提灯持つんだよ。

樹(いつき)さんがリツイート | 804 RT

本当に上野千鶴子さんの弟子なのだろうか。。。→「ブサイクは怠惰の象徴」古市憲寿のブス差別がヒドい! 容姿差別は合法だと開き直り lite-ra.com/2015/05/post-1… @litera_webさんから

樹(いつき)さんがリツイート | 79 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月28日(金)のつぶやき その2 | トップ | 16劇団目。桐龍座恋川劇団... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。