Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

吉高由里子、ドラマ「豆腐姉妹」主役。豆腐ってなに?笑

2010-05-03 | 気になる表現者


吉高由里子、
ドラマ「豆腐姉妹」主役。
豆腐ってなに?笑


 女優の吉高由里子(21)が7月31日放送のWOWOWのドラマ「豆腐姉妹」
(土曜・深夜0時、全5回)に主演し、1人3役に初挑戦する。

 同作はオリジナル脚本。きまじめな反面、不倫関係に悩む長女。豪快な性格でNO1
キャバ嬢としてたくましく生きる次女。人気女優として映画の撮影、取材に追われる三女。
異なる環境で、異なる悩みを抱えた三姉妹の心の成長を描く。撮影方法も趣向を凝らし、
ドラマ、アニメーション、ドキュメンタリータッチのフィクションという3つの表現手法を
使い、一つの物語を作り上げる。

 三姉妹を演じ分ける吉高は「(1人3役と聞いたときは)ポカーンですよね。台本を一度
読んだだけでは分からなかった。監督、脚本家やプロデューサーが説明してくれたけど、
分からずじまいで…」と苦戦。試行錯誤の演技となったが、得るものも大きかったようで
「貴重な経験をさせていただいた。現場の空気がすごくて、一つのものを、皆でたすきを
渡して作っていく姿が見えた作品。温かいステキな作品になったと思う」と自信を見せて
いる。
                               (スポーツ報知)

>ドラマ、アニメーション、ドキュメンタリータッチのフィクションという
>3つの表現手法を使い、一つの物語を作り上げる。

WOWOWなので、私自身は見ることができないのですが、
面白い実験作品だなあと思い、お知らせしました。
ご覧になれる方は是非、おススメです。

吉高由里子さんって、存在感が際立つひとですよね。
その女優さんが3役をこなすとなったら、
それぞれの役が拮抗するのかどうか、興味津々です。

>貴重な経験をさせていただいた。
>現場の空気がすごくて、一つのものを、
>皆でたすきを
>渡して作っていく姿が見えた作品。
>温かいステキな作品になったと思う

作品について、こういう感想を聞くと、
今後の吉高さんご自身にも期待が募りますね。
もはや女優さんとしては余人をもって変えがたいひと、
このドラマのあとの作品も楽しみになりました!!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《また君に恋してる》坂本冬... | トップ | キャイーン天野、15kgやせた... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。