Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

12月28日(日)のつぶやき その2

2014-12-29 | 気になったニュース

@Ruibbs  いま、Eテレでやってるよ。井浦さんが各地の美を一人旅で体感していく日曜美術館特別編!


@Ruibbs  井浦さんの素直な感動が気持ちいい。素敵。大河ドラマ《平清盛》での怨霊伝説のある、崇徳上皇役が素晴らしかったです。流刑になった上皇縁の地も旅してられました。崇徳上皇のお墓にも特別に参らせてもらってらして、それが特番になっていました。


@Ruibbs 崇徳上皇ゆかりの土地の旅は大河ドラマ当時だけどね。高松放送局が特集組んでて、サイトをずっと観てました。


土偶から大竹伸朗さんの現代美術に至る旅、でもあったんだな。不確定、というのが自分の生きている値打ちなのかも。美にどんなふうに触れられるか、自分に引き寄せられるか、あるいは無縁でしかないか、などと。続いて歌舞伎だよ。贅沢な夜だ。


@Ruibbs 副音声の解説がさらに贅沢やね。こういうテレビ放送、チェックして観たいなあ。2時間あるから録画中。梅川忠兵衛、名前だけは知ってたけど、内容がわかってうれしい。さ、風呂はいろ(笑)


@Ruibbs 井浦さん、素敵やし、怖い役も上手いし、天然はいってて魅力的。《空気人形》という映画もオススメです。


町田樹、世界選手権の日本代表に選出されるも突然の引退発表 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巡る、触れる、感じる~井浦... | トップ | 12月28日(日)のつぶやき その1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。