Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

20170830都若丸劇団於岡山湯迫健康村千穐楽≪三下剣法≫

2017-08-31 | 都若丸劇団

Iさんご夫妻からセトリと感想を送っていただきました。ありがとうございます。
地元岡山に戻って心身ともに滋養をたっぷり摂られたでしょう劇団の、大千穐楽! 
ご報告ありがとうございます。
Iさん、写真もありがとうございます!



20170830都若丸劇団於岡山湯迫健康村千穐楽≪三下剣法≫


こんばんは~🌙
今日、主人が一人で千秋楽に行って参りましたので 送らせて頂きます(羨ましいぞ←私)



☆★☆ 2017/08/30 湯迫千秋楽 若丸座長 TOPIX ☆★☆

★オープン二ング★

♪ Love Letter (女形)
※アクシデント???? で若ちゃん指一本立てて もう一曲
♪ 嘘だといって (女形)


★お芝居 三下剣法★
マツ(座長☆若丸)

去年の8月7日に初めて観たお芝居が『三下剣法』

吉本新喜劇が大好きで毎週楽しみにテレビを観てたけど、
マツを演じる若ちゃんの笑いのセンスは質・量ともに度肝を抜いていましたね。(笑)
さらに温泉で癒されて心身ともに活性化。
大衆演劇にハマった日でありました。

そんなマツに湯迫の千秋楽で一年振りの再会。
今日も抱腹絶倒のマツでした。

★舞踊ショー★
♪人生劇場 (立ち)

■中舞踊
♫本日、未熟者 (立ち)

★ミックスジュース★
センター 若ちゃん

若ちゃん しばしのお別れでございます。

舞台 また、岡山に帰ってきます。

客席 さみしくなるねぇー

若ちゃん さみしいの

客席 大丈夫 会いに行くから!(^^)!

若ちゃん ヤッター




若ちゃんのアカペラ
♪First Love
『あなたの気持ちを形で』のフレーズで銭マーク(親指と人差し指を合わせてOリング)
すかさず座員からあかんやろ的にストップをかけられる (笑)

■座長☆若丸
♪Sayonara Arigato (立ち)

★ラスト舞踊★
♫ ホテルパシフィック(^^♪

★アンコール★
♫KAN&PAI
♫大江戸ディスコ
♫ズンドコパラダイス (^^)/~~~


★ 本日のプラスワン★
強いて言うならば ゆかりさん かなぁ。 ←これ昔やっていた欽ドン賞みたいやなぁ(笑)
若ちゃんの人生劇場の後、
島倉千代子の♪光を感じてを舞踊
今日は正座して大きな声でありがとうございました。とお礼。

また、千秋楽の挨拶では
1ケ月ありがとうございました。
大衆演劇界の高島礼子でございます。爆笑
子離れできないから〇〇〇(爆笑で聞こえなかった)ばばぁと言われてますけど
〇〇キロばばぁと呼ばれたいと思います。

本当にゆかりさんが復帰されて、劇団、会場が明るくなりましたね。



Iさん、ありがとうございます。ご主人さまの熱量はんぱない~。

そして、テンプレートになるかのような端正で、可愛い体裁で、面白い感想記事!

爪の垢を煎じて飲まんとあかんと反省中!


ゆかりさんの高島礼子に笑いました。前は鈴木砂羽さんと聞いたけど、あらたな刷り込み(笑)

(でも、たしかに砂羽さんは似てると思うなあ、すっぴん美形のゆかりさん!)

千穐楽は時間が押すので、≪泥棒道中≫を取り上げにくくなりましたよね。

≪三下剣法≫は楽しいだけのお芝居じゃないけど、マツの頑張りが印象的!

マツの今後に幸あれと思いつつ、千穐楽のお芝居を見納めって、素敵だなあと思います。

湯迫は平日は4時1本の送迎バスの時間があるから、シンデレラ気分でそわそわした方も多かったのでは。

それもまた湯迫ならではの思い出。

バスの中が舞台の話で盛り上がってるのって、ほかでは経験できませんもんね。

路線バスでのんびり帰るのも日帰り旅行のよい思い出になりました。

お盆に見に行ったときには道中、あまりの大混雑にびびりまくりましたけども。

まあ、それも良い思い出になりましたよ~(笑)

ほんとに民族の大移動やわあ、デイパックの多いこと!って実感できましたから(フィールドワーク的な:笑)

都若丸劇団をずっと観たい!となると、

誰もが出かけて行かなきゃならないわけで、

地元千穐楽で淋しい日となる方もおられれば、もうこっちに帰ってくる、とルンルンの方もいらして、

どこに行ってもたっくさんたっくさんの愛に包まれる都若丸劇団さすが!でございます。

荷造りをして、ほどいて、舞台の幕が開いて、そしてまた荷造りをして、ほどいて、の旅舞台。

舞台の裏での作業のしんどさ、いかほどか、素人には想像も及びませんが、

千穐楽大歓声にわきたつ客席の熱量を胸に、また明日から素晴らしい舞台を展開していただきたいと

楽しみにしています




たっくさんの方にご協力いただいて、今月のブログも更新させていただきました。

ありがとうございました。

9月呉服座公演、よその劇場のように、地元の私はそんなに通えないので(申し訳ございません)、

お手間をかけますが、感想と座長のセトリを送ってくださったりする方がいらしたら、泣いて喜びます^^

個人のブログではありますけれど(しかもL至上主義ですから、永遠に笑)、

この場を気に行ってくださる方と感想などを共有できたら幸いです。

コメントは書き込まないけれど、楽しみにさせていただいていますと、お声を頂戴し、

また、連日1000名近い方の御来訪をたまわり、恐縮するばかりです。

お仲間さまたち、お世話になりまして、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。


(追記)

前記事に書き忘れましたが、Oさん、先日はどうもありがとうございました。

いろいろおしゃべりして、気分がとても楽になりました。呉服座での再会、楽しみにしています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月30日(水)のつぶやき | トップ | 8月31日(木)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。