Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

2016/11/3  都若丸劇団於博多新劇座ご報告 ≪火の車≫

2016-11-04 | 都若丸劇団

11月最初のお休み。たくさんのお客さんでにぎわったようですね。
最近、若ちゃんと舞斗くんのブログを読むのがとても幸せな時間になってます。
あ、もともと?失礼しましたっ。

Iさん、お疲れのところ、これ以上ないくらい、詳細にありがとうございます。

普段、若ちゃん以外、ひかるさんから曲目紹介があっても、頭から抜けてってしまうので、

じいっと眺めさせてもらって、ありがたや~と九州にむかって手を合わせてます(おばあちゃん仕様やな)




2016/11/3  都若丸劇団於博多新劇座ご報告
         ≪火の車≫


11月3日 夜の部
ミニショー
「ばってんよか男」副座長・星矢くん・舞斗くん・ゆかりさん・ひかるさん・晴香ちゃん
「都風」紗助くん女形
「voice」ゆきかちゃん
「紅灯の海」座長
舞踊ショー
「三味線ロンリーブルー」紗助くん・雅輝くん・ゆきかちゃん・蘭香ちゃん
「あいたいよ」舞斗くん
「花蕾」座長女形
「肥後の盆唄」ゆかりさん
「おいしい秘密」
「さすらい慕情」あきらさん
「アイ」副座長
「流木」英樹さん・舞斗くん・紗助くん
「power~I'm your man」星矢くん
「???」座長
大入り手打ち ミックスジュース、センター座長 曲は命の華
掛け声は劇団側が「音楽スタート」客人側が舞斗くんの物真似で「イャイイャイイャイイャイ」でした
「恋やどり」雅輝くん
「君が好き」座長
「初雪」キャプテン
ラスト舞踊
「リンゴ追分~太鼓~昴」




昴、見ごたえあったでしょうね。

若ちゃんの「紅灯の海」って、見たことあるかなあと興味津々^^

あとで検索してみますー。


若ちゃん、舞台の間は腰痛を忘れる、ってブログで書いてたけど、んなわけあるめえ^^

でもみじんも感じさせないんだろうなあ。

ううう、かわいそうすぎる。

また、役替えしたっていいじゃないですか。

無理しないでねー!と声を大にして言いたい、いくらでも大にするぞ^^


私もゆうべ、ふろ上がり、タンスで探し物してたら、腰にぎくっときて、

ううう、やっちまったな感が。

寝るときから腰痛ベルトして、腰を甘やかす生活にはいりました。

なんちゅうやっちゃ。

若ちゃんとは正反対の運動皆無人間なので、

大丈夫になったら、何年ぶりのヨガをはじめようと思ってます。

コンクリートより硬く、しかし脂肪をたっぷり蓄えているこのからだ、

ヨガが似合わないことこの上ないんですけど、やらねばならない。


若ちゃんにも特効薬ないでしょうかね。

お客さんの愛を一身に浴びてても治らないとなると、

やっぱり専門家にみてもらわんとあきませんぜい。


良太郎さんを見習ってほしいのは≪速攻医者に行くこと≫ですわ!!!



Iさん、お疲れのところ、ほんとにほんとにありがとうございます!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月3日(木)のつぶやき | トップ | 11月4日(金)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。