Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

今日の一曲:Official髭男dism - I LOVE...

2020-04-04 | 気になる表現者

≪恋つづ≫と縮めて愛されたドラマ、たくさんのロス乙女?を創出しているそうですけど、
まったく観てませんでした^^ 
でも主題歌になったこの曲は大好き。「イレギュラー~♪」
ちなみに、ヒロインの恋人役をつとめた佐藤健さんがさらにさらに人気上昇して、
うちのブログでも主に≪龍馬伝≫の岡田以蔵を演じられた記事がめっちゃ読まれています。
世間の動きの方が早いので、なんでこんなに過去記事が読まれてるの?と
不思議に思ってから、ドラマの評判を知るというね。SNS恐るべし。


今日の一曲:Official髭男dism - I LOVE...


Official髭男dism - I LOVE...[Official Video]



紅白に出たバンドですが、あいにく仕事で観れませんでした。
なので、まったくの予備知識なしで、たまたまyoutubeで
≪あなたにおすすめ≫されていたので聴いてみたら、とっても素敵。
アルバムを1作続けて聴いて、ただもんちゃうやん、と
その作品のクオリティにもうなりました。歌詞も刺さったりして。
アップルのCMでも流れてるけれど、
水のなかに垂らした水彩絵の具、とか、
まるでユーミンの「ソーダ水の中を電車が通る」(アバウト^^)みたいな。
詩人が出てくるのは素敵なこと、世知辛い世の中にあって。

で、私みたいな、バンドを知らない人のために、ちょこっとだけ例の事典から^^


 Official髭男dism
出身地
日本の旗 日本 山陰地方
ジャンル
J-POP
ピアノ・ロック
ポップ・ロック
活動期間
2012年 -
レーベル
Lastrum
(2015年 - 2018年)
ポニーキャニオン
(2018年 - )
事務所
ラストラム・ミュージックエンタテインメント

ボーカルさん(キーボード担当):藤原聡さん
ボーカル、キーボード、プログラミング、パーカッション、作詞、作曲担当。
身長164cm、血液型O型。
あだ名はさとっちゃん・さとし・さとしくん
鳥取県立米子東高等学校・島根大学卒業後、島根銀行に就職し、鳥取県内で2年間営業マンを経験。
銀行に就職した理由は確実に休みが取れ、土日祝日にライブ活動ができることが大前提だったから。  
幼稚園の頃からクラシックピアノを習い、小中学時代の夢はプロドラマー。高校時代は吹奏楽部で
パーカッションを担当していた。なお、高校時代の吹奏楽部の顧問は入学前から藤原の評判を
聞いていたという[3]。ボーカルを始めたのは当バンドを結成した時から。
初めて行ったライブはHIGH and MIGHTY COLORのライブである[4]。
この時見に行ったライブのことを「バンドというものに一気に引き込まれた」
「言葉には出来ない感動があった」と話している。
高校2年生の時、地元のライブハウスのイベントで当時中学3年生の小笹大輔と出会う。
自身が作詞した「黄色い車」(『What's Going On?』収録曲)の歌詞に、
地元の名峰・大山が登場している。
YouTuberとしても活動している加藤純一のファンを公言しており、
彼がパーソナリティを務めたWebラジオ番組「ニコラジ」には松浦とともに
ゲスト出演を果たしている。
aikoの大ファン。
2019年11月22日、一般女性と結婚。
                          (wikipediaより)

好きなことがはっきりしていて、それにむかって一直線、
すがすがしいけれど、バンドとしての歴史の長さを考えると、
やっぱり雌伏の時はあったんだなあと。
ますます、素晴らしい曲をいっぱい作っていただきたいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルス患者の方... | トップ | 新型コロナ感染、注意すべき... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。