Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

旅先でカムイパネルが頑張っていた!

2009-07-20 | 松山ケンイチ


旅先でカムイパネルが
         頑張っていた!

福井県敦賀市に立ち寄ったのでありますが、
そこでも≪カムイ外伝≫パネルが頑張っておりました。
考えて見ると、9月公開のTAJOMARUとクレヨンしんちゃんも
時代劇なんですね。



映画館、最近行っていないので、
カムイが頑張っているの、知りませんでした。
2枚目3枚目の写真は下のパネルの一部です。
光がはいってしまってすみません。
動きがかっこいいなと想ったのと、構える所作が
美しいので写真を掲載しました。
あるいはもうよくご存知のものかもしれません。
でも旅先でカムイに出会えたのがうれしくて、
記事にしました。
下のパネルはちょっと変型でかっこよかったです。
福井県のみなさま、カムイ外伝をよろしくです!!



コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投開票日とドンピシャ 「2... | トップ | 9/19発売 C U T 予告☆  »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホワイトネイル)
2009-07-20 01:39:18
樹さん、こんばんは。
旅行に行かれていたんですか?
それなのにこの更新、神業です(笑)

福井の映画館、すっかりカムイモードですね。
わたしは映画館には比較的よく行くのですが、
下のパネルは見たことなかったです。
この夏は松竹系の映画館に通わないとイカンですね。
写真カッコいいです!逆手萌えです。
ありがとうございました~。
返信する
Unknown (とらん)
2009-07-20 11:39:47
樹さん、こんにちは。

はじめ“カムイパネル"を“カンパネルラ"と読み間違えてしまいました―松山君限定カバーの銀河鉄道の夜を購入したばかりだったので・笑

まだまだ先と思っていましたが2ヶ月を切ったんですよね。

銭ゲバのBBSに、おそらく大人の男性だと思うのですが、“こんな雰囲気の有る若い俳優がいたのか(知らなかった)"という内容の書き込みがあって…
“普通程度に映画ずきで雑誌とか見てれば、名前ぐらい覚えるだろ"(by Bくん)の松山君といえども、“テレビのくに日本"での知名度はまだまだなんだなと思いました。
でも、コツコツ積み上げてきた信頼と実績はきっと『カムイ』のちからになってくれると願っています。
崔洋一・白土三平・松山ケンイチ、なら大人の映画ファンを惹き付けられる作品になっていると思います。
楽しみでなりません。

ついでに・なんですが‥
“今は早 懐かしき あの地球‥"で始まる賢治の詩の題名と収録されている詩集の書名を御存知ありませんか?
松山君とは関係ない質問で甚だ恐縮です・汗
返信する
Unknown (KS)
2009-07-20 13:48:38
こちらでもコンニチハ。

映画館がこんな事になっているとはぁぁ。
単館系映画館にしか行ってなかったので
大きな映画館で、こんなステキ男子が頑張ってるとは・・・
うん、私も近場の映画館で確認してきますっ!
ついでにゴールドな角川ケンも探しましょう!

樹さんは御家族で福井ですか。
早起きして、大変でしたね。
良い思い出は出来ましたか?
うちは近場のプールで済ましてます。
もちろんシミ対策は万全ですよ。
返信する
ホワイトネイルさんへ ()
2009-07-20 21:10:18
こんばんは。

はい、日帰りで慌しかったですが、行ってまいりました。
今夜シンデレラタイムに記事UPしますので、
よろしければご覧ください。ぺこりん。

そういえば、福井でおんなのひと(25,6?)が
彼とパネルを通りかかって、
「あ、知ってる。松ケンサンバだ」って、
言ってましたけど、
ちょ、ちょ、サンバはやめろ。とか想ってしまいました(笑)

映画館もちょくちょくチェックに行かないとだめですね、
昨日も探したけどフライヤーはもうどこにもありませんでしたよ、ちぇです(爆)
返信する
とらんさんへ ()
2009-07-20 21:20:53
こんばんは、とらんさん。

コズミックな雰囲気ですね、素敵です。
“カンパネルラ"と読み違えてくださって、ありがとうございます。
「銀河鉄道の夜」いいですねえ、「風の又三郎」も大好きですが、
格別です。

いつか、降り注ぐような星のしたで、とらんさんと「銀河鉄道の夜」について
お話しできたらどんなに素敵だろうと夢想します。
星座にはとんと知識がないのですが、そういうことじゃなくて、
さんざめく星のしたで、時間を共有している神秘だとか、
46億年の意味とか話したいなあ(妄想にはいりすぎです笑)

