Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

アリス・クーパー「2~3週間で死ぬってとこまでいった」そうだ

2015-08-30 | 気になったニュース



アリス・クーパー
「2~3週間で死ぬってとこまでいった」そうだ


>アリス・クーパーは、このまま飲み続けていると余命2~3週間と医師から宣告され、
プライベートでは“アリス・クーパー”と決別することを決意したという。
                         (BARKS/yahooニュース)


>彼は『The Sun』紙のインタビューでこう話した。「あれだけヘヴィなイメージを持つと、
自分を殺すことになる。ステージの上でも外でも常にそうあり続けるのはムリだ。だから、
俺はステージのキャラとは分離することにしたんだ」

「2~3週間で死ぬってとこまでいった。医者に言われたんだ。“君のヴァンパイア仲間にジョインしたいんなら、
いまの調子で飲み続けなさい”ってさ。ある朝起きたら、血を吐いたんだよ」

アリスの1970年代の飲み仲間、通称ハリウッド・ヴァンパイアズには、若くして亡くなったドアーズの
ジム・モリソンとジミ・ヘンドリックスもいた。「俺らはジミとジムが27歳で死ぬのを見た。
彼らは奔放に生き、散っていった。俺らはそこから学ばなきゃいけなかった」
                            (BARKS/yahooニュース)


アリス・クーパーには悪いけど、

なっつかしー!と思ってしまいました。ごめんね。

いや、アリス・クーパーを知ってるひととか、

懐かしむひとって、かなり熟してる大人だと思うんですけど(笑)、

あの時代には人気ロックスターでしたよね。

アメリカっぽいものは嫌いで大英帝国大好きっ、と言ってた私ですけど、

でもアリス・クーパーのアルバムは買ったことありです。

そうそう、トレードマークのにしきへび?とかが写真でいっぱい出てきたりして、

アルバムもへびのうろことかあったんじゃないかしらん←忘れた^^


Alice Cooper - Hey Stoopid


「ノーモアミスターナイスガイ」とか

「ビリオンダラーベイビーズ」とか聴いたものですけど、

何十年ぶりに動画で観るアリス・クーパーはかつてのように

おどろおどろしいメイクをしてなくて、いいおじさんロッカーしてました。丸くなったなあ(笑)

アリス・クーパーがいたからこそ、マリリン・マンソンとかが出てこれたんだもんね←独断^^

いや、しかし、よかった、お元気で。

あ、ちがった、死ぬでー、と言われたから反省したんだ(笑)


ジョニデさんたちとアルバム作るみたいで、いまだにかっこいいじゃないか、って嬉しくなります。


お元気でねー!とエールを送りたいです。



アリス・クーパー「2~3週間で死ぬってとこまでいった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150829-00000260-bark-musi
       (BARKS/yahooニュース)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になったへんてこりん【探... | トップ | 8月29日(土)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。