Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

20170806都若丸劇団於岡山湯迫健康村夜の部セトリご報告

2017-08-09 | 都若丸劇団

キュアマカロンさんより、6日夜の部のご報告もいただきましたー!
ありがとうございます。

20170806都若丸劇団於岡山湯迫健康村
         夜の部セトリご報告


8月6日湯迫健康村夜の部セトリご報告

《舞踊ショー》
星矢くん、舞斗くん、紗助くん『浪曲渡り鳥』

剛くん『君が美しすぎて』

座長女形『最終便』

舞斗くん『雪の故郷』

京香ちゃん、紗助くん、雅輝くん『二人静』

星矢くん『東京発』

ゆかりさん『すみだ川夜曲』

座長立ち『桂春団治』

口上挨拶

今日は、家から湯迫までジョギングしたり歩いたりして来ましたが、
いつもは、家までジョギングして帰ってるんですよ(時々、歩きながら)
その時間は、よく虫に遭遇するんですよ。
蜂が僕の目の前を通り過ぎていくから
思わず体が反応して(蜂を避ける動作をしてくれる若ちゃん)しまうんです(笑)

蟬が「もう!ダメだ〜!!」って感じで道で転がってるのをよく見るんです。
「あれっ!死んでるの?」と思ってたらバタバタバタと飛んで行って、
そこでまた体が…(ビックリして体が、反応する動きをおもしろ可笑しく表現してくれました)

あした台風大丈夫かな?と心配する若ちゃん

その流れで……

ミックスジュースセンター 英樹さん
舞台「十分気をつけてください」
客席「都のためならえんやこりゃ!!」

のはずが、納得いかない若ちゃん (・・;)
えんやこりゃ!のところを蟬にビックリさせられたポーズで決定!!
曲は、「カンナムスタイル」

晴香ちゃん『惚れさせ上手』

あきらさん『夢綴り』

ラスト舞踊『黒い花びら』

もう終わりと思っていたら…『一本釣り』の曲が!!
客席から「きゃーっ!!」と歓声が( 〃▽
〃)
舞台に若ちゃんだけ!!座員の皆さんも空いてる席に。

お客さんと一緒に「若ちゃん」と叫んでました(笑)

日曜日夜の舞踊ショー休憩時間が長い中、

残っていただいたお客さんだけに若ちゃんからのサプライズ(*´∀`)♪

粋な計らいの若ちゃんにまたまた惚れ直しました(きっとこの時の私…目がハートだらけだったに違いない!!)

誤字脱字、聞き間違い等あるかと思いますが、お許しくださいませm(__)m



いいな、いいな、いいな!

若ちゃんの素晴らしいエピソードがまたひとつ!

さすが、日本一の座長!

気配り、優しさも日本一ですよね!

劇団をたちあげて頑張ってる新しい座長さんたち、昨今増えてますけど、

若丸座長のこういう姿、目指してほしいなあ(てへ)

そうなると、大衆演劇の底支えがさらにパワーアップ!

でも、とっさにこういうことができる座長、そうそういませんけどね。

私が知ってるだけでも・・・・・若ちゃんだけやん(笑)



虫を怖がる若ちゃんが蝉に遭遇するとか、近寄って確認するとか、

どんなふうに話したのか、聴きたかったなあ。

そして、実際の映像を観たい、だがない(笑)


≪桂春団治≫、終わってしまったんですね。残念!

夜の部であの曲を演じる(と言いたい)なんて、なんて贅沢。

いやいや、それでこそ、若ちゃんやなあ!

お客さんが昼ほどに多くなくても、

だからこそ、集まってくれるお客さんへの感謝があふれてる!

キュアマカロンさんならずとも、話を聞いただけでも惚れなおしますわ、

このブログを目にしたひとたちはみな。


キュアマカロンさん、ありがとうございました。


若ちゃん、最高!


たまにはこの言葉で閉じたいな(笑)

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月8日(火)のつぶやき | トップ | 8月9日(水)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。