Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

10月23日(金)のつぶやき

2015-10-24 | 松山ケンイチ

#パリ、世界最大のチョコレートの祭典『#サロン・デュ・ショコラ』10/28~11/1  #チョコレート を使ったドレスのファッションショーや名パティシエによる実演、試食、新商品発表など
bit.ly/1Kl2F0o pic.twitter.com/ICDNHEuAQW

樹(いつき)さんがリツイート | 73 RT

【奈良・興福寺/八部衆立像(734年)】西金堂に安置された群像の一部。各像150cm前後。通常の八部衆とは一部像名が異なり、五部浄、沙羯羅、鳩槃荼、乾闥婆、阿修羅、迦楼羅、緊那羅、畢婆伽羅の8躯。五部浄は大破し、上半身のみ。 pic.twitter.com/66qQcS31xn

樹(いつき)さんがリツイート | 58 RT

【京都・東寺/不動明王(839年)】木造彩色、乾漆補。高さ1.2m。国宝。火焔を背負い、目を怒らせて下唇を噛み、右手で宝剣を体の前に構え、左手には縄を持って坐す。1面2臂。総髪で左耳の前へ編んだ髪をひとつ垂らす日本最古の密教像。 pic.twitter.com/UWhJ19088y

樹(いつき)さんがリツイート | 19 RT

クイーンがライヴ作品『A Night At The Odeon - Hammersmith 1975』を11月発売、75年・日本武道館公演のライヴ映像も収録 - amass amass.jp/63619/ @amass_jpさんから


Queen ? A Night At The Odeon ? Hammersmith 1975 Trailer youtu.be/xDedHYIxj7g @YouTubeさんから 生まれて初めて武道館で見たQUEEN. 彼らの歌は不滅


これはちょっと酷いんじゃないでしょうか…? twitter.com/t_ishin/status…

樹(いつき)さんがリツイート | 241 RT

【奈良・璉珹寺/聖観音菩薩立像(奈良)】璉珹寺は別名を紀寺とも言われ元は平城京にあったものと言われる。観音菩薩立像は本尊の脇侍として立つ。やや腰をひねった姿が巧みに彫り出され平安時代の一木像でエキゾチックな雰囲気を放っている。 pic.twitter.com/Vi9c9AZ3ii

樹(いつき)さんがリツイート | 13 RT

【奈良・東大寺/梵天・帝釈天立像(天平前期)】法華堂の本尊である観音像が、左に梵天、右に帝釈天を従える形。梵天のみが甲冑を着けており、通例では甲冑は帝釈天が着用していることから、本来は名称が逆だったのではと言われる。 #仏像  pic.twitter.com/Ha5OiULfXD

樹(いつき)さんがリツイート | 14 RT

#新開地劇場 #大衆演劇

今日は都若丸15周年記念公演♪♪
皆遅くまで稽古をして気合い充分!

特別な1日をめいっぱい盛り上げて楽しみましょう(*^o^*)

樹(いつき)さんがリツイート | 2 RT

@09214Ai いつもありがとうございます?私は夜の部、観ます。感慨無量でいまから泣きそうです。


また終点に気づかずに寝てしまってた。若い男子がひざをとんとんってして、起こしてくれた。ありがとう&スマートさがかっけー。


@09214Ai うるうるうる(ToT)とは言いつつも、早朝から並んで昼夜見る若友の分まで、しっかり夜ご飯買ってきました(女ってこういうもん(笑)


【京都・東寺/金剛業菩薩(839年)】木造漆箔、一部乾漆。高さ95cm。国宝。女性的な容姿。蓮華座に結跏趺坐し、瓔珞、臂釧、腕釧、宝冠を着ける。右手は掌を上に向け、左手も胸前で掌を上に向けてたたずむ。後補箇所も多いが当初仏。 pic.twitter.com/M6pqHzfICw

樹(いつき)さんがリツイート | 17 RT

橋下徹が議論に強いというのは幻想である。彼が議論をしている姿を、実は、誰一人見たことがないはずだ。彼の得意技は、「言い放って席を立つ」なのだ。だから「勝った」という印象だけが残る。
「途中退席など許されない」形式の公開討論会形式の議論は、橋下徹のような連中にはもっとも不利なのだ。

樹(いつき)さんがリツイート | 155 RT

「日本一頭の悪い政治家柿沢未途」が要職に就くのを認めたのも橋下。「民主から逃げてきたろくでなし」の維新東京組を維新に組み込む事を決めたのも橋下

つまり橋下は、日本一頭の悪い政治家を見抜けずろくでなしを抱き込んだと自ら認めているわけで、橋下こそが日本一頭が悪い政治家なのではないか

樹(いつき)さんがリツイート | 118 RT

@09214Ai とーりよー。ありがとうございました。若ちゃんたちの熱演はもちろん、舞台装置、効果、最高でした。また感想聞いてください。とーりよー、最高?


@09214Ai とうりょー?、夢のような時間をありがとうございました。若丸座長が昼の送り出しのあと、並んでるファンに握手してくれてる時、「へろへろやけど頑張るで」と言ってる意味がよくわかりました。とうりょーさんたちの縁の下の力持ちっぷり、感動ものです


@09214Ai お芝居の、おせんが臥せっている小屋?つららが下がっていましたよね。暗転する前のあのピンスポット、美しかった(ToT)場面転換が多いこと、そしてそのスピード!素晴らしかったです。
新開地劇場、最高?


@09214Ai 送り出しの時、やっと若丸座長に伝えることができました「棟梁が朝から今日の公演の宣伝してくださってましたよ。愛されてますねー」って。若丸座長、「ほんまに?嬉しいなあ、ありがたいなあ」って。私もファンのはしくれとして、超うれしかったです。


若丸座長15周年特別公演、大成功。新開地劇場で大入り5つって、1000人動員?マーベラス?ブラボー?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山ケンイチ「清盛の人生に... | トップ | 10月25日(日)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。