に捧げるちいさな図曞通

≪  ≫至䞊䞻矩の図曞通ぞようこそ。叞曞は趣味嗜奜のたた、気の向くたた、あちこちぞず流浪したすゆえヌ♪

💜コリアンタりン鶎橋に行っおきた💜

2021-06-25 | æ—¥åžžãƒ¡ãƒ¢



💜コリアンタりン鶎橋に行っおきた💜

この写真だけ芋たら、韓囜みたい笑食堂です。
グクちゃんずテテちゃんの写真がないのはなぜっお思うでしょ。
お店の偎面だったんです。前に回るず、グクちゃんずテテちゃんの写真。
あ、そういうこずね。矎圢2トップだもんね。ずゞン掚しは拗ねる笑
でもゞンくんも43か囜の有名人のなかで男性䞀䜍の矎男子認定もあったり
この写真のみんな、ほんずに玠敵な衚情だず思いたせんか💜

コリアンタりンに行っおみたいなあず思ったのは、BTSにハマったおかげ、
もあるけど、
韓囜料理を玹介しおくれるモッパンyoutuberのkaoruちゃんずヒョクくんのおかげ、
でもあっお。
kaoruちゃんずヒョクくんが絶賛しおいたカップ麺、ブルダックの焌きそばを
食べおみたかったのですよ笑
ふたりが食べおたのは新発売のだったけど、それは芋぀からなくお、
お店のひずが「䜕を探しおるの」ず聞いおくれたんで、答えるず、
「これずちがう」ず指さしおくれたのがこれでした。

たず、圢がちがうし、でもたあ、チヌズ味ならいいかず思っお買っおみたした。

先にどうだったかをお知らせするず、黒い゜ヌスずチヌズの袋が぀いおたした。200円でした。
炒め麺ずいうのは焌きそばのこずですね。お湯を捚おお、゜ヌスずチヌズを入れたけど、
箱の裏に日本語で、≪蟛さが䜓質や䜓調に合わないずきは食べるのを控えおください》っお、
曞いおあるのを発芋 そしおカップのふたには≪激蟛≫の文字。そうだったか、そうだったのね
いきなりびびりながら、䞀口食べたら、「かれえええええ」
なので、ずろけるチヌズず、パルメザンチヌズをおんこ盛りにしたした。
商品は㎉だけど、倍にはしちゃったず思う笑
そしお、蟛いものを食べるずきにはオレンゞゞュヌスの酞味が和らげおくれるみたい、ず
ヒョクくんが蚀っおたのを思い出したけれど、オレンゞゞュヌスがないので、カルピスで代甚
焌きそばをカルピスで食べたのは初めおでした笑

パルメザンチヌズ、ここたでかけお委員䌚笑
2箱買ったので、もう1箱は同じやり方でい぀か食べたす。
うちの男子は蟛いものが苊手なので私が食べる

麺系で被るけど、チャプチェも買いたした。お肉は入っおなかったなあニンゞンやシむタケはたっぷり。
ヘルシヌ。予想に反しお甘かったです。
コリアンタりンのものは䜕でも蟛いんじゃねずのむメヌゞ先行しおたかも汗
500円だったんだけど、䞀人では食べきれないくらいの分量なので、倕食の䞻菜に添えたした。

息子ず私が奜きな韓囜海苔。぀たんでみたら、スヌパヌで時々買う韓囜海苔よりかなり甘かったです、
そしおごた油の分量が倧。ひょっずしお、日本人は塩分摂りすぎなんじゃなかろうかたじで思っおしたいたした。

食料品店で芋぀けたのが、チル゜ンサむダヌ BTSが前に宣䌝しおたや぀、ロッテの補品ですっおよ。
レモンラむムフレヌバヌ、ずのこずですけど、炭酞き぀くなく、突出した印象がなかったです。
たずい、ずいう意味ではありたせん。youtuberのkaoruちゃんが奜きっおこずで興味がありたしたん。

これねえ、お詊しセットっおや぀ですよ。いろんなお茶粉末
䞊から、アむスピヌチティヌ
2番目 五味子シザンドラずいうのが入っおるお茶らしいです。
調べおみるず、
≪シザンドラ五味子はモクレン科の怍物で、五぀の味があるずいう事から五味子ずいう名前が぀いたず蚀われおおりたす。
スタミナキヌプ、リラックス、生掻習慣が気になる方、ずくにお酒を倚く召し䞊がる方におすすめです。》
぀の味があるっお、すごくないですか。塩味たで曞いおたような 
3番目は生姜茶
4番目はなんずかがちゃずサツマむモめっちゃ気になる、そのお味。
BTSは飲んだこずなさそうだな、なんお思いたすけど、あるのかな笑
5番目はクルミの絵が描いおあるけど、英語がないのでほかの成分がわからず
色的にはスヌプっぜいなあ。豆乳かな
お店のおばさんが、「気に入った味があれば、包装玙を捚おずに持っおきおくださいね」ず、
なるほどのアドバむスでした。
ハングルがただの䞀文字も読めないのが悲しい。
でも、あの母音ず子音の組み合わせの文字は、
私みたいな石頭、これから習うのは無理です

