Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

12月13日(土)のつぶやき

2014-12-14 | 松山ケンイチ

おかしな話。ヘイトスピーチにはあれほど「表現の自由」と言いながら、選挙報道や選挙応援は「公平性」をタテに圧力をかける。誰のためのなんのための表現の自由なのか。

樹(いつき)さんがリツイート | RT

本日(12/13)夜6時、BS日テレ『大人のヨーロッパ街歩き・アンコール』「クロアチア・リエカ」 ローマ時代から続く海洋貿易の拠点・リエカを案内してくれるのは、ピアニストの高橋若菜さん。ロブラン、オパティヤへも足を延ばします。 pic.twitter.com/okyK97zdU5

樹(いつき)さんがリツイート | RT

私は、労働者派遣法改悪や年金・医療・介護・障害者福祉・子育て支援のカットを阻止するため、議席を死守したい。
選挙事務所で電話かけをお手伝い下さい。かけられていない名簿がまだたくさんあります。(住所:宇治市大久保町上ノ山41 アクラスビル電話0774-44-0303)

樹(いつき)さんがリツイート | RT

たぶん年末公開の映画で、 #アンソニー・チェン「イロイロぬくもりの記憶」12/13(土)~@ケイズシネマ以上の傑作はあんまりないと思うよ。たくさんの人に見て欲しいしこれがヒットしなかったら本気で無差別で人を呪うからね。コノウラミハラサデオクモノカー!

樹(いつき)さんがリツイート | RT

#アンソニー・チェン『イロイロ ぬくもりの記憶』素晴らしいので、皆様ぜひ見てくださいね!youtube.com/watch?v=lgWh_M… 大好きな映画、この年末の一押しです。口コミがとても大事な小さい公開につき、見た方は積極的にSNS等で発信を!カンヌ国際映画祭カメラドール受賞作!

樹(いつき)さんがリツイート | RT

#アンソニー・チェン「イロイロ ぬくもりの記憶」は、本日12/13(土)~@ K's Cinema公開iloilo-movie.com/theater.html #FILMeX がタレント・キャンパス・トーキョーで発掘した才能っていうことも含め、日本の一映画ファンとして応援しなきゃって思う。

樹(いつき)さんがリツイート | RT

昔は「女性が働かなくても生活が成り立っていた」だけで、今は「女性も働かなければ生活の維持が難しい」というのが問題なのに、いつの間にか「女性は出産・育児の負担を抱えた上に働きたくて仕方ない」みたいに話すり替えられてるの恐ろしいよな。

樹(いつき)さんがリツイート | RT

こう申し上げると驚く人もいるだろうけど、僕は自民党には何の恨みもないし嫌っているわけでもない。安倍さんも苦手な部類の人だけど、別に憎いわけではないし、幸福に暮らして欲しいと願っています。しかし彼らがやろうとしていることには、一日本国民として強く反対せざるを得ない。ただそれだけ。

樹(いつき)さんがリツイート | RT

英紙ガーディアンが日本語で呼びかけている。海外のメディアが日本語で呼びかけてくるなんて前代未聞。日本のメディアの翻訳では真実に迫れないという判断を感じる。健全な社会に不可欠な要素のひとつは報道の自由だ。それが欠けている状態、つまり日本社会が健全でなくなっているという評価だと思う。

樹(いつき)さんがリツイート | RT

民主と協力するといい、後にこき下ろす。安倍じゃダメだといい、安倍でいいという。選挙に出ると息巻き、投票日前日に敗北宣言。こんな男の語る「都構想」など、誰が信じるのか。
橋下よ、有権者を馬鹿にするのもいい加減にしろ。

樹(いつき)さんがリツイート | RT

自虐トーク満載の敗北宣言。寒い中聞きにきた維新の支持者がむしろ気の毒に思える。 RT @akahataseiji: 【資料】維新の党・橋下徹共同代表が総選挙の敗北宣言を行った街頭演説の起こしはリンクの通りです。

Read: tl.gd/n_1sj5f6o

樹(いつき)さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福山雅治、『魂ラジ』終了の... | トップ | 12月14日(日)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。