松山さんが名前までちゃんと認識してもらってこそですよね。
松山さんは「名前が消えて役がたつ」なら本望だと言うでしょうけど、
だめなんだなあ、松山ケンイチという名前を知ってもらってこそ、
すべて、彼が生きた役たちをも、手繰り寄せてもらえるのですからね。
「はてしない物語」で、名前をつけることの重要性が出てくるけれど、
本当に認識すると言うこと、虚無に抗うこととはそこに始まるのだろうなと思います。
エンデは深いことを童話にこめましたね。

脱線脱線で申し訳ないけど、ご質問の詩、わからないです、ごめんなさい。
賢治の詩集と言えば、「春と修羅」しか知らないのですけれど、
膨大な量になるのではなかったですか?
ひええ、大変です。
でも、久しぶりにその詩が読みたくなりましたよ。
松山さんの朗読でお願いしたいです、寺山修司もいいけど、
賢治もいいでしょうね、きっと。
返信する
KSさんへ ()
2009-07-20 21:34:19
こんばんは、KSさん。

昨日はサプライズでどこかに連れてってもらえるというので、
朝、めんどくせ。とか思いながら、出かけたら福井でした。
楽しかったですよ、ただ、帰ってきてからも
「楽しかった?」とオットがうるさいので
閉口しています。
私は優しいですから笑「楽しかったよー」と答えつつ、
耳に10個くらいタコができました(笑)

想わぬところで松山さんが頑張っているのに遭遇したということで、
めっちゃ感動して写メとりました。
すまして歩いていたら、
「な、な、写真とっとけば」とオットがうるさく、
ももが「自重しろ」と、
私にか、言ったオットにか言ってました、
ふたりとも無視してたけど(笑)

KSさん、プール素敵です、
水着になれるのが相当羨ましいです。
プールとなったら、ももは完璧他人のふりをすると想われます。
オットは相変わらず犬となってまとわりついてるでしょうけど(溜息)

返信する
Unknown (さく蔵)
2009-07-20 21:43:48
樹さん、こんばんは。
お帰りなさい!
深夜に記事をUPさせてからのお出かけ、さすがでした。
Lたんを一人ぼっちにしない愛を感じました。
でもやっぱり、画面の向こうに樹さんがいらっしゃらないと想うとちょっぴり淋しかったです。
タモリさん不在のいいともに物足りなさを感じながらも、
たまにはゆっくりとお休みしてリフレッシュしてほしいと願ったような気持ちでした。

ご旅行はいかがでしたか。
福井土産のお写真、ありがとうございました!
意外な所でこんなにかっこいいカムイに逢えたら、
感激もひとしおで、誇らしかったことでしょう。
足元の部分まで、きっとしゃがみ込んで、光が入っちゃう~とか工夫しながら、
回りの視線だっておありだったでしょうに(笑)、何とか私たちに写真を届けようと頑張って、
カメラに収めようとしてくださっている樹さんのお姿を想うと、感謝感激です。
お陰さまで私も、下のポスターやパネルは初めて拝見しました。
本当に美しくてため息が出ます。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (うらら)
2009-07-20 22:21:55
樹さん、こんばんは&おかえりなさい☆

福井に行かれてたんですね!
去年家族旅行で金沢に行ったとき、
福井駅から新大阪まで特急で帰りました。
それが私の唯一の福井体験(笑)
樹さんのお土産話、楽しみにしてます♪

カムイのパネル、初めて見ました!
カッコいい~~~~~!!!!!
公開前でも映画館に行く楽しみがあって嬉しいですね。
2週間くらい映画館に行ってないんだけど、
こちらでも出てきてるといいな。
返信する
Unknown (Mママ)
2009-07-20 22:42:45
こんばんは♪
家族旅行ですか、いいですね~。
サプライズというのが素敵です。
今日は家族でポケモン映画を見てきました。
松竹系のシネコンで見たのですが、
カムイのパネル、ありましたよ~すごい迫力でした。
そして映画上映前(まだ場内が明るい状態の時)に、
カムイの予告と松山くんのメッセージが流れました!
大画面で見れてうれしかったです。
肝心のポケモンは、あ~まぁ~三輪さんの声が迫力でした(笑)。
返信する
さく蔵さんへ ()
2009-07-20 23:12:44
こんばんは、さく蔵さん。

タモリさん扱いしてくださって、穴掘って隠れたいです、
ありがとうございます。
タモリさん、1週間お休みで、緊張すると言っておられたそうですよ。
かあいいなって想っちゃいました。

映画館はひとはそんなに多くなかったので、大丈夫でした。
でっかい、お馴染みのパネルはポスターなんですよ。
あれほしいって思いました。布団代わりに着たいとか(笑)
初めて見た写真は小さいのですが、かっこよかったので、
左右1枚ずつ撮りました。ひかりさえはいらなければなあ、です。
でもかっこよさはみじんも減っていないかと!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。