Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

2016/11/27~28  都若丸劇団於博多新劇座セトリご報告

2016-11-30 | 都若丸劇団

Iさんがお仕事のため、千穐楽はご覧になれませんでした。
よって≪夜の千穐楽≫でセトリご報告は終了です。Iさん、ありがとうございました。



2016/11/27~28 
    都若丸劇団於博多新劇座セトリご報告




Iさん、ありがとうございます。イベント続きの舞台、役者さんが疲れるのは当たり前ですけど、

Iさんも月初からのお疲れがピークに達しているのではと思われます。本当にありがとうございます。


11月27日 昼の部・夜の部≪上方土産≫


ミニショー
「無条件」
「duet」雅輝くん
「影唄」座長
「夜のおもかげ」英樹さん
「ひまわり~花城」

舞踊ショー
「えいさ」
「津軽へ」舞斗くん
「オリビアを聴きながら」座長 女形
「笑い飛ばして」あきらさん
「夜叉のように」
「べサメムーチョ」ゆかりさん
「白神が故郷」星矢くん
「僕たちの行方」紗助くん
「海の家」


口上挨拶 大入り手打ち
ミックスジュース昼の部
センター座長 掛け声はインターネットじゃないけれど都が向かったその先はドットコムコム.COM
曲はYa-Ya-yah
夜の部 ミックスジュース
センター舞斗くん
客人側「舞斗く~ん」舞斗くん「イャイヤイヤイ」
曲はRice Rice Rice


「仁吉劇場」副座長
「愛してる」座長
「おんな恋神輿」ゆきかちゃん
「はぐれ雲どこへ」
「黒田の武士」キャプテン
ラスト舞踊
「dance dance dance」
アンコール
「飲みすぎんなよ」



11月28日 夜の部≪蛍ばやし≫



舞踊ショー
「???」ゆかりさん・ひかるさん・京香ちゃん・晴香ちゃん
「情熱の花」星矢くん
「かわせみ」座長 女形
「俵積み唄」あきらさん
「酔歌~ソーラン節入り」ゆかりさん
「君への嘘」英樹さん
「俺の花」副座長
「花は咲く」座長
「好きになった人」ゆかりさん・ひかるさん・京香ちゃん・ゆきかちゃん
口上挨拶 大入り手打ち
ミックスジュース センターゆかりさん 掛け声は客人のみ「みんなおめでとう」曲はタッチ
「途中駅」舞斗くん
「ピタカゲ」座長
「残侠子守唄」キャプテン
ラスト舞踊
「修羅の果てまでも」
アンコール
「よっしゃあ漢唄」



ゆかりさん、お誕生日おめでとうございました。^^

明生座で、ゆかりさんの誕生日公演を見たことがあるのですが、

≪銀のかんざし≫というお芝居で、

ゆかりさんが大好きでたまらない年下夫(若丸座長)を束縛しすぎて、

まわりが腕のいい大工である夫を奥さんから切り離そうとする話で、

きゅんきゅんしました。

狂乱する?ゆかりさんが主人公だったんですけど、

そんな妻を可愛く思う夫の最後のセリフで、

若ちゃんがおいしいところを全部、もってっちゃうというね、

女性なら涙、の素晴らしいお芝居でした。

きっと、今年もゆかりさんと座長が魅せてくれたんだろうなあと思います。


セトリのおかげで、

ミックスジュースの掛け声までいつも楽しませてもらって幸せです。


博多だけの幸せですからね、読んでくださっている方々。

岡山からはまた座長のMCしか楽しめなくなりますからね(すみません^^)



こころからこころから、

ありがとうございます。


Iさんはお仕事の関係で千穐楽は見れませんでした。

私はそのことをすっかり忘れてました。

すみません。

なんたる恩知らず。 


ですので、博多編のセトリご報告は≪夜の千穐楽≫をもって終了です。

Iさん、本当にありがとうございました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月29日(火)のつぶやき | トップ | 11月30日(水)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。