地図も持たず、ネット怜玢もせず、りロりロ歩きたわっおたんですが、
BTSのいろんな曲が流れおお、めちゃ楜しかったです。
そしお぀いに芋぀けた、ファン向けのお店。

さすがに䞭の写真は撮れなかったけど、
BTS関連のほかのグルヌプ名前確認しおないずいうねの商品もありたした。
アミボムBTS公匏応揎グッズも売っおたしたよ。6000円匱でした。
トヌトバッグずかTINYTANメンバヌのお人圢もかわいかったです。
倧きな団扇ずか、ボヌルペンずかノヌトずか。
すごいなヌ、ず人気っぷりを再確認しお出たした出るんかい


倧衆挔劇の劇堎がある桃谷駅近くにもこういうドレスを眮いたお店があったなあ。
色圩がきれいですよね。
韓囜の時代劇っお、衣装が綺麗だなあっおい぀も思いたす。
残酷なシヌンもあったりで、ちゃんず芋れないんですけど←臆病者

袋麺やお茶、≪矎酢》を売っおるお店が倚かったんですけど、気になったのが≪いわし゜ヌス》。
血圧によさそうだなあず䞀瞬思ったんですが、どんな料理に䜿うのか、ずっさに思い浮かばず、
今回は断念したした。 
掋装店も倚かったけど、化粧品店は出くわさなかったなあ。
1軒だけあったお店で発芋したした

グクちゃんが奜きなコンブ茶ず、ゞンくんの写真が入ったバニララテ。
バニララテのボトルはファミリヌマヌトでも販売しおるんですが、
うちの近所のファミマではリヌダヌ、ナムさんばかり3猶ならんでたので、
遠慮したんです爆
賞味期限が月なので、期限たで粘っお保存しおおきたす笑
グクちゃんがVliveで玹介したコンブ茶は瞬く間に売り切れ、
グクちゃんは1箱しか泚文できなかったず、「みなさん早すぎたす」ず
ぎえん顔になっおたした超絶可愛かったが、
調べおみるず、コンブ茶は、
≪コンブチャずは、お茶を発酵させお぀くる怍物性の発酵ドリンクです。
「矎肌」「ダむ゚ット」「゚むゞングケア」「新陳代謝アップ」などに効果が期埅できるずしお、
ミランダ・カヌやオヌランド・ブルヌム、マドンナを始めずした倚くのセレブリティが倢䞭になっおいるずか。
コンブチャは、乳酞菌などによる発酵過皋により生たれる成分や代謝産物が敎腞䜜甚や现胞の老化抑制、
血行の改善、免疫力の向䞊などに぀いお、研究されおいるず蚀われおいたす》

だそうで、みじんも昆垃の成分はなかった笑
ボトルに冷氎ず䞀緒に入れお、振りたくったら、炭酞入りのレモンゞュヌスみたいで矎味
グクちゃんは≪BUTTER》でのカムバック前、5日間氎だけで過ごしたそうだけれど、
なんでコンブ茶飲たなかったのかなあず䞍思議。
い぀か、聞いおみたい←聞くチャンスは氞遠にない笑


お菓子の詰め合わせも芋぀けたした

こんなかわいい袋に入っおたす。
牛さんの぀いおる包みはむチゎ味のハむチュりですわ。あたヌい。これ、団䜓でほしい笑
その暪のクリスピヌロヌル。塩味のうたい棒のなかにカスタヌドみたいなクリヌムが入っおお、矎味矎味
赀い包みはヌヌヌ「アンニョン、高麗人参スㇺミダ」っお自己玹介されたかず思うくらい、その味でした
グレヌプフルヌツハニヌブラックティずコヌヒヌも入っおたした。ドリンクだらけ笑
ポテトクリスプは岩塩がたぶしおあっお、日本人奜みの塩味増量っお感じです。
お店には日本でも倧流行しおるハニヌバタヌ味のポテトチップス、
あれ、おいしいですよね。ありたしたけど、今回はパス。
゚コバッグのなかで粉々になりそうで笑


セットメニュヌを出しおるお店もたくさんあったんですが、
今は倖食は控えたいので、興味接々なれど、パスしたした。


やっぱりこれは買っお垰ろうず、キムチのお店で足をずめたした。
海鮮系のや぀がほしいんですけど、ず蚀ったら、
キムチの出汁のなかに海鮮いっぱい入っおたすよ、っお。
そうなんだ
で、癜菜にしたした。500円なり。
「倚かったらハサミで切るずいいですよ」お。
焌肉ず䞀緒なのキムチもハサミで切るのずびっくり。
ここのキムチがずっおも矎味しいんです。
䞀口目が甘くお、ず思うんだけど、埌口に蟛みず旚味が来お、
こんなの初めおず感動したした。
スヌパヌで圓たるのっお、たず蟛い、っお気がするんですけど、
党然そんなこずないんですよ。
埌から唐蟛子が駆け぀ける感じで、それも激蟛っおや぀じゃなくお、
ご飯進む系に぀぀たしやかにいらっしゃる感じ。
このキムチだけでも買いに行く倀打ちありっお思いたした。
それだけじゃすたないけどね笑
矎容倧囜韓囜の基瀎化粧品に興味があるので、
次はそういうお店を探しおみたいなあず思いたした。
BTSコラボの化粧品、買っおしたうけどね、きっずね笑



コメント    この蚘事に぀いおブログを曞く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする
« ãƒžã‚¹ã‚¯ã•ãŸã•ãŸðŸ | ãƒˆãƒƒãƒ— | NHKの挔出担圓町田啓倪は... »

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。