Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

「百万回言えばよかった」第1回感想~。

2023-01-13 | 松山ケンイチ



「百万回言えばよかった」第1回感想~。

ついに始まりましたよ。

いやもう。ほんとに、松山さん演じる魚住さんがたいへんだーー。

かわいそうすぎるじゃないか。

こんなに真摯に二人の間で相談に乗ってやってるのに、

不憫すぎるやろーー。

カタルシスが得られない、松山さんファン(笑)

これ、毎回続くの?
やだもう。

っていいながら、スーツ姿と、魚住さんの青いコート姿にきゅん、

料理作らされて、やけどしちゃう魚住さん、松山さん笑

やだもう、憑依されちゃったよ。

ありなんですか、こういう展開、

と最後のどんでん返しにびっくりしました、

不憫やろ(が第一回の感想になるとはね)


しかし、

予告にいろいろぶっこみすぎるーー。

黄色のダウンの男の人、ただの通りすがりじゃないと思ったら、

次回のキーマン? うまく誘導しますねっ!

最後のローソンのCMもありがとう、でございました!


時間がないのでこれにて。

あと2回は観たい、でも魚住さんが不憫だ(笑)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BTS:JIMINとBIG... | トップ | 毒ガス(催涙ガス)&20k... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (橙子)
2023-01-14 01:40:22
こんばんは。

早速の感想、ありがとうございます。

かわいそうすぎる!!!
不憫×3!!!

あははは、そんなにかわいそうで不憫でしたか。

漱石の「三四郎」だったか、『かわいそうってのは惚れたってことよ』というのが
ありますね。
まぁ、わたしら、松山さんに惚れてますからねえ…

でも、おいしい役じゃありませんこと?
ぜったい演技力が必要ですし。

スーツ姿はかっこいいし、相変わらず指はきれいだし、
毎週キュンキュンしましょう。

ところで「サウスバウンド」の記事を再掲してくださったのって、
巡査つながりだったのですか?(最近頭の回転がごく遅なので…)

インスタのベレー帽、私はこげ茶のが欲しいです。
返信する
Unknown (まろうさぎ)
2023-01-14 20:39:06
いやぁ、なんで松山さんがキャスティングされてるのかな?と内心思ってたんですよね、途中まで。オタオタしているかわいい魚住刑事を愛でつつ疑問でした。しかし、なるほど憑依される演技があるから松山さんなんだなぁと納得。松山さんは1人二役が多いのですけれど、今回も憑依されている時の表情と声が魚住の時とは全く違って、さすが!と内心で拍手しました。
料理のシーンでは、手元だけで佐藤さんか松山さんかを瞬時で区別するクイズを脳内で繰り広げておりました 笑

初回は刑事としての活躍はありませんでしたが、次回からは事件の真相も追うことになりそうですね。ところで、板倉さんが演じていた役は、幽霊なのか、幽霊だった人なのか。そして唐突に出てきたお医者さんは何なのか、ミステリ要素でも興味を惹きますね。

私はお二人の恋愛は横におき(笑)、不憫可愛い魚住を愛でたいと思います。
返信する
橙子さんへ ()
2023-01-16 22:29:51
橙子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ドキドキしながら見てて、
そうか巻き込まれちゃうのか、ってところから、
わが身に引き寄せて観ちゃいました。
(いらん配慮です( ´艸`)
漱石がコメントに出てくるなんて、ドキドキです^^
すごいわーーー。
不憫って言いながら、くすくすしてたのは内緒にしといてください。
2回目から恋愛要素は置いといて、になるんでしょうか?
主人公よりも主人公が担うべき役割を果たしてくれるだろうわが君、
次回からは指先まで注視しますね。
橙子さん、初回から注目怠りなしですね。えら~い!
返信する
まろうさぎさんへ ()
2023-01-16 22:40:22
まろうさぎさん、
こんばんは。
雑感にコメント入れてくださって、ありがとうございます。
松山さんがプロットよりも楽しくて可哀想で可愛くて、どぎまぎしていたので、
ドラマにたいするいろんな思いがあとから湧出してきています。
恋愛ドラマっていうよりミステリ寄りって思うのはおかしいですか?
だって、恋愛としてはべたすぎましたもん(笑)

>松山さんは1人二役が多いのですけれど、今回も憑依されている時の表情と声が魚住の時とは全く違って、さすが!と内心で拍手しました。

当たり前に観ちゃったのはファンだから損ですかね。
私はふつーの青年っぽい画面になるとドキドキして、
その演技でいいですよ、ってほっとしてしまいます。
シリアスであればあるほど、真骨頂を発揮するひとですもんね(笑)
次回以降、しばしば憑依されちゃうんでしょうね、やっぱり。

>私はお二人の恋愛は横におき(笑)、不憫可愛い魚住を愛でたいと思います。

ですよねー。
予定調和いろいろできそうなお寺の息子ちゃんw、
≪どうする魚住≫ですよ^^
「生き返り」とか、そういう系のドラマだったんですか?みたいなとまどい。
とまどいながら、すごく楽しみにしています。

ちなみに録画失敗して、「どうする家康」は土曜日まで観れません。
あちゃー、お許しを。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。