Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

2016/11/9 都若丸劇団於博多新劇座 セットリストご報告≪男の誓い≫ 若丸祭り~!

2016-11-10 | 都若丸劇団



2016/11/9 都若丸劇団於博多新劇座
      セットリストご報告≪男の誓い≫
            若丸祭り~!


11月9日 夜の部
ミニショー
「純情」
「おぼろ月夜の上州路」雅輝くん
「北の小さな港町」座長
「おきゃん」ゆきかちゃん
「明日への讃歌」座長


舞踊ショー
「幸せになろう」座長 女形
「駆け抜ける風のように」舞斗くん
「女の駅」座長 女形
「さくら音頭」星矢くん
「プレイバックPart2」
「龍飛埼灯台」ゆかりさん
「海峡物語」英樹さん
「娘炎節」雅輝くん・ゆきかちゃん・蘭香ちゃん
「Ti Amo」座長
「なつかしい場面」あきらさん
「男の証」座長・副座長・星矢くん・舞斗くん・キャプテン・ゆかりさん



口上挨拶 大入り手打ち
ミックスジュース センター座長掛け声は劇団側が「今日は祭りだ」
客人側が「わっしょい わっしょい?いや~わっしょい わっしょい⤴⤴」
曲はキ・ツ・イ
「女酒・男酒」副座長
「道化師のソネット」座長
「ゆめかぜ」キャプテン
ラスト舞踊
「今夜はフィジカル」
アンコール
「飲み過ぎんなよ」


劇中 座長の物真似は田村正和さん・板東英二さん・ジャッキー・チェンさん

・舞斗くんと舞斗くんのファンでした



Iさん、

お芝居のなかの≪笑い≫まで教えてくださってありがとうございます。

座長が座員の物まねするって面白い~!

観たかったなあ。

さすが若丸祭り!

新作ラスト舞踊まであって、盛りだくさんですね。

博多駅前があんなことになってるから、

余計にサービス精神旺盛だったんじゃないのかなあ、若ちゃん。

梅田でも台風通過のその日、

夜の部では、苦手なトマトジュース飲んでくれるサービスっぷりでしたから。


それにしても、あの色っぽい≪Ti Amo≫ばかりか、

荘厳な≪明日への讃歌≫、

こころにしみいる≪道化師のソネット≫

贅沢すぎる~。

座長もブログに書いてたけど、≪道化師のソネット≫は素晴らしい曲ですね。

実は結婚式のお色直しの時に流してもらった曲でした(関係なくてすみませんっ^^)

若ちゃんのブログを読むと、まだまだはらはらするような体調(腰痛)なのに、

舞ちゃんのブログだと、先生がよくなってきた・・って書いてある(笑)

おいおい、反対やろって(笑)

まあ、腫物に触わるような、あるいは近寄らないような(笑)座員より、

明るく、前向きに乗せてくれる座員さんがいるほうがいいよね、きっと。


私は寝違えたのか、右肩がめっちゃ痛いです。

急に寒くなったから筋肉がこわばってるのかな。

ぎっくり腰を引き起こすこともありますから、みなさまもご注意くださいませ。



Iさん、ありがとうございます。

お疲れが出ませんように、セトリ、ご無理のないようにしてくださいね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月9日(水)のつぶやき | トップ | 11月10日(木)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。