Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

11月17日(土)のつぶやき その2

2012-11-18 | 気になったニュース

男性のタイバニ感想でここまで酷いの久しぶりに読んだ腹筋崩壊www-----いまさらタイバニ全話見てひどい感想書いた - 24時間残念営業 lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2012/11/…

樹(いつき)さんがリツイート | 655 RT

一瞬タイバニとコラボ?と思った私は素人(笑)でもなんでメルセデスがアニメ??? next-a-class.com/animation/inde…


お前を殺して俺は死ぬ愚かに、無様に、それでも生きていく映画『その夜の侍』本日公開

樹(いつき)さんがリツイート | 243 RT

ひとつだけ今日気になったのはね、社会に身の置き所なく公園などで寝泊まりしてる人への思いやり、それと同じに人間が決めた枠組みの中で害と決めつけられた小さな動物達の事も少し考えてほしいなと思うんだよね。彼らを排除して、私たちはコンクリートに固まったどんな欺瞞の社会を作って来たのか。

樹(いつき)さんがリツイート | 3 RT

暴走老人党「太陽の党」は、ウソを平気でつく橋下「維新の会」と今日、連合を発表する。どうも橋下「維新の会」に吸収合併されるようだ。なりふりかまわず日本でも極右政党が誕生する。憲法廃止、徴兵制の復活、恐ろしい。こんなペテン政党に投票すると政治はガタガタになる。

樹(いつき)さんがリツイート | 5 RT

ツイッターに依存しすぎなければ無問題ではないでしょうか。集合知の貧困、とネットのことを言われていたひとがいて、いまさらながらになるほどな、と思いました。 @paradis1827  


今日公開は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』だけじゃない。『ふがいない僕は空を見た』『その夜の侍』『EDEN』も公開だからねー。

樹(いつき)さんがリツイート | 9 RT

今回の酔いどれ解散でマスコミは自公対決選挙が始まるかの如く煽り立てて居るが、バカ国民を意図的に煽動するバカマスコミの面目躍如だ。自公民と真に対峙する政党が国民の支持を得て躍進するか?マスコミが創り上げたエセ自公民第3極が国民の支持を得るか?日本国の将来を占う大変重要な選挙である。

樹(いつき)さんがリツイート | 3 RT

同“@sei201: 橋下氏『核廃絶は無理!』←こんな人に原発止める気なんかある訳ない。非核三原則廃止。原発推進。憲法改正。TPP大賛成。ACCTA熱愛。徴兵制にして米様の代わりに日本人が戦争しますだ~ 。だから総理にしてけろ~! yfrog.com/nz77ykej

樹(いつき)さんがリツイート | 20 RT

@paradis1827  こちらこそ軽佻浮薄なこと言ってすみません。


@hanny_justin 復旧しましたか?不安になりますよね(^_^;)お気をつけて、って妙ですが(^_^;)


@kamitonami 島田雅彦氏も自分の著書をしきりに勧められるとおっしゃってました。何なんでしょうね(笑)


マックシェイクも牛乳と砂糖なんて使ってないです(牛乳の動物性脂肪はかき混ぜると分離するので使えない)。コーヒーフレッシュと同じで、サラダ油と水を添加剤で乳化、コーンシロップと香料を混合させて作ります。およそ500ccのマックシェイクMには140㏄ものサラダ油が入っているとか…。

樹(いつき)さんがリツイート | 140 RT

マックシェイクMに140ミリリットルのサラダ油ぁ~(°□°;)死ぬまでもう飲めない。


民主党は消費税を上げると主張する自公に対峙して上げないと国民に約束して政権を託された政党だ。その民主党が自公と野合して消費税増税法案を成立させた時点で国民の信頼を失った。次回選挙で国民は何を信頼して民主党に投票するのか?余程の無知蒙昧な国民で無ければ民主党には投票しないであろう。

樹(いつき)さんがリツイート | 4 RT

@minkhollow52 うちはエヴァとかは見てないのですが、オットとももがまどマギに夢中で、「観ろ観ろ」と、ももがうるさいです。良い作品なんだろうと思うけど、アニメヴィジュアルは大の苦手。なんで女の子たちがあんなにへちゃなんだ?←ももが聞いたら激高するだろうw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パナソニックが大赤字でCM女... | トップ | 11月17日(土)のつぶやき その1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。