Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

20170416都若丸劇団於神戸新開地劇場昼の部≪若丸祭り≫②セトリご報告

2017-04-17 | 都若丸劇団

岡山の巨匠・Aさんからセットリストいただきました。ありがとうございますー。
長いこと行けない気がしてますが、まだ1週間なのでした。
でも巨匠と1時間も電話して癒されました。ありがとうございます、てへ。


20170416都若丸劇団於神戸新開地劇場
     昼の部≪若丸祭り≫②セトリご報告


16日新開地劇場
若丸祭り②昼の部セトリご報告

ミニショー
座長立ち『生きとし生けるもの』

紗助くん『金比羅一段』

座長立ち『あの娘は行っちゃった』

京香ちゃん『百恋歌』

男性陣8人女形?『赤とんぼ~浪花節だよ人生は』

お芝居『下田港の暴れん坊』

舞踊ショー
座長女形『女の裏町』

星矢くん『虹色蝶々』

座長女形『約束』

ゆきかちゃん『北の花嫁』

中舞踊『暗夜の心中立て』

晴香ちゃん『みやこの酔い宵い小唄』

舞斗くん『蝉』

雅輝くん、ゆきかちゃん、蘭香ちゃん『娘炎節』

座長立ち『幸せになるために』

あきらさん『鶴の舞橋』

座長立ち『山河』

英樹さん『河内音頭』

中舞踊『エロティカセブン』




口上挨拶 大入り手打ち
昨日から後半戦しっかり頑張っていきます。
今日は、若丸祭り第2弾です。
8日は、17曲踊りました(客席から驚きの声が…)
8日に比べたら今日なんか楽ですよ~。いつも楽しい時間をありがとう。
皆さんのお陰です。


若ちゃん「明日は、シャッフル祭りやけどみんな何踊るか決めてるの?」
ミックスジュースに並んだメンバーみんなが「まだ決めてないです」
若ちゃん「僕もまだ決めてないけど…
颯貴そろそろ個人(舞踊)踊れば!!」

若ちゃんから急に個人舞踊の話を振られた颯貴くんは、
えっ!!って感じで目がキョロキョロ泳いでました。
若ちゃん「何がいい?『生きとし…』は?短い曲がいいな!
ミニショーで踊ろうか!!」

※シャッフル祭りだから若ちゃんの曲で踊るのかな?
颯貴くん個人舞踊デビューおめでとう!!(拍手)
当日は、残念ながら観れないけど(涙)
またの楽しみにしておきます。

ミックスジュースセンター 若ちゃん
舞台「後半も来てくれるかな?」
客席「来る!来る!」
舞台「ほんとに?」
客席「ほんとに!ほんとに!」
舞台「待ってるよ~」
客席「うん!任せとけ」
曲は、RYUSEI

花道に1人立ってた颯貴くんに
若ちゃん「颯貴大丈夫?明日の個人舞踊で頭いっぱいやろ?」
颯貴くん「はい」と
今からど緊張の颯貴くんでした。

ミックスジュース明けは、剛くんでした。
若ちゃん「副座長踊るか?幕閉めるか?
今日は、僕の祭りやから休んでいいよ」
剛くん「踊ります!!」
曲名を『鰹だし 昆布だし』と紹介した若ちゃん
(今日は、何て紹介するのかな?と毎回楽しみにしてる…私)

剛くん『女酒男酒』

座長立ち『ザ ビギャン』(←曲紹介が聞き取れなかったとのことですので、よろしくです)

キャプテン『演歌道』

ラスト舞踊『時代』

アンコール『大江戸ディスコ』

誤字脱字、聞き間違い等あるかと思いますが、お許し下さいませm(_ _)m


Aさん、ありがとうございます。

36歳ラストステージって、若ちゃん、そんなに踊ったんだー!というびっくり!

祭りを軽いなんて言ったら、それ以上何をしてくれるの?なんていう声が

聞こえるかもですよ。いえ、決して何かをしてよ、というわけではなく(笑)

颯貴くんのソロ舞踊のように、後半も楽しいわくわくがいっぱいあるんでしょうね。

それに、やっぱり、新開地の奥行きある舞台は、お芝居がさらに楽しく面白く感慨ふかくなるから、

行けるひとは行って楽しまなくっちゃ! ですね。



Aさん、ありがとうございましたー。

仕事再開で疲れてます、当方(笑)

ライブ前に若ちゃんの曲きいて予習復習しとかないと、です。

早すぎる?早すぎるかな、この話題笑



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月16日(日)のつぶやき | トップ | 4月17日(月)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。